• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

乗り換えました

乗り換えました 今までのプレには本当にお世話になり感謝しています。

別れるときにはいろんな思い出が浮かんできました。

本当にありがとうございました。




今回乗り換えたプレですが・・・

7月から探してもらい・・・

H15年物であまり距離も伸びておらず程度も良く(仮ナンバー付けて試乗も出来ました)

いろいろ悩みましたがこの型のプレが気に入っておりましたのでこちらにしました。

前のプレのパーツ等を少しずつ移植していこうかと思います。

これからよろしくお願いします。
ブログ一覧 | クルマの事 | 日記
Posted at 2012/08/18 21:04:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 22:55:53
プレからプレに乗り継いだの?
コメントへの返答
2012/08/19 09:01:19
プレ(CP8W)からプレ(CPEW)に乗り継ぎました
暫くは極端なイジリは出来ませんがまたおいおいということでm(..)m
2012/08/19 00:21:50
こんばんは。

前期型は結構重症だたんですね・・・。残念ですが、
後期型のスポルト、チタグレカラーかっこいいですね!
2000ccだからパワーも違いますか?
もう興味ありありです!
前期型のパーツも移植出来るから
良かったですね。(^o^)/

これからの弄り楽しみにしてます!

コメントへの返答
2012/08/19 09:34:08
行きつけのお店で色々と調べてもらいましたが・・・。
残念なことですが乗り続けることは厳しい感じでした(/ `)

乗り換えたプレですが

7人乗りになった分少し重い印象でしたが
排気量が上がった分加速感は思ったより良かったです。
(前のプレはイロイロとやっておりましたせいか3500回転を超えた辺りからの吹けは前の方が良かった感じが・・・【給排気、アース、プラグ、オイル、燃料添加剤などのおかげかと・・・】)

気密性、静粛性は前より良くなりました。
(嫁曰く、「ドアを閉める時、空気の力を感じる」と・・・少し強めに閉めないと半ドアになる感じでした)

足回りは前のプレの純正及び社外ショック、サスに比べて心地よい硬さです。
タイヤサイズが195/50R16と扁平と言うのもありますが。

これから少しずつ移植&イジっていこうとおもいます。
がらっと印象が変わるような極端なことは暫くは出来そうにありませんが^-^;
(嫁に怒られますので(*ノノ))
2012/08/19 13:52:28
おめでとうございます。
ついに二代目ですか、CPロードまっしぐらですね。
EWはハイオク指定ですから、フトコロにちと痛いかなぁ。
初代同様、大事にしてあげてください。
CP乗り継ぎ仲間が出来て、ウチはうれしおす(^o^)v
コメントへの返答
2012/08/19 14:42:39
ありがとうございます*(人`*)

ネットで調べたところ使用燃料はハイオクと書いてありましたが
燃料注ぐところを開けてみたら
レギュラーのステッカーが貼っておりました

これって両方いけるということでしょうか・・・
とりあえずレギュラー入れて様子を見ております。

ノッキングは今のところなさそうではありますがハイオクを入れるべきかどうか思案しております( ゜ ゜)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #タント PZ-730 ブックカバースマホスタンド http://minkara.carview.co.jp/userid/586624/car/2287574/8650597/parts.aspx
何シテル?   08/17 16:26
車を乗り換えてからは暫くドライブメインで行きたいと思っています。 車に慣れてからどうするかを考えてみようかと(´-`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ボンネットラッピング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/09 21:14:03
フォグ・アイドリングストップスイッチ色変更用のLED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/09 21:07:36

お友達

お気軽にお声をかけてください*(人`*)
24 人のお友達がいます
beko1973beko1973 * せまるしかせまるしか *
琥珀丸琥珀丸 * ななぶななぶ
ほし☆そらほし☆そら TsuNTsuN

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
試乗して思った通りに走ってくれる感じで小さい排気量ながらよく走るディーゼルに一目惚れしま ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁と話し合った結果これになりました。 と言うのも、以前代車で嫁が乗ってみたところ大変お ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
通勤、近所の奉仕活動等に使おうと格安で手に入れました。 H16年式 切り替え四駆のMTで ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
雪が降った時の事を考えて4WDにしました。 お小遣いの関係もありますのでマイペースでいじ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.