• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

装着!!

こいつを装着すべく、エンジン回転信号の室内取込みをずーっと検討していました!

メーター裏に回転信号あるかなー、って探していたのですが、
見つけ出す事出来ず、、、

エンジンルームのECUから回転信号分岐して室内取込みしようかと考えたのですが、自分の技術だと、左側から室内に取り込む事が出来ず、、、
諦めて、本日T-CRAFTさんにて、信号線のみ取込みしてもらいました!

さすがプロなので、サラッと終わり(笑)
うーん、やっぱり違いますね、手際と工夫と経験!

装着箇所はココ!

シフトの学習もさせたので、マニュアル車なのに、しっかりとポジションが表示されます!
なんか面白い(^-^)

けど、、、肝心のシフトランプとしての機能が、、、イマイチ。。。
というのも、LEDの輝度が足らない!
目立たないし、日差しに負ける(笑)

まぁ、チラ見すれば使えるので、暫く楽しんでみます!
6000円って、値段考えれば良かったかな。

その後、さかもっちゃんMさんから受け継いだオイルに交換!!

偶然にも今まで通りのスノコ。
エンジンが静かに回ります。
指定粘度より低いのですが、、、
温度さえ余りに高温にならなければ多分平気なんだろうなー、と。

んー、まだ、欲しい物が有り過ぎる!!
確実に破産します(笑)
ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 19:20:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

次は何をしようかな~♪
穴掘り士さん

DVD(;//́Д/̀/)ハァハァ
るぅ吉さん

黄色vs黄色
fukunsさん

Mellow Blue
k.kobaさん

スイフト音楽
darumachanさん

LDA-V98W Pajeroの持 ...
こざとりゅうさん

この記事へのコメント

2016/05/07 21:16:00
これを着けに行ってたんですか。
回転数は、メーター裏側のコネクターから取り出せないのかな?
自分は、PIVOTの追加メーターそこからとった気がします。
コンピューターから取らないとインジケーターにシフト位置が表示されないのかな?

それにしてもお子さん大きくなりましたね!

コメントへの返答
2016/05/07 21:43:41
はい、これです。

メーター裏にはECUからの信号がダイレクトには来ていないみたいでした。
なので、早々に断念(笑)

ガキンチョ、でかくなりました。
成長に従い、段々と話を聞かない子になってくような(笑)
2016/05/08 01:25:10
ゼロヨンで使うシフトランプ付き大型アナログタコなんかはいかがでしょう?
あれなら視認性は間違いないかと思うのですが。(笑)

///MのS系エンジンは燃料希釈の可能性や油温が上がりやすいなどあるので、オイルの高温側粘度はやはり60番は欲しいかもですね。

オイルの20Lペール缶用に丸座布団も買いましょう!
コメントへの返答
2016/05/08 09:07:09
確かに一番視認性は良いでしょうね!
さすがにやり過ぎ感があって、踏み切れませんが(笑)

確かに指定粘度未満なので、気になるところはあるのですが、、、油温に気を付けながら使ってみます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

直6エンジン、後輪駆動、マニュアルミッションと言う限られたパッケージが大好きな偏愛主義(?)です!! 楽しく走るのがともかく純粋に好きなちょっとアホなタイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 09:58:00
90M3ブレーキダクト加工 @車体取り付け編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 13:35:36
2016.1.10 Fuji-1 GP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/17 23:00:09

お友達

似たような趣味をお持ちの方、是非是非友達登録をお願い致します(^^)
52 人のお友達がいます
チン・バルーンチン・バルーン * k_azuk_azu *
めぐママ@RB26めぐママ@RB26 * nino8446nino8446
オサム@オサム@ ちょくろくちょくろく

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
遂にM3へ! 型遅れですけど(笑) 刺激たっぷりな車です!
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
家族用で、そこそこ走る印象だったので、初ミニバンとして購入!!
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
世にも稀な330のMTです。 滑らかに回る直6エンジン、最高に気持ち良いですよ~~♪ 荒 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めて自分で購入した車です!! 自分が小学校低学年の時に登場し、それ以来脳裏に焼き付いた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.