• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

お手軽! エンブレムの型取り方法

お手軽! エンブレムの型取り方法 文明の利器、コピー機w
青い部分を削った状態でコピーしてみました。
曲面なので微妙な誤差はでますが、修正可能な範囲の誤差かと。(o^-')b
昨日まで、紙を当て、光に透かしてちまちまとやっていたのがバカらしく感じてます。(笑

写真上は表側をコピーしたモノ。
写真下は裏側をコピーしたモノ。


実際に使うのは裏側をコピーしたやつでしょうか。
あとはこれに沿ってカーボンシートをカットして貼り付け♪

うまくいくといいんですが。o(^^o)(o^^)o わくわく
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2011/02/25 17:27:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あいつが帰ってくる
manoueさん

OPM2017に行ってきました‼️
NaoRF3さん

皆様ありがとうございました❗感謝
kowa1970さん

S660イラスト( -`ω-)✧
みき973さん

Z 団 関東オフ &みんカラ山中湖 ...
あいこで 翔byゆうさん

二重反転プロベラ式扇風機
Ron_STIさん

この記事へのコメント

2011/02/25 17:41:43
ほんと!手作業ですね…
いや、コピーする前は…もっとなのか…
頑張って下さい(^^)
コメントへの返答
2011/02/25 18:46:46
いやもう、光に透かせて地道にやっていた作業が、それこそあっという間にできましたw

わたしの中では産業革命です。(笑
2011/02/25 17:49:55
いつも参考にというか・・・・
指咥えてみてます(笑)
参考になります
コメントへの返答
2011/02/25 18:51:35
そのお言葉…。

そっくりお返しいたします。(笑
2011/02/25 17:56:45
LEDリフレクターの基盤をカットする時、この手を使いました。
確かに文明の利器です\(^o^)/
コメントへの返答
2011/02/25 18:52:38
はぅ ( ̄▽ ̄;

ちびまろ公国で産業革命が起こったというのに…。
すでに先をいかれているお国が。orz

恐るべし、列強諸国。(謎
2011/02/25 18:03:53
カーボンで光らせるヤツの実行ですね。。。

なんか出来るような気がする。 イヤ、マジに・・・

エンブレムの内側にノンパラ樹脂を薄く塗布。☆には付けないように・・・
カーボンをワンプライ。そして薄くインパラ塗布。
半乾きのうちに☆の部分をカッターで切り抜き。

乾燥したら、☆の縦面の蒸着(メッキ)を剥がす。
☆の中にLEDを仕込む。

裏フタをして出来上がり・・・ホーラね・・簡単でしょう♡
コメントへの返答
2011/02/25 18:56:09
(ノ゚д゚)ノ オオォォ
それなら簡単ですね♡

…。

って、全く理解できていないちびでした。orz
2011/02/25 18:05:45
初コメ!失礼します。

凄いですね!!自分ではとても出来ないと思いますが・・・^_^;
完成楽しみにしております♪
コメントへの返答
2011/02/25 19:04:39
[壁]・_・)ノ ようこそ♪

トライ&エラーの繰り返しですよ。(苦笑
でも、やってみなきゃ前には進めません!

というわけで、是非。(笑
2011/02/25 19:27:47
オオォォヾ(゚Д゚ヾ)(ノ゚Д゚)ノォォオオ

完成を期待してます!!
そしてちびまろ工房からの発売にも期待してます!!
(`・ω・+)キラーン
コメントへの返答
2011/02/25 21:48:31
お買い上げありがとうございます。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

やまPさんには出血大サービスで…。
なんと31,500円でっ♪ (ぇ
2011/02/25 19:43:43
おぉ~<゜)))彡
最近のスキャナって高性能ですよね(^^♪

ばたあも、たまーに使用してます(笑)
↑STIのステッカー作りにも応用してます( ̄∀ ̄)アハーン

完成が楽しみです(≧∀≦)w
コメントへの返答
2011/02/25 21:50:51
はぅ2 ( ̄▽ ̄;

こちらにも産業革命が起こっている国が。orz

どんだけ発展途上なんですかね、ちびまろ公国。
むぅ。

日曜日にはカーボン貼りつけは終わらせたいですw
2011/02/25 19:44:21
産業革命バンザーイ

自分は弥生時代の土器作ってるきぶんです

文明開花の花がさいてますね

わたしはひたすら粘土コネテマス

ウズーさんのコメントが師匠のやりたい
ことに一番正確なアドバイスかも

コネコネ
コメントへの返答
2011/02/25 22:01:06
弥生土器ですか。(笑
でも芸術的価値はありますぜ。(o^-')b
こちらは安価な大量生産品です…。

とりあえず弄りにひと段落ついたら、本格的にやってみますかね~。
材料名を伺っても、何が何やら、というレベルです。(汗
2011/02/25 22:18:50
なるほど!!そうやってやればいいのか(・∀・)
なんかうまくいきそうですね!!

完成楽しみにしていますよw
コメントへの返答
2011/02/26 10:41:38
微妙な誤差は出ますが、簡単でいいですよw
個人的には満足な仕上がりになりつつあります。

あとはどう光らせるか…。
( ̄~ ̄;)ウーン
2011/02/25 23:02:24
ちょっとずつ先に進んでますね☆( ・∀・)ノ

産業革命、起こしたいですねー♪
まぁ、自分は文明の利器に助けてもらう程のDIYは出来ませんが( ;∀;)ザンネーン

出来上がり、楽しみにしてます!
コメントへの返答
2011/02/26 10:50:05
コピー機のおかげで、作業効率が大幅アップw
これならハイパミに間に合いそうな予感。

…ご参加されますよね?
(・∀・)ニヤニヤ
2011/02/26 00:49:40
ちびまろさんところは王国ではなくて公国
なんですねぇ~
なんだか平和そー


産業革命の次はIT革命だ!


ってエンブレムに触れず豚通過。すみまぺん。
コメントへの返答
2011/02/26 11:03:32
王に反旗を翻した、異端児です。(笑

でも領土は公爵領のみ。(泣
IT革命が起きると領土も広がりそう…。
( ̄▽ ̄)。o0○ ポワ~ン♪

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「C賞なぅ。」
何シテル?   10/14 15:18
昼間はお淑やかに、夜は艶やかにw でもわたし自身は地味なんです。(笑 2009(H21)/07/03納車

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

新潟スバル 
カテゴリ:お世話になっているお店^^
2010/04/21 10:48:25
 

お友達

お気軽にお誘いください♪どなたも大歓迎w
288 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
トモンチトモンチ * イチロンロンイチロンロン *
あゆワゴンMRあゆワゴンMR * みッちゃんみッちゃん

ファン

133 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ワゴンを乗り継ぎ、たどり着きました。 昼間はお淑やかに、夜は艶やかにw
輸入車その他 自転車 通勤快速号 (輸入車その他 自転車)
いわくつき(笑)の通勤快速号。 錆びてえらいことになってますが気にしてませんw
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
163ccで4馬力、最大投雪距離12mの手押し式除雪機。 あえて「愛車プロフィール」とし ...
日産 セフィーロワゴン 日産 セフィーロワゴン
V6エンジンに感動しました。 故障らしい故障もせず、よい車でした…。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.