• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タフタホワイトのブログ一覧

2017年03月09日 イイね!

クリーンディーゼル用オイル

クリーンディーゼル用オイル毎度どうも~♪

前回交換から3か月、3,000㌔経過したので交換!

時が経つのは早いですね、、、汗


今回はSNに加えてDL-1マークのついたこちらのオイルへ交換。

なんだかものすごく良いことばかり書かれているので、試してみようと。

とくに洗浄効果に期待しているんですが、検証方法はなく、効果は不明かと。笑

自分としては何かで一気に汚れを落とすのではなくて、

オイル交換で少しずつ綺麗にしていきたいので。

オイルフィルターは磁石入りを初めて導入。

こちらも次回交換後にばらして検証する気力もないので、効果は未知数ですね。笑

たまに磁石入りを使っていこうかと思います。

オイルのフィーリングは前回のものより硬くなったせいか、振動は少なく感じます。

あまり高回転まで回すオイルではなさそうなので、高回転へはあまり入れないようにします~。

のんびり乗るには良いオイルなんじゃないかと。

さて、今年はもうちょいコメントさせて頂いたり、

また自分のこととか書いていく「予定」ではいるんですが、、、

まぁ気まぐれですわ。

それでは~
Posted at 2017/03/10 02:25:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2016年11月24日 イイね!

毎度のオイル日記です

毎度のオイル日記ですなんだか久しぶりになってしまいました。。。

なんでも全てにおいて気力が出ずで、、、

でも頑張ってインテグラ乗ってます!!

のんびりですけどね~。

で、オイル交換の日記になりますね。

毎度のごとく、個人的な感想ですね‥‥。

今回はコレ♪


う~ん、HPなどを見て、期待しすぎました~。

0W-30ならR魔のが好きですね。

なんとなく静かで滑らかに感じます。

価格が少し高いですから、やっぱりそれもあるんですかね。。。

ちょっと軟らかいんですかね?

それから好みとかもあるし、マフラー換えてるのでそれもあるかもですね。

レビューも追記したり、書き換えたりしていきますかね。

それでは~!
Posted at 2016/11/24 01:12:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2016年04月14日 イイね!

アドバンネオバ(AD08R)

アドバンネオバ(AD08R)ついに交換しました!!


アドバンのネオバ、スポーツ、デシベルとブルーアースエース(加えてこれらと同等のその他メーカーのもの)から悩んだうえで決定!

これにした理由はあれこれ考えるのが面倒くさくなった為。





腐ってます。

さらには、、、



製造年が異なっていたことに外してから気付くという。。。汗









なんか交換前と全然違うな。

乗った感想は‥‥、とにかく静かでゴムが軟らかい!!

交換前のがよっぽど傷んでいたということか‥‥。

とりあえずは安心です。

次はブレーキパッド少し強くするかな。。。

67,800㌔
Posted at 2016/04/14 05:48:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2016年03月25日 イイね!

さらばあぶない刑事とレパード

さらばあぶない刑事とレパードさて、見に行ってきました『さらばあぶない刑事』!!

そして写真撮りまくってきました『日産レパード(F31)』!!

この一連でのあぶデカ関連の写真、、、275枚!!

その一部をフォトアルバムへ♪

幼少期から見ていたものなので、感極まるものがありましたね。

はっきり覚えているのは金曜ロードショーを録画して見た劇場二作目『またまたあぶない刑事』!!

二人ともカッコよすぎるんですよね。

そしてやはりレパードは31の前期が好きですね。

あのリアテール‥‥。

前期に32ZのMTを。。。

でもターボもいいな、と。

しかし31レパ、今となっては高すぎる。。。

そしてこの映画見た後、34セダン探しましたから、色は銀で。笑
Posted at 2016/03/26 02:43:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ・ボウリング以外の趣味 | 音楽/映画/テレビ
2016年02月21日 イイね!

オイル交換とエアコンフィルタ換えました

オイル交換とエアコンフィルタ換えましたここんとこ毎回違うオイルを入れるのが自分の趣味(?)みたいになってますが、、、

今回はコレ!




以前よりレシプロエンジンにもおすすめ、と案内されてましたし。

4サイクルガソリンエンジン用、とも書いてありますし。

ノンポリマーで燃えても汚れが出にくいとか。

R魔の0W-30は、単なる低燃費重視のオイルとは根本的に違うんでなないか、との自分の考えです。

でも上が30番なので、使うならまずは冬だな、と。

まず、、、とにかくエンジンが静かで軽いですね。

これに関しては今までで一番だと思います。

吹け上りが凄い!

でも、、、トルクが減った感はありますね。

上り坂とか。

圧縮なのか、、、!?

その影響か、思ったほど燃費は良くならないですね。。。

0W-40のが良く感じます。

レスポンスが良いのにトルクと燃費は低下?

油膜の厚みが気になりますね。。。

もっとも燃費が良いことがエンジンに良いとも限りませんし。

あとは減り具合を小まめにチェックですね。

個人的には少し減ってくんじゃないかと思ってますが。

ただ、絶対に言えることは、、、前回交換(FEEL'Sの0W-40)から3,000㌔走っているということ。

(多少は)劣化したオイルからの交換なので、大体は良く感じるはずです。

500㌔ぐらいでドンドン換えてみたいものですね。。。苦笑

ついでにこれです!



花粉対策ですね。。。
Posted at 2016/02/21 02:30:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「今日のトマトは当たりだ #モス #モーニング野菜チーズバーガー
何シテル?   11/10 09:00
Twitter:Taffeta_White ≪現在のクルマの仕様は愛車紹介に載せてます≫ クルマと自分 幼少はセナ好き。 そして腐ってても32G...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
37,696㌔ 内装青が良くて‥‥ 故障祭り‥‥ 初期(純正)状態とは異なるところ ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
予算100ぐらいでBNR32を探してて、CL1に出会いました。 もう乗って6年になります ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像倉庫 写真: 「オメガ/シーマスター・プロフェッショナル・自動巻」 『253 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.