• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SILVIA-take13のブログ一覧

2017年06月01日 イイね!

ホームリバーは癒やし

先週も渓流釣りへ行ってきました。
もちろん、僕の相性の良いホームへ(・∀・)

最近雨が降ってなかったので状況はあまり良くなかったのですが、
そこそこいい感じで魚の反応はありました。



なんと美しい渓。

この渓は、僕が知る中で兵庫県で一番の美しい緑と水質のある渓です。


淵を探ると、元気よく魚達の反応が返ってきます♪



この川はイワナの渓です♪
しかもアベレージサイズも大きくて、餌の豊富さが伺えます。







このような美しい風景の連続。


すでにウエットゲータースタイルですが、足先が凍りそうなぐらいに水は冷たく、まさにイワナの渓。


一級ポイントにしばらくミミズを置いとくと、目印が一気に動き出したので合わせます。



どーーん!!!(〃∇〃)  カッコイイ顔したイワナ君が出てきました!


結局トータル20匹は釣れたでしょうか。

やはり僕のお気に入りの川は今年も調子が良さそうでホッとしました。




それにしても、なんて綺麗な空の色。

渓流に来ると、空の色が都会よりも真っ青なのがすごく印象的なんですよね。



そろそろとびっきりデカイの釣りたいですね〜
Posted at 2017/06/01 23:37:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 趣味
2017年04月23日 イイね!

真の解禁???

どうも、生きてますよ(笑)(〃∇〃)

渓流釣りは3月の末に一度行ったのですが、今年は残雪が多くて釣りもままならない状況だったため、しばらく様子見してました。

で、今日ようやく重い腰を上げ、出陣してきました。




相変わらず癒やしの空間です…。
気候も水温も丁度良く、絶好の釣り日和でした(・∀・)



気持ちよく釣り上がると、3月の不調が嘘のように魚の反応が多くあり、めちゃくちゃ楽しい!



餌のミミズが無くなるぐらいの反応の多さで、ひっきりなしに釣れる状況でした♪



久しぶりの大漁(〃∇〃)



兵庫県加西市、富久錦株式会社の『純青 愛山 生酛純米吟醸 無濾過生』
と、天然アマゴとのコラボレーション♪♪♪


純青の、甘ぁくてジューシーな旨味と、アマゴのホクホク香ばしい旨味がベストマッチ(*´ω`*)


さぁ、渓流の本格シーズン到来ですね!!
Posted at 2017/04/23 20:52:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 趣味
2016年11月09日 イイね!

ビワイチ!!ロードバイクで琵琶湖一周

先週の土曜に、憧れだった自転車で琵琶湖一周に挑戦してきました。

シルビアにロードバイクを積み込み、
四時半に自宅を出発して、六時に到着♪
浜大津から反時計回りでスタートしました。


スイスイ進み、歴史のある瀬田の唐橋へ。


湖畔にはこのようにサイクリングロードが整備されており、
快適に走ることができました。


彦根あたりで撮った最高の一枚♪♪
まさに琵琶湖!といった風景でとても綺麗でした。


羽柴秀吉が築城した長浜城。
湖畔に立つその姿はなかなか立派でした(・∀・)


琵琶湖で一番綺麗と言われる、湖北の湖岸の景色に
癒やされます。
しんどいけれど足はグイグイ回ります。

湖西の北国街道沿いには写真のような造り酒屋が多くあり、
呑兵衛の僕にはお土産に期待が出来そうでわくわくしました(笑)


湖西にある、有名な白髭神社の鳥居。
この辺りは琵琶湖の中でもピカイチに水質が綺麗でした♪

疲れがピークになりそうなとき、
角を曲がると出発地点に!





