車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月23日 イイね!
ホイールリペアの相場夏タイヤ用ホイールの修理の件。
先ほどショップさんより電話があり…
8諭吉+消費税とのこと。
消費税分が予算オーバーですが、お願いすることにしました。

ただ年度末で作業場が込み合っているということで、修理着手は4月に入ってから。
しばらくはスタッドレスのままいなきゃならんようです。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \

はぁ…。
もっと早く決心しときゃよかった。(^^ゞ

でも今回の一件で、ホイールリペアは高くつくということを学習しました。
ずいぶんと地域で差があるようですが…
新潟では、めんどくさいハイパーなんちゃらのカラーだと、全面塗装で1本あたり2~3諭吉。
ハイパー系でなければ、1本あたり1.5~2諭吉くらいか?

部分的なリペアだと安くなるのかもしれませんが、タイヤ交換時にホイールを倒してしまって傷がついて、全面塗装しなきゃならん状況だったのが痛かったか。

今度買うホイールはハイパー系じゃないやつにするかな。(苦笑
Posted at 2017/03/23 18:16:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | タイヤ | クルマ
2017年03月22日 イイね!
頼れるのは馴染みのショップ (>_<)暖かくなって、そろそろタイヤ交換の時期。
とはいえ、ガリ傷まみれのホイールで…
予算的に、修理することを一時は断念したものの、やっぱり気になる。
( ┳_┳)

先日、馴染みのタイヤ屋さんで見積もってもらったのですが、お世話になっている店長さんが別の店舗の担当になったのか、おられず。
1本あたり2諭吉+外注に出すので送料がかかりますよ~と、そっけない対応。

ってことは、4本とも修理すると10諭吉近く。(ノ_・、)
ハイパー系のカラーのホイールは塗装が高いのね。(泣

で、今日は時間があったので別のお店に見積もりをお願いしに行きました。
自分のところで修理されるということで、技術力にも自信があります!とのこと。
店長さん(?)の対応もよく、非常に好印象だったのですが…
高いっす。( p_q) シクシク
HPにはハイパー系のホイールは1,7000円~とあったので、高くても2諭吉ちょいくらい?と期待していたのですが。
1本あたり3諭吉。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
そんなら馴染みのお店でやってもらおうか。

で、そのまま再度、馴染みのタイヤ屋さんへ。
すると、「毎度、ちびさん!」
あ、お世話になってる店長さん、戻ってきてくれたのね。(。・ω・。)ノ♡

店長「今日はどうしました?」
ちび 「ホイールの修理を…。」
店長「…どのホイール?」
ちび 「Advanのだけど…。」
店長「いや~、あのホイール、リムの形状的に修理できね~んだわ。」
ちび 「はぅ ( ̄▽ ̄;」

リムがダブル(?)になってると厳しいらしい。(ノ_・、)
つーか、この前はできるって言われたんですけどぉ。(苦笑

店長「あ、そうだ、いいショップを紹介してやろうか?」
ちび 「( ・ω・)モニュ?」
店長「そこならもしかしたらやってくれるかもしれん。」
ちび 「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪」
店長「近くだし、腕も確かだから、行ってみ。」

そのショップさん、前を通ったことはあったのですが、ナンバーのない真っさらな新車が並んでいて。
納車前の整備とかコーティングをやってるのかな?と思っていて、ちょっと入りにくかったのですが。

「××の〇〇さんからの紹介で…。」と声をかけたところ、すごく気さくな方々がお出迎えしてくださり。(o^-')b
ホイールを見てもらったところ、難しい顔をされましたが「大丈夫」とのこと。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

カラー的に100%同じにはならないですが…とのことでしたが、考えてみたらそれほどカラーにこだわりはなく。(苦笑
4本とも同じならば、近似色で構わないか。( ̄~ ̄;)ウーン

で、お値段。
「ご予算は?」と聞かれたので「8!」と答えたところ、苦笑いされました。(苦笑
上司なのか本社なのか、どこかの決裁が必要なのか、「明日お電話します」だそうで。
さてさて、いくらを提示していただけるんでしょ。

ともあれ。
すごく雰囲気のいいショップさんなので、多少高くなってもお願いしようかと。
そして…
ここを紹介してくださった馴染みのタイヤ屋さんにも感謝。(>_<)b



Posted at 2017/03/22 15:54:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイヤ | クルマ
2017年03月16日 イイね!
箱替え?「中古SUV需要が高まっており、下取り価格も大幅アップ」ですと?

ほぉ~。
ハガキを送ってきたということは…
セールス担当の中Gさん、ちびまろ号も高く下取りしてくれるのか?
走行距離、もうじき18万㌔ですが?(  ̄ー ̄) ふっ
仕方ないなぁ、150くらいになるんなら考えてやるかwww
でもって、中古のBRでも探すか。
( ̄▽ ̄)。o0○ ポワ~ン♪
Posted at 2017/03/16 23:02:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 妄想 | クルマ
2017年03月09日 イイね!
帰宅すると、なぜかそこにケーキが。
たまに神は「食べたくなった」と言って買ってくるので、今日もてっきりそれかと思ったのですが…。

食卓には豪勢に(?)お刺身の皿。
いつもに比べて気合が入ってるお皿です。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ちび「どうしたん、珍しいね。」
神 「ケーキもあるよ♪」

そして思わず、言ってはならない一言。

ちび「今日、なんかあったん?( ・ω・)モニュ?」
神 「( ̄ー ̄)o゛プルプル」

今日は3月9日で…

サンキュー…

( ゚o゚) ハッ

そういや、結婚式挙げた日だ。(汗
挙式記念日というやつですかね。

あれからもう14年ですかぁ。
時が流れるのは早いもんです。
家庭を顧みず(というほどでもないですが)好き勝手やらせてもらって。
仕事で疲れて帰ってきても、家に帰って神の顔を見るとホッとします。

この神あってのわたしでございまする。
カンシャ m( _ _ )m カンシャ








…でもね、やたらイロイロと記念日にしないで。
でもって、忘れてたからって殴らないで。( p_q) シクシク
Posted at 2017/03/09 23:39:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月02日 イイね!
時間帯指定の時間帯、見直されるんですかね。
個人的には12時-14時ってありがたかったんですが。(>_<)
でも、話を聞く限りでも、クロネコさんはじめ運送屋さんが大変そうなのはヒシヒシと伝わってきますからね…。

だから、こんなことやあんなことがあっても、文句は言うなってか?(苦笑

こんなこと①

母屋の建材を運んできた運送屋さん。
思いっきりわたしのクルマの前に横付けして荷物を下ろしてました。
ちび 「あの~、クルマを出したいんですけど?」
運送 「あん?荷物を下ろすまで待てねぇか?」
ちび 「どのくらい?」

出社したいのですが、まぁ5分くらいなら待てるかな?

運送 「1時間くれぇだな。」
ちび 「…待てねぇ。(苦笑 」
運送 「自分ちの荷物だろ。ぶつぶつ」

自分ちの荷物なら待たないといけないってか?
しかも厳密には「自分ち」のじゃないし。

こんなこと②

運送 「すいません、伝票を置いてきたので、こっちでサインしときます!
ちび 「え゛」

わたしんちが袋小路の私道の最奥なので、どうやらトラックを広い通り(?)に置いて荷物だけ持って走ってきてくれたらしいのですが。
伝票を取りに戻る時間が惜しいのでしょうが…。
いいのか、そんなことして。(苦笑

あんなこと

荷物が届くということで、日にちと時間帯を指定。
安心して仕事をしていたところ、突如鳴り出すケータイ。
電話が来た時間は19時30分頃。

運送 「荷物を届けに伺ったんですけど、今どちらです?」
ちび 「は?時間指定しましたよね?」
運送 「18時-20時でしたよね?おられないんですか?(怒 」
ちび 「…明日の18時-20時にしたつもりですが?」
運送 「ああん?(怒 …あ。」
ちび 「明日、ですよね?」
運送 「日にちまで見てませんでしたぁ!」

時間指定しておきながら不在だと怒りたい気持ちはわかりますけど。┐(´-`)┌

わたしの仕事(業種)もブラックに近い色をしてますが…
ここまで余裕のない運送業、大変なんですね。
Posted at 2017/03/02 23:36:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「シシリアンも好き♪」
何シテル?   03/19 18:13
昼間はお淑やかに、夜は艶やかにw でもわたし自身は地味なんです。(笑 2009(H21)/07/03納車
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
新潟スバル 
カテゴリ:お世話になっているお店^^
2010/04/21 10:48:25
 
お友達
お気軽にお誘いください♪どなたも大歓迎w
296 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * れがりあれがりあ *
カチ (GJ)カチ (GJ) * ☆たべ☆☆たべ☆ *
らく。らく。 * やしでこやしでこ *
ファン
129 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ワゴンを乗り継ぎ、たどり着きました。 昼間はお淑やかに、夜は艶やかにw
輸入車その他 自転車 通勤快速号 (輸入車その他 自転車)
いわくつき(笑)の通勤快速号。 錆びてえらいことになってますが気にしてませんw
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
163ccで4馬力、最大投雪距離12mの手押し式除雪機。 あえて「愛車プロフィール」とし ...
日産 セフィーロワゴン 日産 セフィーロワゴン
V6エンジンに感動しました。 故障らしい故障もせず、よい車でした…。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.