• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

お気に入りの洗車グッズ

お気に入りの洗車グッズ いつもお世話になっています。(笑

北陸オフに備え、突っ込みましたw
ブログ一覧 | 整備・補修 | クルマ
Posted at 2011/05/26 16:23:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 16:29:56
ぎゃ~~~~w
濃色車の天敵じゃないすかw

でも最近はノンブラシとかもあるんですよね?
それでも使ったことはないですがw
コメントへの返答
2011/05/26 16:38:46
そのためのホワイトパール&グラスコーティングです。
(笑

ノンブラシはこちらではあまり見かけないですね。
冬場の塩カリなんて、ノンブラシでは落ちませんから…。
2011/05/26 16:48:21
予約済ませてボタンをポチり(爆)
ですね!

Dらーでも同じようなモノを使ってるんですかね~

先日の6ヶ月点検の時、機械には入れんといてや~っと言ったのにも関わらずボディーから水滴が…(;一_一)はぅ

せっかくコーティングしたのにぃ~(ToT)/~~~
コメントへの返答
2011/05/26 16:59:33
Dらーにもありますね、自走式戦車機。
わたしのは手洗いしてくれてますがw

でも12か月点検ではトミカイのマットを機械で洗われて…。
ちょっとショックでした。(ノ_・、)
2011/05/26 16:54:10
前の車は完全に洗車機でした^^

が、マイレガは黒なんで。。。

Dラーのコーティングはしてますけど。。。

チキンな自分は突っ込めません^^;
コメントへの返答
2011/05/26 19:32:13
濃色車だとさすがに躊躇しますかね^^

戦車機に通す前提で、色とコーティングを選びました。
(笑
どんだけ横着者なんだか。(苦笑
2011/05/26 17:20:04
今までに入れたことはありませんが、週末のオフ会までに洗う時間がなさそうなので、現在甘ぁ~い誘惑と格闘中です
(>_<)/

どうしよう…
コメントへの返答
2011/05/26 21:53:10
最近のはそれほど傷も付きませんよ?
さぁ、安心して逝ってしまいませう。(笑



…保証はできませんが。(苦笑
2011/05/26 17:42:22
オイラもコレに頼っちゃいましたよ。
前車の売却前は…(^^;

今度も濃色なので、何処まで手洗いで頑張れるか!

まぁ酷い洗車傷が長年で付けば、5年をメドにガラスコーティング再施工すれば、ピカピカですけどね~。
コメントへの返答
2011/05/26 22:02:14
濃色車は辛いですね~。
わたしも納車後はしばらく手洗いで頑張りましたが…。
冬にとうとう戦車機デビューしました。(笑

見た感じ、気になるような傷もないのでOKですw

擦り傷や飛び石の傷ならありますが。orz
2011/05/26 18:22:57
急ぎの時は・・・

っていつも思いますが、なんとか踏みとどまっておりますw

でも出来る事なら、突っ込みたくないモノなんで・・・(^^;
コメントへの返答
2011/05/26 22:06:43
最近のは意外といいですよ?(笑
その分、あまり綺麗にはなりませんが…。

ただ、WAXコースはダメですけどね。
窓ガラスが油膜だらけになります。(T_T)

時間があればわたしも手洗いしますよw
2011/05/26 19:13:43
未だ突っ込む勇気が出ません・・・

俺も洗車したかったが・・・
コメントへの返答
2011/05/26 22:07:52
さぁさぁ、突っ込んでしまいませう。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

愛用している方ってあまりおられないんですね…。
むぅ
2011/05/26 20:23:26
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

それだけはまだ未体験です!!
時間がなくても基本は手洗いです♪*´∀)b

でも最近洗車いてないからかコーティングの効きが…。
メンテナンスも兼ねてがっつり洗いたいです♪
(`・ω・´)シャキーン
コメントへの返答
2011/05/26 22:11:58
汚い状態で放置するか…。
それとも戦車機に突っ込むか。
2者択一の状況が多いのですが。(苦笑

アパートなので、駐車場で洗えないというのが大きいんですよね。
できることなら、わたしも手洗いしてあげたいです。
...ρ(。。)イジイジ
2011/05/26 20:46:38
会社の車でさえ洗車機は入れたことが有りません

先週は会社の車のガラスの下の部分掃除

ワイパー外してプラスチィックもはずして

奇麗になりますよ
コメントへの返答
2011/05/26 22:14:59
(ノ゚д゚)ノ オオォォ

社用車をそこまでされますか。

でも、部分的にちょっとずつやっていけば、時間がなくても大丈夫ですかね。
なるほど。
( ..)φメモメモ
2011/05/27 21:43:31
こんばんわ。

洗車機未体験です。実は…勇気もアリマセン(笑)
前のBHの時はソコソコ塗装も頑丈でしたので…

ブチ込み放題でしたが。

デラに点検の際は洗車をお断りします(笑)

昔程、傷は付かないと言いますが、洗剤次第との噂も…
コメントへの返答
2011/05/28 00:03:50
月一くらいで突っ込んでるわたしって。(苦笑

傷が付いてないように見えるのは…。
もしかして目が悪いからかしら。
( ̄~ ̄;)ウーン

Dらーでは手洗いされているマイレガでしたw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@イチロンロン はだか靴下。(*ノノ) キャー」
何シテル?   08/15 23:06
昼間はお淑やかに、夜は艶やかにw でもわたし自身は地味なんです。(笑 2009(H21)/07/03納車

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

新潟スバル 
カテゴリ:お世話になっているお店^^
2010/04/21 10:48:25
 

お友達

お気軽にお誘いください♪どなたも大歓迎w
290 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * アルごっちアルごっち *
イチロンロンイチロンロン * kuroyoukuroyou *
たつ黒セラてんちょたつ黒セラてんちょ * きみじぃきみじぃ *

ファン

132 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ワゴンを乗り継ぎ、たどり着きました。 昼間はお淑やかに、夜は艶やかにw
輸入車その他 自転車 通勤快速号 (輸入車その他 自転車)
いわくつき(笑)の通勤快速号。 錆びてえらいことになってますが気にしてませんw
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
163ccで4馬力、最大投雪距離12mの手押し式除雪機。 あえて「愛車プロフィール」とし ...
日産 セフィーロワゴン 日産 セフィーロワゴン
V6エンジンに感動しました。 故障らしい故障もせず、よい車でした…。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.