琵琶湖一周出来た!!\(^o^)/



シルビア帰ってきたよー♪♪\(^o^)/

四時頃に浜大津に戻ってきました♪


物凄い達成感と感動です(^o^)
真っ直ぐ前に進んで、一日中自転車漕いで、
日本一大きな湖を自転車で一日で一周できた…


距離は190㌔。
一日に走った距離としては歴代最高記録更新です。


平均速度は27㌔。


漕いでいた時間は七時間でした…


足はプルプルするし
手はジンジンして握力無くなるし
おしりは感覚無くなったけど

めちゃめちゃ楽しかった!!!\(^o^)/

三十代を前にして何か大きなことがずっとしたかったので、
琵琶湖一周という目標を達成できてホントに良かった…(´;ω;`)



帰ったらもちろん、滋賀の地酒で祝杯♪

「萩の露 純米吟醸福のしずく 無濾過生原酒」

めちゃめちゃフルーティーで、甘くてスッキリ。
とっても美味しいお酒でした(^q^)



今は自分に、ホントに頑張ったなと褒めてあげたいとおもいます。
Posted at 2016/11/09 23:13:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードバイク | 趣味
2016年09月25日 イイね!

2016年 渓流釣り納め

9月25日に今年度の最後の渓流釣りに行ってきました(・∀・)

渓流釣りは、釣りができる期間が3月から9月と決められています。
なので最後の日曜日という事で、朝から夕暮れまで一日中渓流を這いずり回ってきました♪



今シーズン最後は絶対にここだと決めていた、我がホームの支流。
昨年は寒くてウインドブレーカーを羽織っていましたが、今年は最後まで長袖シャツのままでした。

当日は事前にミミズを用意出来なかったので、山崎の高井釣具さんでミミズを購入しました。

これ。いままでに見たこと無いパッケージでしたが開けてビックリ!!!
『太い!短い!活きがいい!!』の
三拍子そろった、最高のミミズでした(*´∀`)

さっそく入渓。


連日の雨で、支流ながら水量が多く、ポイントを絞りにくい感じ。
ですがミミズを流すと勢い良くひったくっていきました。



ファーストフィッシュは小さなアマゴちゃん(・∀・)
この子が最後の一匹にならないことを祈りつつ優しくリリース。

超一級の堰堤を見つけたので、底にじっとミミズを置いておくと、一気に走りだしたので合わせると
強烈な引き!!!


現れたのはとても綺麗でサイズも大きい立派なアマゴちゃん(´ε` )
24cmぐらいでしょうか?
この時期にこのサイズが残っているなんて、やっぱりここは秘境ですなぁ♪

気分よくさらに釣り上がります。


アベレージは18cmといったところでしょうか。
なによりもこの美しさ・・・。
来年の三月まで見れないので、今のうちにしっかりと目に焼き付けておきます・・・。


さらに釣り上がると、この渓流特有の険しい藪が出てきました。
ですがこれこそこの渓流が人を寄せ付けない理由の一つなのです。
躊躇なくどんどん登っていきます。



一級ポイントを見つけたので、とびっきり生きのいいミミズを落としこむと、
一瞬で目印が底に!

その後、竿を満月にしならせる強烈なパワー!!!!!

切れないように慎重にやりとりし、ネットイン。




来たキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

むっちむちに太った、秋あまごちゃん\(^o^)/
25cmと文句なしの最高のコンディションでした♪


さらに釣り上がります。
ちょっとだけもみじも色づき、秋の気配を感じさせます。

ちいさな支流との合流点を探っていると、コンコンと小さなアタリ。



すると釣れたのはちっちゃなイワナちゃん。
しかし独特の模様をしていたので、頭をよく見てみると・・・



頭まではっきりとある渦模様・・・。これはもしかして!!!
あの幻のイワナ『ゴギ』!!???

今までみたことない模様だったので、ゴギに間違い無いと思います(*´∀`*)
メッチャ嬉しい!!!!



石の上にイモリが座っていました(・∀・) かわいいなぁ。




さらに釣り上がると、源流の雰囲気満々なエリアに。
ブナと苔が織りなす美しい渓谷です。



そこからはイワナがメインで釣れます。
小さいのを全て含めると、30匹は楽勝で釣ったでしょうか。

午後三時を回った頃、突然の豪雨に。
無情の試合終了のゴングが鳴らされたように感じました・・・・。




川を上がり、車へ向かってゆっくりゆっくりと歩きます。

出しきったな。今年も。
楽しかった。
癒やされた。


そんな気持ちで頭がいっぱいになります。




3月から9月まで、一緒に渓谷を走り回った俺の大好きな相棒シルビア。
ありがとうな♪♪




最終日なのでいつもより多めにキープし、13匹でした。



今年も大好きな渓流に癒され、
綺麗な魚達に出会え、
大好きなシルビアを渓谷を走り回り。


とっても充実したシーズンになりました(・∀・)



楽しませてくれた数々の川たちに、感謝でいっぱいです。

ありがとう!また来年な!!!
Posted at 2016/09/28 22:51:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 趣味
2016年09月18日 イイね!

秋の渓谷

昨日は残りあと僅かとなってしまった渓流釣りへと行ってきました。

場所はもちろん我がホーム(・∀・)
最後は通い慣れたホームに癒やしてもらいます。


今年も春から一緒に山道を駆けまわった相棒シルビア。
シルビアと一緒に渓流に行くからこそ、渓流釣りも楽しい。
道中の運転もまったく飽きない♪


まずは一度も行ったことのない小さな支流へと入りました。
コンコンと元気よくミミズちゃんをひったくっていきます。

出てきたのは小さいながらも綺麗なイワナ♪

この子なんか、図鑑に出てきそうなぐらいに模様がハッキリしてます(*´∀`)
北部遠征したときに釣れた魚とそっくりな模様でした。

しかし魚はめっちゃ居るのですがサイズが伸びません。
人が入っている形跡は無いので、
この川もやはり杉林のせいで餌が少ないので大きくなれないのでしょう。

すぐに移動を決断。


本流の上流部から入り直します。

大渕にミミズを流し込み、底にじっと置いておくと、目印が走ります。



秋らしく錆の入ったカッコイイ雄アマゴ(・∀・)

いきなりいい魚が見れたので、気分よく釣り上がると

イワナ君も!

綺麗なアマゴも!

反応がめっちゃ多くて楽しい!!!(*´∀`*)
この辺りはあまり人が入ってないのか
この時期にしては反応が多い&アベレージも良い♪



少し開けた所に出ました。
この美しい風景も、もうそろそろ見納めです・・・(´・ω・`)

一級の絞り込みにミミズを流すと、『ドーーーン』と効果音が鳴りそうなぐらいに
豪快に目印が沈み、合わせると竿を満月に曲げられる強烈な引き!

デカイ!!!

ギュンギュンに走りまわられながらも、ネットを使わず浅瀬に引きずりあげました。


ドーン\(^o^)/



鼻曲がりかけのめちゃくちゃカッコイイアマゴ!!

体高・厚み・サイズ。どれも満点(*´∀`)
26cmありました!

久しぶりにその場でガッツポーズ♪

この時期にまだこのサイズが残っているなんて、
やっぱりホームリバー大好き(´ε` )



暗くなったとおもったらいきなり土砂降りの雨に降られ、全身ビショビショに・・・・(´・ω・`)
お天気により強制終了されました。


結果は、9匹のキープ&シャケみたいなデカアマゴ一匹と
大満足の結果となりました(・∀・)

一匹は生きていたのでボールに入れて暫く観察していたのは内緒です(笑)


次がラストかな?
有終の美を飾れるように頑張ります。
Posted at 2016/09/18 13:49:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 趣味

プロフィール

「ホームリバーは癒やし http://cvw.jp/b/586743/39868156/
何シテル?   06/01 23:37
今年で納車からもう6年・・・。 SILVIAは25歳ですが、まだまだ元気です♪ コンセプトのまま、デートカーとして大活躍中(*´∀`*) こんな車です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

GT5 ドリフト専門チーム “週刊タンク” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/18 02:49:22
 

お友達

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
15 人のお友達がいます
社長(改)社長(改) * タイプXタイプX
CARPCARP 小松小松
Noと言えるRISKY33Noと言えるRISKY33 とれぃるとれぃる

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
S13シルビア。 初めて見たのは3歳の頃でした。 親父が新車で買ったQ,Sの紺色でしたが ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる