• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!! ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

タイヤ交換しようと・・・タイヤを2本抱えガレージへ・・・(100M位離れてます。)
何故抱えていくの?って?そりゃ、ロドはタイヤ4本つめませんからぁ!

重いのを我慢して、ガレージに到着。

さぁ、変えるぞぉ!! ((o(´∀`)o))ワクワク

ロドをジャッキアップして、スタッドレスを外す。

ここまでは順調。

おっしはめるぞ!

ブラックレーシングをはめ込む。

・・・ん?


・・・あれ?


ヾ(・∀・;)オイオイ・・・

車載工具のレンチが・・・入らない・・・ (;・∀・)


慌てて家までKTCセットを取りに帰る。

工具を持って、ガレージへ・・・ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


( ´ー`)フゥー...はめるか・・・



・・・え?


・・・マジで?


ソケット入らん・・・。

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

ソケットの肉厚が厚いせいで、ホイール穴に入りません・・・。


どうすっかな・・・。

9.5㎜の21ソケットなら肉薄があるんだが・・・

締め付けトルクに耐えられるか心配・・・。


確認のため、友達に電話・・・

友達
「ああ~、1/2じゃないとトルクに耐えられんよ(笑)」

(笑)←これ余計ね・・・。

「じゃ、交換むりね?」

友達
「( ゚Д゚)ハァ?出来るわけネーョ。タイヤもってけーれ!(笑)」

ってな感じで、渋々タイヤを持ってお家に帰りました。
今日は枕を濡らしそうです。www

明日は工具を求めさまよいますか・・・。
ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2010/03/21 23:06:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事


notteさん

LC500納車されました。
index/さん

レヴォーグファンミーティングに行っ ...
オギクニさん

もりもり漏れ漏れボンボンバ~♪( ̄ ...
★もりもり☆さん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

2週間ぶりにエリプレ洗車(*^^*)
エリプレKさん

この記事へのコメント

2010/03/21 23:14:41
実は春から履く予定のホイールが同じくブラックレーシング(黒でもっとワタナベっぽいやつですw)なんですが、同じような苦労をしなければならないのだろうか…
コメントへの返答
2010/03/21 23:52:27
NA_TURBOさんがおっしゃるとおり、ナット交換の方が早い気がしてますw

タイヤを持って行く前に、工具が使えるかのチェックを激しくおすすめします。w
2010/03/21 23:14:46
パナスポ風なスポークですね☆
やっぱロードスターはコレですね。
ワタシのエクイップ01も同じ状態でした。
ソッコーでオートバックスに行って17mmのナット買ってきました。
19でも入ったかもですが念には念をと(*_*)
コメントへの返答
2010/03/21 23:53:39
ナット交換!?その手があったか!

ありがとうです!

19なら問題無く入るはずです!たぶん。要確認ですがw

明日、オートバックスに走ってきます!
情報ありがとうでした!
2010/03/22 10:46:49
はじめまして。
足跡から来ました。
私もSMCブラックレーシング使っていますが、
車載は使えないので
十字レンチにアダプタをかまして
ナット交換しています。
コメントへの返答
2010/03/22 21:14:37
車載使えないのは勘弁してって感じですww

結局ナットサイズを落としましたw
2010/03/22 22:33:23
パナスポかと思いました。

赤のボデェに映えそうですね^^
コメントへの返答
2010/03/25 13:13:40
何とかはめることが出来ましたw

いい感じになったんで満足してますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アタマいた~い(-o-;)」
何シテル?   12/02 16:17
MT車を初めて購入('09,04) 技術的にまだまだですが・・・よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

匠 京都五条の居酒屋さん 
カテゴリ:友達
2009/11/18 09:50:46
 
お友達の農家直販サイト(京都の野菜。九条ネギもあるでよ) 
カテゴリ:友達
2009/11/10 22:28:35
 

お友達

クルマについてはほぼ無知なので情報交換等できるといいですね(`・ω・´)

よろしくお願いします。
7 人のお友達がいます
woodworkswoodworks のりガエルのりガエル
YmasaYYmasaY 総統:総統:
赤い麒麟赤い麒麟 STEYSSTEYS

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
どノーマルのNA乗りですw これからチョコチョコいじっていきたいなぁっと思っております。
その他 その他 その他 その他
車とはまったく関係ない画像置き場。。。 写真好きなもんで。。。許してやってくださいw

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.