• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

シルバーウィーク!

明日からまるまる1週間、シルバーウィークなちびです。(^▽^)V
なかなか休みの取れない職場ですが、休めるときはガッツリ休めますw
もっとも、休むために今日までの1週間は激務だったわけですが。┐(´-`)┌

で、明日の夜から中国地方に向けて弾丸するのですが…
気がかりな点が1点。
ちびまろ号の運転席シートベルトから異音が出ているんです。(>_<)

異音発生源は突き止められたのですが、対処方法が分からず。
発生源はシートベルトの巻き上げ部分(?)からで、刺さっているコネクターを抜くと異音も出ないのですが。
そのコネクターを抜くと…
エンジンをかけてシートベルトをロックすると、巻き戻そうとする力が弱くなる機能なんてのがあるんですかね。
どうやらそのコネクターらしく、それが機能しなくなるようで。
シートベルトが全力で巻き戻ろうとして、ちと苦しい。(苦笑

0泊6日の弾丸でずっと異音が出続けるのも鬱陶しいし。
かと言って、運転中、全力でシートベルトが巻き上げ続けられても苦しいし。
( ̄~ ̄;)ウーン

なんでこんな時期にその症状が出るかなぁ。
せめて1週間早ければDらーに持って行けたのに。
(´・ω・`) ショボン

今夜、何とか応急処置ができないものか徹底調査せにゃ。

でもまぁ、いつぞやみたいに「エンジンが止まる」という不具合じゃないからいいんですけどね。(笑
ブログ一覧 | 不調情報 | クルマ
Posted at 2015/09/17 16:46:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

シートベルトからの異音
chibimaroさん

【完全解決】コンソール付近の異音発 ...
ネ申しぃずん9さん

ポロ子帰還
アル子さん

ロールバー
@@RS@@さん

燃費向上計画 第2弾+1
ケンキミYAMAさんさん

RX-7(FC3S)シートベルト交換
i-takaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「型紙が欲しい。(笑」
何シテル?   10/23 22:32
昼間はお淑やかに、夜は艶やかにw でもわたし自身は地味なんです。(笑 2009(H21)/07/03納車

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

新潟スバル 
カテゴリ:お世話になっているお店^^
2010/04/21 10:48:25
 

お友達

お気軽にお誘いください♪どなたも大歓迎w
288 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
じんぺい7010じんぺい7010 * みのむしみのちゃんみのむしみのちゃん
アルごっちアルごっち カチ(GJ2・DG17)カチ(GJ2・DG17)

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ワゴンを乗り継ぎ、たどり着きました。 昼間はお淑やかに、夜は艶やかにw
輸入車その他 自転車 通勤快速号 (輸入車その他 自転車)
いわくつき(笑)の通勤快速号。 錆びてえらいことになってますが気にしてませんw
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
163ccで4馬力、最大投雪距離12mの手押し式除雪機。 あえて「愛車プロフィール」とし ...
日産 セフィーロワゴン 日産 セフィーロワゴン
V6エンジンに感動しました。 故障らしい故障もせず、よい車でした…。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.