• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月31日

ビル足、交換!

先ほどDらーに行ってきました。
担当さんといろいろとお話をさせていただいて…
納得しての退院となりました。

で、その気になる内容ですが。
なんだかいろいろと仕様変更がなされたのですが…
公表できません ということで。Σ( ̄□ ̄;

ビルシュタインの見解としては「まだ完全に対策ができたかわからないので」。
まぁ確かに、未確定の段階での情報の公開はマズイですわな。
逆にいえば、わたしの印象でしかないのですが、いわば「試作機」なのかもしれません。
わたしので実験(?)して市販品にフィードバックしていくのでしょうか。

で、話をさせていただいた中で出てきたことなのですが。
どうも異音が発生しているのって、BPおよびBRがほとんどでは?と。
ワゴンばっかり?∑(゚o゚ノノ ナント

担当さん曰く「BLとかBMのお客さんでこの症状が出てる方っておられねーんすわ。」
確かに、みん友さんで同じ症状が出てる方々はBRばっかりなような…。
車体の重量配分とか、そういったことが影響してるんですかねぇ。
あくまでも新潟スバルの担当さんの個人的見解でしかないのですが。
( ̄~ ̄;)ウーン

他にもイロイロとお話しさせていただいたのですが、とくに印象深かったのが
「お金で解決(返金)した方が楽だけど、技術者としてはそれでは解決にならん!」
と、ビルシュタイン側はすごい執念を燃やしているようで。
こういう話を伺うと、ビルシュタインってさすがだなと思います。

そして、親身になって対応してくださるDらー。
普通に考えると「自社製品でないので」と途中で切られても文句言えないような?
レガのラインナップからワゴンがなくなるということで、個人的には乗り換え候補を失ってまして…。
他社のになるのかなーなんてことが頭をよぎっていたのですが。
ここまで対応してくださると、意地でもスバルに乗り続けてやろうかと思いました。(笑

あとは、これでもう解決!となることを祈るばかりです。(-人-)ナムナム

ブログ一覧 | 整備・補修 | クルマ
Posted at 2013/10/31 14:17:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

我が家のコンパクト兄弟❗️
nobunobu33さん

男気スイッチ押してまうなぁ。
ターボ2018さん

くりそつ
GRASSHOPPERさん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産 上尾店
RS_梅千代さん

仕事帰りのラーメン
Supersonicさん

5層構造高品質のボディカバー
流星まにあさん

この記事へのコメント

2013年10月31日 14:33
こんにちは(・∀・)ノ

そのビルシュタインの担当の方の気持ち、
とても良く分かります。

私も同じ様な事で悩む事がありますから( ; ゜Д゜)

ただ、そのワゴンにだけ症状が出ると言うのは気になりますね。
セッティングの違いなのか、
室内空間が大きいせいで、音が広がりやすいのか、
セダンとワゴンで遮音材の入り方が違うのか、
単純に母数が違うからなのか、
ん~、やっぱり異音て難しい( ノД`)…




コメントへの返答
2013年10月31日 16:20
[レガ]・_・)ノ はろ♪

製造業とは無縁のわたしですが…
その心意気に感服しましたw

ワゴンに多いのは車体の重量配分のせいではないかな、と思うのですが。
ストローク量がセダンと異なるからとか…。
どうなんでしょうね。

原因はある程度はつかまれているようなのですが、その解決方法が難しいみたいですね。
2013年10月31日 14:54
公表できません・・・あらまあ!

仕様ですと言わない所がいですね^^b
コメントへの返答
2013年10月31日 18:02
いろいろとあるんでしょうね。(^^ゞ

解決してやる!という心意気は強く感じましたw

2013年10月31日 15:40
いいディーラー、いい担当にめぐり合いましたね。
こういう付き合いは続けていければいいですね。

ちなみに、私、BMですが、今のところ(約4万キロ走)、ビル足からの異音症状は発生していません。
コメントへの返答
2013年10月31日 18:07
ホント、いいDらー、いい担当さんです。
人間関係はお金では買えませんから、ずっと大事にしていきたいですね。

ビル足で異音が出るのは車高調です。
それ以外なら問題ないかと。(o^-')b
2013年10月31日 17:25
>いわば「試作機」。わたしので実験(?)

それを「ひとばしら」って言うんですよ~w

五レガの皆様は、本当に良い意味で「お人よし」です!

GOLF7も初期型の不具合が出ていて、もう乗換えを考えている人がいる様です。

いずれにせよ、親身になってくれるディーラーさんが、一番の宝ですね!
コメントへの返答
2013年10月31日 18:13
そうそう、「人柱」という言葉を使いたくて…
出てこなかったんです。(爆

初期型の不具合ってどの車種でも起こり得るんですね。
ただ考えようによっては、無償で新品に交換してもらえるわけで…。
そこに行きつくまでの手続き的な面倒くささはありますが、しっかり対応してくれるなら文句なかったりw

めんどくさいことばっかり持ち込むわたしなのに、親身になってくださるDらーに感謝♪
2013年10月31日 17:31
親身になってくれるDで良かったですね~
うちの所だと正直・・・・(・_・?)

自分のビルも特に音は聞こえません。
純正形状のBTSですから比べる事も出来ないですが、
ちゃんと対応しようとするビルにも好感が持てますね。
次もビルにしようと本気で思います。

ツーリングワゴンの消滅は残念です。
売れてないからとか北米仕様にしたら国内では使いにくくなるって判断なのでしょうが、
本当に残念です。

ちょっと前の大五レ会集計では 51/69台で70%超がツーリングワゴンなのに(ノ_-。)

次の候補は・・・・なくなる前に0.9%のDIT-Bスペとか如何ですか?
コメントへの返答
2013年10月31日 19:28
いろいろなDらーを渡り歩いてきましたが…
一番波長の合うDらーですw

異音が出るのは車高調なので、BTSなら大丈夫じゃないんですかねー。
でも、もし万が一のことがあったとしても、きっとビルシュタインなら対応してくれます。
そう感じさせてくれました♪

ワゴンがなくなるのは残念ですね。
はたして現ワゴン乗りがレヴォーグに乗り換えるんでしょうか?
サイズ的に一回り小さくなるようですが…。

次の候補は、車高をがっつり落としてアウトバックとか。(笑
ラインナップが絞られれば、パーツも増えるかも?
まぁ、乗り換えるとしてもあと4~5年は乗りたいですけどね。┐(´-`)┌
2013年10月31日 19:38
気合い入ってますね。

僕は現在リップ装着中です。

チビさんの脚のその後が楽しみですね。

それによってはビル車高調考えてもいいなあ。
コメントへの返答
2013年10月31日 21:48
これぞ技術者集団!という感じですよね。
惚れ直しました♡
ビル足はそれなりのお値段となりますが、値段以上のことをしてくれてるような気がします。

これで解決となることを期待します!

リップ、擦らないようお気を付けをwww
2013年10月31日 20:40
こんばんは〜☆

ビルのBSSベースと言われるトミカイしゃこちょーもフロントからコトコトします(^^;;
乗り心地は、完璧なんですがね〜。。。
それが、最近ぱたっと聞こえなくなりました(^ω^)
原因はよく分かりませんが、フロントだけなんすよね〜。
今回で解決すると良いですね☆
コメントへの返答
2013年10月31日 21:51
[レガ]・_・)ノ はろ♪

トミカイさんのもビルがベースだったんですか。
( ..)φ カキカキ
わたしのもフロントだけなので、コトコト、ガコガコの異音の原因はたぶん同じかと思うのですが…。
ただ、聞こえなくなるなら…別の原因?
わたしのは悪くなる一方でした。(^^ゞ

今回ので成果が出てくれることを祈ります!
2013年10月31日 21:55
こんばんは^^

ビルの心意気には感服です・・・
私もBRですがどうなんでしょうね~。

のちのち症状でてこないか不安ありです^^?

でも、チビさんの良い結果でているようであれば安心ですけど。
しばらく様子観ですね。
コメントへの返答
2013年10月31日 22:05
(^▽^)ノ フリフリ

ビルシュタインにして良かったと、心より思いましたw
ほかのメーカーさんのは知らないんですけどね。
(^^ゞ

異音が出るとしたらフロント、だいたい1万㌔が目安ですかねー。
もちろん大丈夫な方もたくさんおられるようですので、何ともないことを祈りましょう。
(-人-)ナムナム
2013年11月1日 8:30
おはようございます~

あの担当者さんはとっても信頼がおける方ですが、

ビルの担当者も信頼がおけますね♪

これで異音が直ることを願っています
コメントへの返答
2013年11月1日 19:32
[レガ]・_・)ノ はろ♪

あの方がおられなければ、今のちびまろ号はありませんからね。(笑
完全に任せられる方がおられるというのは幸せなことです♪
ビルシュタインという会社も、さすがです。(o^-')b

運命の分かれ道は来春あたりですが…
さてさて。(-人-)ナムナム

プロフィール

「カオス」
何シテル?   02/12 09:04
昼間はお淑やかに、夜は艶やかにw でもわたし自身は地味なんです。(笑 2009(H21)/07/03納車

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

新潟スバル 
カテゴリ:お世話になっているお店^^
2010/04/21 10:48:25
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ワゴンを乗り継ぎ、たどり着きました。 昼間はお淑やかに、夜は艶やかにw
スバル R2 スバル R2
なかなかレガシィで遠出をする機会が減り… 通勤目的だとレガはデカい。(苦笑 というわけで ...
日産 セフィーロワゴン 日産 セフィーロワゴン
V6エンジンに感動しました。 故障らしい故障もせず、よい車でした…。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めてのワゴン。 広さに感動し、それ以来、ワゴン一筋w
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation