• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ウブンッ?を試してみる

ウブンッ?を試してみる 我が家最古のパソコンにリナックス系、ウブンツ?を実験でインストールしてみました、フリーのOSで嬉しい事にタダです、で使ってみると随分使い易くなった、しかし家のオールドパソコンでは少し重たい、ちなみにスペックはペンテアム3 1000ヘルツ、メモリー1000メガ、グラフィックボードGホースの減価板128メモリー搭載の骨董品、メインOSはWIN2000でリナックスと2ブートの実験用予備機です、普段みんからで使っているマックブックと比べるとかなりもっさり感が、実験好きな方やちょっと変わったOSで遊んでみたい人、WINに飽きた人などに★ 飽くまで自己責任で^^  しかし随分簡単にインストール出来るんですこれ 写真は自分のブログを見てみました
関連情報URL : http://www.ubuntulinux.jp/
ブログ一覧 | パソコン | パソコン/インターネット
Posted at 2011/02/25 21:20:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 21:57:02
私も、前パソコンのときはデュアルOSにして遊んでましたよ。
それぞれ使えるソフト、使えないソフトがあったんですがWIN7が出てからはその差がなくなりましたねぇ。

WIN2000は私は大好きなOSですw
最近はオフィスシリーズもオープンオフィスで代用できるし、進化してるし、フリーだけでPCいじれるのでは?って思います。

昔のPCって捨てられないけど、壊れたときのメモリやHDDが手に入りにくくなってて困ってますよ^^;
コメントへの返答
2011/02/25 22:14:25
こんばんわ!

昔のパソコン、私も捨てられないです、

流石にWIN95は使ってませんが、実家の押し入れに、古いシンクパットが山積みです^^
ウィン2000良いよねー、軽く動作して、XPで使えるソフトなら大体動きますよね、家はXPでウインドーズは止まってますけど、使い勝手と互換性考えるとやっぱウィンドーズが天下ですわ、オフィス系のソフトもフリーで沢山しつかりした 出て来てますわ★古いパーツは出来れば温存が基本ですわ、少し古い物は格安で手に入るけど、随分前の部品は割高なんよね、進化が激しいですわパソコンは^^ コメント感謝します^^^^
2011/02/25 21:59:33
パショコン…

未だに苦手で全くダメなあっしです(。。;)\(゜o゜#;
コメントへの返答
2011/02/25 22:22:06
パショコン^^

最近の物は、進化しとりまして 楽チンですよ

普通に使うなら、特別な知識は要らないので、直感で何とかいけますよ^^

私は古い機械でお金使わずに暇つぶしと頭の体操かねて遊んでる時があるんですよ、

メインは楽チンの最近のノートブックです、新しいのは早いです、コメント有り難う
2011/02/25 22:47:15
私も以前処理速度が速くなるプログラム?をインストールしましたが効果上がらず逆に不具合だらけで即抹殺しました(汗)

そろそろ端末をオニューにしたい今日この頃です~
コメントへの返答
2011/02/25 22:57:43
こんばんわ、使ってみないと解らないのが、パソコン系ですよね、色々実験するなら、普段使いの物では出来ませんわ、パソコンは新しい物が確実に速いですね
、遅く感じたときは買い替え時かも、リンゴPCにおいでおいで^^ コメント有り難う
2011/02/26 01:53:43
PCと言えば。。。
今、懸命に当社のHPを制作しています。。。。
実に大変ですわ
業者に頼む費用もないので。。。(笑)
公開目指して感ばってまーす(^_-)-☆

コメントへの返答
2011/02/26 05:05:52
おはよう御座います

ホームページの製作ですか!

私は作った事無いです^^ 見易さ解り易さなどの他にもセンスが求められる、根気のいる作業ですね!

括弧良いの作って下さい〜 ジムニーだらけだったりして 笑

コメント有り難う
2011/02/26 08:23:56
僕も前にWindowsのシステムが逝かれて起動できなくなったPCからデータを救出するのに、このウブンツ?を使ってCDブートさせたことがあります。
最初からFireFoxが入ってたし、ネット専用マシンとして考えるなら、ple-X-writerさんもおっしゃるように、これで十分かもと思いましたw
コメントへの返答
2011/02/26 08:43:56
おはよう御座います^^

データ救出!に使用☆、流石手慣れてますね

古くからのユーザーは、起動出来なくなったりしょっちゅ在りましたよね、しかし最近は 普通に使える物が無料で落とせるし、便利ですよね 私もメイン機以外で色々、試してみようと思っています、

コメント有り難う御座います^^
2011/02/26 18:49:12
ブルースクリーン出ても保障なんてしてくれないOSよりリナックスですよん~

でも新しいPS3にはインストール不可になりましたぁ
コメントへの返答
2011/02/26 20:39:56
こんばんわ^^

ユニックス系は安定してますよね!

しかも、フリーで立派に使える物が、ビルゲイツさん所は普及率から言って外せないですけれど、普通にネットとか見るだけだとデフォルトでオフィスまで付いていてフリーだなんて、正直驚かされます、
私みたいに、長い事同じ機械使う人には助かります
敷居も低くなって素晴らしいですね、今後更に普及するかもしれませんね^^

コメント有り難う御座います!
2011/03/03 21:59:06
↑5つ上の方と同じで・・・

正直ぜんぜん分かりません(笑
コメントへの返答
2011/03/04 21:28:56
こんばんわ、パソコンは大昔に少し凝りまして、その頃に覚えた事が少し役立っています

一般的にパソコン=ウインドーズやマックが多いのですが、他にも基本ソフトが無料で配布されているリナックス系とかあるんですよ、案外使えるのでさらっと紹介してみました^^

コメント有り難う御座います
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「顔が変わって、ご機嫌、今日は用事だらけだ 」
何シテル?   04/12 07:04
自動車が好きな おじさんです みんからを見てるだけでしたが、直接使ってるオーナーさんに聞く方が遥かに楽しいし勉強になりますブログに少しですがミニカーアップしまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

古都のぼうぼうやき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 19:28:46
岡藩主おたまや公園(竹田市) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/24 17:41:35
レトロやろ~。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/09 01:42:55

お友達

車大好きです主にジムニーでしてますが基本車全般トラックスポーツカーセダン大衆車軽自動車何でも大好き、宜しくお願いします。ミニカーも好きです、気楽に声して下さい
85 人のお友達がいます
萩造萩造 * 川のくまさん川のくまさん *
NABENABE * AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
たかたん7たかたん7 * 隼人のぱぱ隼人のぱぱ *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
古い車ですけど 運転が楽しくて★
日産 ノート 日産 ノート
燃費が良くてキビキビ走る使える車です
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2サイクルの非力だけど粘るエンジン、独特の排気音、軽い車体、機会があればもう一度 所有し ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
中古だったんだけど、速くて好きなデザインでした、純正5速でした

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.