• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

f4bphantom2のブログ一覧

2015年04月11日 イイね!

ジム研タック SSグリル 買いました

ジム研タック SSグリル 買いました午後から、羽曳野ベースに、エンジン載せ変え初回無料オイル交換に行って来ました、先週に環境に悪いな〜と思いつつ、手持ちのオイルに実は変えたので2回目ですけど、、最初が肝心

作業は手際よく直ぐに終わったのですが、リニューアルって事で グリルを思わずゲットしてしまいました、あちこち凹んでる私の11には似合わんか?とか一瞬考えたのですが、

帰宅後、弟に手伝ってもらい、車体と同じ つや消し黒の単色で塗装し、やりたかった真ん中に純正エンブレムを取り付け、車体に嵌めてみるとネジもサイズもピッタシで簡単に取り付け出来ました

夜に撮ったので、見難いですが、僕の11は塗り分けるより→塗り分けるの難しいし

こっちの方がえーわ  真ん中にエンブレム
Posted at 2015/04/11 23:13:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 実車 | クルマ
2015年03月28日 イイね!

ご無沙汰しております、

ご無沙汰しております、今日は、今月頭に整備を依頼しておりました、羽曳野ベースから、車が仕上がっていると連絡頂き、午後から取りに行ってまいりました、20万k頑張ってくれた、F6Aエンジンとタービンを改めリビルトエンジン&タービンに換装、当たり外れが在るリスクも考えたけど、買い替えより得策と決断しました、乗って返っただけなので未だ様子見状態ですが、タービンは静かに回り、レスポンスが良いのは直ぐに解りました、エキマニも割れてたし、関連する部分を出来るだけ手を入れたので快調です、良いの当たったかも
Posted at 2015/03/28 22:25:50 | コメント(13) | トラックバック(0) | 実車 | クルマ
2014年05月06日 イイね!

今年の春の剣山に行って来ました

今年の春の剣山に行って来ましたご無沙汰しておりました、ファントムです

今年の連休は後半で行って参りました、四国スーパー林道内、約束の場所

行けば 誰か来ているだろうと2日の仕事が終わり一旦帰宅、食料品を積み込んでエンジンオイルを継ぎ足し、走りました、道中、淡路でピーチさんと合流し現地に午前2時頃に到着〜

真っ暗な林道脇にランタンの光が!!! 見覚えの在るみん友さんがそこに居てました〜〜

やっぱり いい〜〜 


そこからは書ききれない為にフォトキャラにて、この旅の一端でも伝わればと^^
Posted at 2014/05/06 13:20:40 | コメント(11) | トラックバック(0) | イベント | 旅行/地域
2013年06月11日 イイね!

ジムニーのテールランプ

ジムニーのテールランプ先週に河川敷で緩ーくプチクロしてまして、下草が多くて路面状況が良く解らない所でグリグリ遊んでたら、突然引っかかり、バキッとリヤからの音、何とか抜けて恐る恐る確認すると、テールランプが割れてました、草で見えなかった所に太い木の幹が在りまして、そいつにバンパーを引っ掛け、運の悪い事にいい感じにレンズにヒットしたみたい、良く見るとバンパーは曲がり、リヤのサイドパネルも少し凹んでました、アルミのコーナーガードが役に立つ事も判りました、緩い所でも見えない所は注意せんとあきませんね、バンパーは近所の電信柱にハンドウインチ引っ掛けて引っぱり戻し、レンズは今日 羽曳野ジムニー研究所から 黒猫で送ってもらい 付け直して終了
簡単に修理出来るこの型のジムニーは良いです
Posted at 2013/06/11 20:47:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | 実車 | クルマ
2013年05月16日 イイね!

子猫2匹が新しい家族に

子猫2匹が新しい家族に去年の事ですが、可愛がっていた 黒猫とマダラ模様の2匹が連続で亡くなり、ガックリ来ていました


腰痛出て来まして、嫁が行き始めて良く効くと言っていた、整骨院に行ってみる事になり、成る程良く効くと喜んで通う事に、そこのスタッフは若い人が多くしかも猫飼ってる人が大半か好きな人ばかりでした


猫が2匹亡くなった話も当然して、寂しいな〜とかなんとか、暫くして受付の女の子が不注意で子猫が生まれてしまい現在10匹以上飼っているので良ければその2匹を引き取って貰えないでしょうか?みたいな話が来ました


即答で家で飼う☆、 暫くして来たのが、黒猫、マダラ、両鍵尻尾の2匹です、

来た初日は借りて来た猫でしたが、今は走り回り、コレクションのミニカーを破壊したりして元気に暮らしてる状態です、家は5匹の猫と暮らしています


Posted at 2013/05/16 07:49:18 | コメント(12) | トラックバック(0) | | ペット

プロフィール

「顔が変わって、ご機嫌、今日は用事だらけだ 」
何シテル?   04/12 07:04
自動車が好きな おじさんです みんからを見てるだけでしたが、直接使ってるオーナーさんに聞く方が遥かに楽しいし勉強になりますブログに少しですがミニカーアップしまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

古都のぼうぼうやき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 19:28:46
岡藩主おたまや公園(竹田市) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/24 17:41:35
レトロやろ~。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/09 01:42:55

お友達

車大好きです主にジムニーでしてますが基本車全般トラックスポーツカーセダン大衆車軽自動車何でも大好き、宜しくお願いします。ミニカーも好きです、気楽に声して下さい
85 人のお友達がいます
たかたん7たかたん7 * せんどらせんどら *
萩造萩造 * ウェストビーチウェストビーチ *
AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認 隼77隼77

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
古い車ですけど 運転が楽しくて★
日産 ノート 日産 ノート
燃費が良くてキビキビ走る使える車です
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2サイクルの非力だけど粘るエンジン、独特の排気音、軽い車体、機会があればもう一度 所有し ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
中古だったんだけど、速くて好きなデザインでした、純正5速でした

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる