• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chibimaroの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

BR9 HIDバーナー交換(2回目

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2010年01月18日
1
前回の交換ではかなり手こずりました(特に助手席側)。
理由を考えてみたところ、タイヤハウスにスペースがないからでは?との結論に達しました。
(車高を下げているので。)

ならば、ジャッキアップすれば…と素人なりに考えてみまして。

写真は交換するバーナーです。さすがバルク品、簡易包装ですw
2
ジャッキアップせずにやるとこんな感じ。
狭いです。(T_T)

腕が擦り傷まみれになりました。
3
クリップを外し、ジャッキアップ。
ウマをはかせます。

すると…。
あれほど手が入らずに苦労した助手席側にこんなにもスペースがw

ジャッキアップ等の時間を含めても、作業時間と手間は大幅に削減できました♪

ということは、タイヤ交換の際に作業すると楽なんでしょうか。
4
前回のバーナー交換時には何も考えずに入れ替えてましたが、バーナーって取り付け方向があるんですね。(苦笑

抜き取ってみたら運転席側と助手席側で上下(?)が逆になってました。ヾ(--; ぉぃぉぃ
D2C規格のものだと向きが違っても取り付けられるのですね。
…わたしが無知だっただけですが。Σ( ̄□ ̄;

取り付けの向きはこんな感じです。
棒状のものが下に来るようにします。
5
右側が交換前の6000K、左側が交換後の5500Kです。
交換したバーナーは色の安定も早いですw


…激安品が遅いだけ?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

HID

関連整備ピックアップ

リア バックランプ 2灯化

難易度:

孫市屋 LEDバルブに交換 その1

難易度:

またまた またまたフォグ球交換(運転席側)

難易度:

【備忘録】2017.10.8 プロジェクターヘッドライト装着

難易度:

LED化

難易度:

スモークテールランプ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/24 14:41:25
初めまして!!
整備手順、拝見させていただきました(^O^)

自分はBM9に乗ってます♪
質問ですがHIDバーナーの型番はD2Cなんですか?
D2Sは入りませんか??
コメントへの返答
2011/08/24 15:14:30
はじめまして。(^▽^)ノ フリフリ

D2CはD2S/D2Rの汎用型です。
レガのバーナーの型番はD2Sですので、D2Sで全く問題ありません。

現在3つ目のバーナーを使っておりまして、それはD2Sです。
ご参考になれば幸いです。
2012/04/17 19:58:08
参考になりました。
コメントへの返答
2012/04/17 21:57:28
ご丁寧にありがとうございます。m( _ _ )m

プロフィール

「C賞なぅ。」
何シテル?   10/14 15:18
昼間はお淑やかに、夜は艶やかにw でもわたし自身は地味なんです。(笑 2009(H21)/07/03納車

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

新潟スバル 
カテゴリ:お世話になっているお店^^
2010/04/21 10:48:25
 

お友達

お気軽にお誘いください♪どなたも大歓迎w
288 人のお友達がいます
トモンチトモンチ * ウッズーウッズー *
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 迅-jin-迅-jin- *
ウッkeyウッkey * ルカちゃんルカちゃん *

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ワゴンを乗り継ぎ、たどり着きました。 昼間はお淑やかに、夜は艶やかにw
輸入車その他 自転車 通勤快速号 (輸入車その他 自転車)
いわくつき(笑)の通勤快速号。 錆びてえらいことになってますが気にしてませんw
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
163ccで4馬力、最大投雪距離12mの手押し式除雪機。 あえて「愛車プロフィール」とし ...
日産 セフィーロワゴン 日産 セフィーロワゴン
V6エンジンに感動しました。 故障らしい故障もせず、よい車でした…。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.