• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃんぷ♪のブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

重い腰が上がらない

重い腰が上がらない去年の末につや消し仕様になって 少し手直ししてからクリアを吹くぜ!!

と意気込んでいたもののやらない言い訳をしてたらもう半年過ぎたw

紫外線にやられきる前に塗らねば!!

外装を剥がすのは二年振り?
やっぱり錆ちゃってるね〜

見たくは無いけど見ちゃったら無視は出来ないよw

テンション落ち気味だけど手放したら後悔しそうだしね
少し気合いを入れ直そうw

気晴らしにクルマでも買おうかな?

Posted at 2017/06/11 17:39:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!

ゴールデンウィークと言う名の得体の知れない何かに動かされたような気がする

ゴールデンウィークと言う名の得体の知れない何かに動かされたような気がする仕事の内容の切り替わりと被ったのでなんと3日から7日までお休み!!

ってな訳で東京湾をやや一周して鎌倉、江ノ島観光へ一泊二日の小旅行へ行って来ました

ほぼノープランなのでお腹が空いたら食べて眠くなったら寝る仕様です

まずは普通に鎌倉目指したら二時間で着いてしまうので回り道ですw

金谷港と久里浜港を結ぶ東京湾フェリーへ乗ります

出発予定時刻を大幅に遅れてスタートw
渋滞アプリは真っ赤っかです
高速を乗ったり降りたりして金谷を目指します
途中の市原PAでポテトを買ったら凄い塩っぱくて泣きそうになりましたw
さらに南下して海が見えるとテンションアップ!!
埼玉県民のサガです
金谷を目前に強烈な渋滞に襲われます
往復するフェリーを何度かクルマの中で見送りましたw
なんとか通り抜けるとフェリーは乗船中
係員にもはやくチケットを買って来て下さいと言われあたふたと受付へ行って購入
4000円しないくらいです
クルマを停めるとすぐに唸るエンジン!
デッキへ上がって出港する様を見れば旅行気分も高まりますw


千葉から神奈川へ行く写真には見えないでしょ?
バタバタで乗船したのでご飯を食べ損ないました
降りたらなんか食べようと話をして船内で軽くスナック類を食べます



久里浜のフェリーターミナル内の軽食コーナーで済ませましたw
食休みに適当に散歩してから出発!
横須賀を目指します
浦賀あたりでトンビと衝突w
今回、一番驚きましたw
飛び去ったので平気でしょ
こっちも平気っぽいしw

南国ムード満点の道路を走ったら三笠公園を発見!
立ち寄ります
中に入って見学
猿島へ渡航は時間的に無理と判断してこっち

110年くらい前の戦艦のようです
外国の方も来ていたのが印象に残りました

夕闇が迫ってきたので公園を後にして横須賀を散策
どぶ板通りとかウロウロしてると周りは外国の人ばっかりw
バーなんかも入ったら絶対に落ち着かねえよ!ってぐらい異世界な感じw
ちょっとそれた所の海軍カレーを食べようと店に入るも「ライスがありません」と断られたwww

炊けよ!

仕方がないのでテキトーなイタリアンを食って横須賀を後にする

こんなんならレトルトのカレーでも買っておけばよかったぜw

葉山辺りのラブホに泊まって初日は終了
予約もしなくて良いし風呂は広いし防音は抜群!少し高くついても良いと思いますよw
千葉の渋滞でだいぶ体力を削られたので風呂上がって部屋を暗くした瞬間に爆睡w

二日目

7:00スタート
鎌倉へ向かいコインパーキングへクルマを停めて電車移動の予定
ぐるぐる回って由比ヶ浜の地下駐車場へ停める
ちょっと遠いけどクルマが熱くならないからいいかな?

テクテクと歩いて鶴岡八幡宮へ











ハァハァ…
駅までバスに乗ろう!




空が綺麗だぜ…


鎌倉駅に着いたらJRの切符売り場へ
鎌倉、江ノ島パスを買います
この辺のJR、江ノ電、モノレールの一日乗車券です
落とさなければとてもお得な切符です

落とさなければね

40歳で初めて知った!
鶴岡八幡宮に大仏は無い!




なんかのドラマのロケ地だそうです



江ノ島で降りました
ここからは地獄の行進w



見た事ある橋を渡ります
暴走族の方々もバンブーバンブーとふかしながら渡って行きます
ああいう輩もミーハーなんだなwと心がほっこりしますねw



疲れ切った先にあったのはコレ
中までは行きませんでしたw
帰りは歩きたくない!と船で戻る事に決めてテクテクと歩き続けます



途中の眺めが良い所では
(海面まで距離あるなぁ…)
って思ってましたw



船着き場までなんとかたどり着き乗船
船は帰りに乗ろう!
行きに乗ると階段すげえよ?



波しぶきを上げてべんてん丸は進みます!
水面に近いので迫力はありますよ!
遅いけどw


これが渡航船
かわいい感じですw

ここは河口なんですがでっかい鯉が泳いでましたw

戻りはモノレールに乗って大船へ


切符を無くしたのでここからは無駄金ですw
クッソー!
大船からJRへ乗り鎌倉へ戻りました
駐車場の最寄りの由比ヶ浜まで江ノ電に乗ろうかと思ってたら入場規制が掛かって凄い行列!
満員の電車が出発するのを見て諦めて歩きましたw

混んでる朝比奈を避けて逗子まで迂回して帰宅

渋滞も無く二時間くらいで家に着きましたw

あ〜疲れたw



Posted at 2017/05/05 18:16:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月07日 イイね!

便乗オフたより 4/7

便乗オフたより 4/7天気の話は禁止w

9日の全体の流れをざっと説明します










集合
  
  姥ヶ懐民話の里駐車場 7:30
   ここでは料金の徴収やオフ開催の挨拶などをします
   入場の待機もするのでしばらく居る予定です

  第二ゲートから入場 8:30~
   ゲートが狭いので他のグループの様子を見ながら入場します

  Aパドック駐車スペース 9:00
   時間は完了時刻です
   降りてすぐはすみやかに駐車が出来るようにご協力をお願いします
   駐車後はブリーフィングの時間が近いのでAパドック近辺から離れないようにしてください

  AMOAパレードランブリーフィング 9:35
   AMOAパレードランの説明会です
   運転手は必ず参加してください
   同乗者がいる場合は必要な事項は必ず説明をしてください
   ブリーフィング終了後は出発までクルマの側で待機してください

  AMOAパレードラン 10:10~
   順次コースインとなります
   順番などはブリーフィングで説明されます

  便乗オフ閉会の挨拶 15:30~
   イベントの仕様によりココで締めの挨拶になります
   

  オールマツダパレードラン 16:45~
   MFMの締めのイベントです
   コースアウト後は自由解散になります
   お気をつけてお帰りください


便乗オフとしての予定はこんな感じです
開いている時間はご自由にお過ごしください

コースイベントやステージイベントなどに参加してファンミーティングを盛り上げて行きましょう!


みんな大好きのロバのイーヨーさんがマツ耐に参加します!!
邪魔にならない程度に応援しましょう!!
   

  
   
   
   
Posted at 2017/04/07 07:36:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月26日 イイね!

便乗オフ便り 3/26

集合場所のお知らせ

集合場所は姥ヶ懐民話の里駐車場です


去年来た人は同じ所なので安心ですw
初めての人は村田インターからスポーツランドSUGOへ向かう途中にあります
ここは第二駐車場なのかな?

集合時間は7:30

7:00頃には居る予定ですがあまり早く来てもやる事ないので注意しましょう

こちらの駐車場は他施設の物です エンジンの掛けっぱなしや大声での会話などは控えましょう
去年は一般の方がここで車中泊をしていましたので迷惑にならないように心掛けましょう

ここではチケットの受け渡しをします
振込みで支払ってない人はココで徴収します

一緒に車両入場パスも渡しますので所定の位置に貼り付けてください

準備が出来たら8:00頃に出発します
他のオーナーズチームと被ると入場する第二ゲートが狭いので多少の調整をする事があります
道中は大人しく走りましょうね



集合時間に間に合わなかった場合

第二ゲート手前に着いたら連絡をください
チケットを持ってゲートまで迎えに行きます
その際場内の状況によっては「電話に出られない」「すぐに行くことが出来ない」事もあることをご了承ください







ほとんど去年のコピペで済ましてますwww
Posted at 2017/03/26 19:37:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月17日 イイね!

便乗オフ便り 3/17

本日お預かりしたお金を主催に振り込みしました!

チケットはまとめて自分の所へやって来ますので当日まで自分が責任を持ってお預かり致します!

チケットの引き渡し方法です

・土曜日も観覧に来る方
自分も土曜日の朝から現地に居ますので到着したら連絡を下さい
ゲートまでチケットを持って行きます
チケットは土日通し券なので問題無く入れますが駐車は「一般駐車場(有料)」に停めることになります
場内パスは日曜日のみ有効です

・日曜日の参加者
後日にブログを上げますが例年通りサーキットの近くに集合します
そこでお渡しします
振り込みをしていない方はここで徴収しますのでお釣りの無い様にお願いします
土曜日に観覧した方はお持ちのチケットで入場出来ます

次回は集合場所の案内と各種イベントのお知らせをする予定です

参加者の方でこのブログを読みましたらイイねを押してもらえると伝達の確認が出来るのでよろしくお願いします


Posted at 2017/03/17 20:21:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「パーツレビューをアプリであげようとしたがわかりにくくて上手く上げられないwww ランプ類を選択してメーカー選択の所で候補にタイヤが出てくんだよw」
何シテル?   06/17 21:53
不便なクルマを好みます 人と同じじゃ嫌なんです 「速い車」より「速そうな車」が好きです このニュアンスがわかる人だと多分楽しめると思いますよw ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

SARD インジェクター 380cc 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 15:40:54
自作 グッドルッキンマフラー(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 00:35:10

お友達

申請するなら会った事のある方でお願いします!

無視して申請しても間違いなく拒否します

IDあればコメント出来ますから(^^ゞ
96 人のお友達がいます
papasann26papasann26 * S.F@AW11S.F@AW11 *
もりチビもりチビ * gine-AZgine-AZ *
まじんぶぅまじんぶぅ NaoNao

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 カーボンgkbr号 (マツダ AZ-1)
これはいいおもちゃ 斜め上の方向に突き進みます 笑 2010年6月事故現状車を30万 ...
マツダ AZ-ワゴン AZーワ○ン (マツダ AZ-ワゴン)
おともだちから貰ったクルマ タダより高いものはないって事を地で行ってますw カスタム ...
その他 自転車 そよ風号 (その他 自転車)
通勤から散策までマルチに活躍の「そよ風号」 取り回しが良い20インチ 路面を選ばない太 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
いつかはポルシェ? 1975年式で81年の3リッターエンジンになってました スタビやらシ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.