• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

やる気!?!? その①

やる気!?!? その① 来月のサーキットデビューに向けて揃えなきゃならない物が2つ程あります。

グローブとヘルメット!!!
あまり車にお金を掛けられない貧乏夫としては、何とか安い物をと日々物色中。

グローブはBMW親父さんに勧められたFET製を購入しようかと思っていたのですが・・・何故かスパルコやOMPと言ったものが気になったりして(笑) でも高いからなぁ~、なんて思っていた矢先に・・・見つけました!!! スパルコ・プロフィー2・\3,990♪ 買える値段(笑)

旧規格ながらも、それなりの規格を通っているから、まぁ悪い物じゃないかなぁ、って事で(^^)
赤は上手い人ってイメージなので一番避けたかった色だったのですが・・・値段には勝てずに購入(笑)

さぁ、次はヘルメットです!!!

安物探しは大変です。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 22:17:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

デモモード完成!
ペリー2011さん

☆*:;;;;;:*☆豚 丼☆*: ...
atrai 1さん

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

フリード🎵ZCバックランプ💡 ...
ゆうたんちんさん

『国民の義務!?』をはたす為(^^ ...
skdoさん

岡山国際サーキット「REVSPEE ...
yumeXG'sさん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:23:50
お~
格好いいじゃないですかww
コメントへの返答
2010/03/21 22:59:59
S&Tさん。
 はい、格好は良いですね~~~♪
  ただ・・・見た目と実技のレベルの乖離がイタイ・・・っす。。。
2010/03/21 22:41:42
まずはカッコからが基本です。(爆)

メットもその調子でお願いします、
えーっ靴もですか?。(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 23:01:08
青クーパーSさん。
 はい、これで格好だけは少しやる気仕様に近づきました(笑) メット・・・どんな物になるか・・・頑張ります(汗)

 靴は・・・考えていませんでした~~~(笑)
2010/03/21 23:09:58
私もそのグローブ使ってます。
使い易いのですが、破れ易いです・・・
今4セット目だったかな?(汗)
コメントへの返答
2010/03/21 23:18:24
nino8446さん。
 お、おそろですか♪ 車もおしろだし(^^)  でも・・・破れ易いのですかぁ。。。 残念な情報だぁ~~~~・・・ まぁ、何事も経験して、次へのステップとします!!!
2010/03/21 23:46:16
おっ、走行会ですか?!
いいですね〜。

私はFET製のグローブ使ってますが、コイツも
破れやすいです。。。
私は主にレンタルカートで使って破いてますが。(爆

あ、あとはレーシングスーツの用意も・・・(笑
コメントへの返答
2010/03/22 18:01:47
たいとさん。
 FETも破けちゃいますかぁ~・・・使っている素材は似ている物が多いのでしょうから、素材の問題なのでしょうかね??? この手のグローブは天然のバックスキンじゃNGなのかなぁ?? 長持ちしそうですが。。。

 え・・・スーツは無理ですよ~~(笑) 買っても安物メカニックスーツですかね(^^)
2010/03/22 00:03:50
0425に向けての準備お疲れ様です♪

あとはメットですね^^支部に置いておけばいつのまにか凄いことになってるかもww

それにしても皆して準備すごいなぁ^^;
ウチなんてお古のメットとグローブ・・靴はスニーカーだしww
ツナギぐらいは新調しようかな^^;
コメントへの返答
2010/03/22 18:03:52
tetsuさん。
 いえいえ、持っている人の方が凄いと思いますよ!!! ほとんどの人が無いから急いで買っているだけでしょうからね(^^)

 メット、フルフェイスかジェッペルか迷っています・・・最近、妙にジェッペルの方が渋くて格好良く思うんですよね~~(笑)

 ちなみに・・・靴はコンバース、服はジーンズにロンTです(笑)
2010/03/22 08:24:38
準備が進んでいるようですね。

メガドンキに行ったときにカー用品コーナー見たけど
ヘルメットって重いんですね。

首が疲れそうです。

コメントへの返答
2010/03/22 18:04:49
亜門さん。
 はい、ヘルメットは1日付けていると肩凝るでしょうね・・・重いですもん。。。 会社のヘルメット(工場なので)でさえ、長時間付けていると肩にきますよ。。。
2010/03/22 09:53:42
おっ、着々と準備が進んでますね”笑”
ソリあげ?もグローブ検索中・・・!取り合えず初なので安いの見つけてます!!
現在、物置の奥に隠れてたヘルメット清掃中です!!
コメントへの返答
2010/03/22 18:05:52
ソリあげ?さん。
 あ、出撃okになったのですか!!! どこかで合流して一緒に行きましょう♪

 私も基本は安物ですよ~・・・そんなにお小遣いもらっていないので~。。。
2010/03/22 12:53:41
なんだかこういう小物集め始めると

フツフツとやる気が湧き上がってきますよねぇ(^^ゞ

スパルコレーシンググローブかっちょいいですねぇ♪

BMW親父も、レーシングシューズもどきがスパルコですw

赤ってところがnaomutoさんに似合ってそうで○ですww

↑×3の方はツナギって書いてありますが

なんだか盛り上がって来ましたねぇ(ワクワク)

お次はヘルメットGETですねw
コメントへの返答
2010/03/22 18:07:48
BMW親父さん。
 確かに、気分は盛り上がって来てます!!! 既に気持ちだけは上級者!?!?(笑)

 確かに・・・tetsuさんは気合いのツナギ新調ですからね~~~!!! 自分もツナギありますが・・・普通の整備用ですからね~~~(笑) 気合いが違います!!!
2010/03/23 19:14:45
何か違う方向に話がww

ツナギっていってもレース用じゃないですよ^^;
昔は整備用のツナギで皆走ってたんですよww

さすがにレーシングスーツは買えません。。。
コメントへの返答
2010/03/23 22:55:09
tetsuさん。
 レーシングスーツって高いですからね~~。 しかもそれなりの腕も伴わないと悲しくて着れない感じだし・・・

 あ、たった今ヘルメットの購入手続きしました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

直6エンジン、後輪駆動、マニュアルミッションと言う限られたパッケージが大好きな偏愛主義(?)です!! 楽しく走るのがともかく純粋に好きなちょっとアホなタイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 09:58:00
90M3ブレーキダクト加工 @車体取り付け編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 13:35:36
2016.1.10 Fuji-1 GP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/17 23:00:09

お友達

似たような趣味をお持ちの方、是非是非友達登録をお願い致します(^^)
52 人のお友達がいます
テッポロトルテッポロトル * がんそしんのすけがんそしんのすけ *
ysys@ysys@ * nino8446nino8446
k_azuk_azu SAS@Straight4SAS@Straight4

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
遂にM3へ! 型遅れですけど(笑) 刺激たっぷりな車です!
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
家族用で、そこそこ走る印象だったので、初ミニバンとして購入!!
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
世にも稀な330のMTです。 滑らかに回る直6エンジン、最高に気持ち良いですよ~~♪ 荒 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めて自分で購入した車です!! 自分が小学校低学年の時に登場し、それ以来脳裏に焼き付いた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる