• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴィンセント@のブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

ACS♪

ずぅ〜っと探してました。
とはいえ新品を買うまでではなかったんです(^^;)
それなりにお高いので…。


バチもんも有りましたがインテリアパーツにぱちモンは自分的には無しだったので(^^;)
それがとあるショップのスタッフさんのもう乗ることのなさそうな46M3に着いてたので「これ頂戴」の一言で格安商談成立!
サーキット以外では基本シフトノブで動かしてるので気持ちいいです♪
Posted at 2017/11/12 16:22:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月05日 イイね!

復活!&スポ走

前回の悲劇・・・からの復活です(^^v
塗装仕上げではなく今回は「磨き」で仕上げて頂き綺麗になって帰ってきました。
細かい話はいろいろとありまして・・・(笑)
因みに左側面FバンパーからRバンパーまで全滅でした(@@)

保険屋さんから漏れてきた話ですが約100台位の被害でそのうちのかなりの台数を占めるのがPorsche991・997、35GT-R、数台のFerrari。
ある程度の予想はつくとはいえとんでもないことになってるらしいです(>_<)

で、今度こそ久しぶりのスポ走でした。
今回はMPOC7耐の方々に混ぜて頂いての走行です。
予想外に暑かったのでベスト更新とはいきませんでしたが個人的にはまずまずのタイム(0.8秒落ち)でしたので今シーズン12月、1月はおそらくベスト更新かと(爆)

FUZZYさんはじめMPOCの皆さん、有難う御座いました<(_ _)>

冬に向けてガンバル!



今回のおまけ・・・。
結局何もなくてヨカッタ(^^;


Posted at 2017/11/05 21:43:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2017年10月08日 イイね!

ついてない・・・。

陽気もすっかり涼しくなりサーキット日和な日が多くなってきた。
なかなか週末、スケジュールが合う、雨じゃない日、が無かったが、今日がその日とばかりにいざFSWへ(^^b

速い時間のS4-Aをと思い4時半起きの5時出発で6時前には無事FSWに到着。
朝飯を食べたり久しぶりのFSWの朝の雰囲気を味わっていたら結構時間が経ってしまったのと超~久しぶりのスポ走ということもあり二枠目のNS-4を走ることに。
リニューアルした足回り、軽量化がやっと実感できると思うと結構楽しみだった(^^;)

S4の走行が終わるのを見計らってしスーツに着替え、動画カメラのスイッチを押し、マスクをし、ハンスを装着し、ヘルメットをかぶりコックピットへ。
スマホのサーキットタイマーをセットしハーネスを締め、グローブをし、いざ出陣!
久しぶりのスポ走に自然と顔が( ̄ー ̄)ニヤリ。
さすがに3連休の中日ということもありエントリーは満員御礼の60台。
「S4-Bにすればよかったかな~」と思いつつコースイン。(笑)

お天気も良かったし富士山も見え最高に気持ち良し!
先ずはタイヤを温めるべくボチボチ走行を2周ほど走った後前車とのクリアランスがある程度取れたので戦闘開始っ!(笑)
と、思いきや早くも」1番ポストから何やら赤い旗が・・・(T T) 赤旗中断。
また誰かオイルでも撒いたか?などと考えながら1周回ってピットロードへ。
ピットロードの入り口には係員が立っていて通過する車を何やら横からチェックするように観察。
が、特に気に留めることもなく再開をじっと待つことに。
と、ここまではよくある別に珍しくもない話。

しかし待っているとコースオープンしてる訳でもないのに不思議にも少しずつ前に。
んっ⁈よく見るとコースイン手前の右側のゲートから出されてるではないか!
私にも出される直前に事情説明があったがこれがまた驚愕な理由の赤旗だった。
係員によると昨日縁石のリペイント作業があって一部の縁石がまだ乾いてなかったとのこと。
ピットロード入り口の係員の作業がここで納得。「なるほどね~」

「へっ⁉」(@_@)
そんな間抜けな理由なの?
どんなコース管理してんの?
と口に出そうになったがここは大人なんでグッと我慢我慢(笑)
走行車両の多数にボディにペイントが付着しているとのことでもしペイントがお客様のマシンにも着いていたらコントロールセンターまで連絡下さいとのことだった。
チケットは返金か、本日の別枠での走行のどちらかを選んでくださいとのこと。
「おいおい!この状況でまだ走らせるんかい!乾くわけないでしょ~?」
などと考えながらクルマを戻し恐る恐る見てみると・・・着いてます。
真っ赤です(><)

帰宅して動画をチェックしてみると他の縁石も多少関係あるがどうやら最終Panasonicコーナーの立ち上がり外側の縁石のペイントが主原因かと。ペイントが滲んで紅白ゼブラが真っ赤。



NS-4は2~3週だったのでまだよかったが先に走ったS-4組は30分走り切っていたので皆真っ赤!
高級車ばっかりです・・・。
お気持ちお察しいたします。m(__)m

早速コントロールセンターへ出向き悪態をつくわけでもなく(笑)粛々と返金手続きと車両の手続きのため写真を撮ってもらいひと段落。

「はぁ~~~っ!ついてない(T_T)

Posted at 2017/10/08 20:18:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2017年09月17日 イイね!

毒キノコのお話。

毒キノコのお話。今の46M3に乗るようになって『aFe』の湿式エアークリーナーシステムを装着してます。
湿式システムなのでほぼ2ヶ月に1回の割合でクリーニング、オイリングを定期的に施工してます。
その際ですが92に乗ってた時に使用していたラムエアーシステムのK&Nメンテナンスキットがだいぶ余っていたのでaFeでも変わんねぇだろと思い使ったときのお話し。


ラムエアーのフィルターは赤いフィルターなのでオイルも赤かったんです。
ところがaFeのフィルターは青。
わかってたんですがまあいいかと思い『シューッ』!
青いフィルターに赤いオイル…やっぱり変な色に(笑)
その結末がこれ…(笑)


吹いてしまったものはもう仕方ありませんからやむなくその変な色のフィルターを使ってましたがこの程フィルターを新調したのでせっかくですからクリーニングキットもaFeの純正品に。

これで青いフィルターの『青』が少しは長持ちする?(笑)
でもガンガン走ってるとあっという間に汚れちゃうんですよね〜(*_*)

しかしまぁこの手の商品の『取説』って決まって日本語は無いですよね〜(・_・;





Posted at 2017/09/17 12:58:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

25年前の…。

この時計、25年前私が初めてBMW(E36)を購入した時にディーラーからノベルティーとして頂いたものです。


なかなか秀逸なデザインだと思うのは私だけでしょうか?(笑)
かなり時間が経っていますが今まで似てるデザインの時計はあまり見たことがありませんので気に入って永く愛用しています。
この頃のディーラーのノベルティーは結構お金がかかっていていろいろな『良いもの』を頂きましたが我が家に残っているのは僅か数点…(笑)
中でもこの時計は四半世紀経っても超お気に入りです〜♪
最近は私のクルマがクルマなもんで(^^;)ディーラーはすっかり御無沙汰してますが(爆)
Posted at 2017/09/16 12:50:37 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「リアのセッティングを「ゴニョゴニョ」…(^w^)」
何シテル?   11/15 21:04
36・39・46・92・再び46と、BMWを24年乗り継いで来ました。 地道にMy BMWの進化をを楽しんでおります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

RECARO モータースポーツシェル PRO RACER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 20:25:48
なかなか(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 16:20:42
BMW M3 クーペ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 20:17:27

お友達

BMW好きな方々、是非お友達になってくださいませ!!
59 人のお友達がいます
RatsRats * コバッチコバッチ
かれんこパパかれんこパパ FUZZYFUZZY
がじがじがじがじ のり/のり/

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
世界最高峰のNA直6堪能中♪
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
BMWならではのハンドリングはやっぱり楽しいです。 多分ずぅ~っとBMWで行きそうです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.