• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuk1[Renaiss]のブログ一覧

2011年11月21日 イイね!

日曜日

山口モーターフェスティバルでしたね!

参加された皆様お疲れさまでした!


仕事三昧でしたよ…
久しぶりの休みで、相方のSHOWcoと九州方面へ!
今月は相方の誕生日もあり、誕生日の日に僕は仕事だったんで祝う事が出来ず…

Z君でエスコート(^^)/

ブラブラして帰ろうと九州道へ。

しばらく走ると、何やら眩しいHIDの明かりがZの真後ろに!

ん~

完全に煽られてますね~

かなり混んでいて、右側を走っていたんですが、左から抜かれてしかもウインカー無しでわざわざ割り込んできました。

プッチーン!

とりあえずそのまま走る事に。
ゼロクラの直管…ディフューザー…
うるせー

八幡の長いトンネル手前で何やらアクセルベタ踏み!開始!クラウン、フル加速していきます!

Z君も加速していきます!



……

後追いでしたが、ものの10秒で終わりました。

クラウン…あれはアクセル全開の音でした。

煽るクルマを間違えたね。


そのお陰で下関に着くのが早いこと!笑

相方はキャッキャ言ってましたヽ(^0^)ノ

下関の景色がいいレストランでお祝いして帰りましたとさ!

めでたし、めでたし。






Posted at 2011/11/21 20:03:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月18日 イイね!

D-upcar.net 掲載

D-upcar.net 掲載ドレパファイナルの写真が

http://www.d-upcar.net/

に掲載されました♪

しかも・・・

Z君かなり写真載せてもらってます!

ドレパ専用ページに僕の記事が!!!
コメントも載せてもらってました~↑↑

ありがとうございます!!

Z君完全にアピールできてます。

注目株になれるようにがんばりまぁす!
Posted at 2011/11/18 23:28:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月14日 イイね!

ドレパ参戦~今シーズンを終えて

ドレパ参戦~今シーズンを終えて行ってきました!ドレパファイナル!!

完全に畑違いでしたが・・・

てか、あれれ?
相方のSHOWco、D-upcar.netデビュー?!
なぜだー!!しかも取材されてるし~

SHOWco取材受けました!ありがとございまぁす!!
ついでにZも↑↑

「楽しむ」と言う事を目的に参戦してきました!

本場アメリカ人もいてZはツボにはまってたみたいですwww

今年のイベント参戦テーマは

「様々なイベントに出て、Zの知名度を上げる」でした。


現在の仕様に至るまで、色んなアイデアや方向性を定めることに苦労しました。


約2年前・・・
まだHELLAFLUSHが浸透していない時の出来事



「フロントに10.5Jを入れてみよう。」

これが始まりでした。

フロントディープリム・・・太履きスタイル・・・
「フロントアーム入れたら入るんじゃね?」
「リアはマイナスオフセット?」

VIPCARじゃないんだから、と反発な意見もありましたが
「限界に挑戦したい」の気持ちで実現。

Zのポテンシャルは凄まじい!!
カスタムはカナリのスピードで進み、前代未聞のフロント10.5J履きを実現させる。

のはずが・・・

その後、交通事故で愛車を失ってしまう。

立ち直るのに時間もかかり、車をカスタムする意欲も失ってしまいました。
ショップの方々や周りのクルマ仲間に支えられ、

Zコンバーで復活を決意!
ボディカラーはオリジナルブラウン。
旬なオレンジ(カッパー)をプラス。
Zが持つ綺麗なボディラインを生かす為の手法も。
本来のラグジュアリースポーツさを失わない方向性を決断。
そして、低車高。

「目立ちすぎず、存在感を」



シーサイドフェスタ2011でZコンバーイベントデビュー!
JLUG取材を受け復活!

それから参加するイベントの殆どで取材を受けることが出来ました。

「ラグジュアリースポーツ最前線」
JLUG初の見開きゲット!!初の単独取材!!

今年は全てが初めてづくしでした。

でも受賞できてません。。。
注目度はかなりあったんですが。。。

がんばろ!!


そして、参加するイベントで出会ったみん友の方々。
ジャンルを超えて幅が広がりました。
刺激も受けました!!


Zはこれからお休み期間に入ります。
来年は的を絞ってイベントに参戦したいと思います!!

以上、今年の流れでした~!
長々とすみません・・・笑


ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!!
Posted at 2011/11/14 23:02:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月10日 イイね!

サンデークルーズ2011

サンデークルーズ2011行ってきましたよ~!!

天気は生憎の雨↓
今年初の雨イベントでした。

朝6時にヒロシと壇ノ浦PAで合流~
家から5分の場所なので、5時55分に家を出ました!笑

「雨だね~テンション下がる~」

「てかオレオープンできんし・・・」

と二人でブツブツ言いながらサンデークルーズに出発!!

途中、大降りになってきて
相方のSHOWcoと

「うわ~」

キャンバーかかせてる車の運転が怖いこと怖いこと

ゆーっくり行きました。安全運転で。

会場近くまできて、道を間違えたっぽい!

腹下ガシャー!エアロ、バキバキー!

うわー!

でも慣れてるので、そんな大した事じゃあーりません。


誘導員に場所を5回も間違われ、土砂降りの中キレそうなオレ。我慢我慢。
そして横を見れば、すでにキレていたSHOWco。
振り向けば、呆然と立ち尽くしているヒロシ。

出だし最悪。。

まぁまぁ今日はこんなこと忘れて楽しもうじゃないか!
きっといい事が待ってるよ!!

そう言いつつやっと定位置に。

会場ではみん友の茂兄さんにお会いし、お世話になりました!

いやぁコアユーザーが多すぎる・・・
おもしれー!!
この雰囲気最高だね!!

昼から雨も止んでよかったよかった↑

このイベントは、まったりと。ゆーったりと。
今まで参加してきたイベントと雰囲気が全然違う!

楽しい時間を過ごせました↑

結果は・・・

二人して坊主・・・チーン

がしかし、JLUG取材ゲット!!

来年も参戦しようかな~!


会場を後にする時、ゆる~いスロープをえぐりながら上っていくと、

腹下とエアロをスレスレで交わし、

「おおー!すげー!!まじ低い!!」

の声が!!

お客さんにカナリ注目されてました!

車高調だということを知らなかったのかな??


さぁて!

今週はドレパファイナル!!

イベントを楽しんできます!

これが今年最後の参戦イベント!!

この後、Z君入院しまぁす。

乞うご期待!!
Posted at 2011/11/10 21:35:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月02日 イイね!

きたきた!

きたきた!サンデークルーズエントリーカード!

なかなか凝ってますね~!

週末は晴れて欲しいな…

なーんか雨っぽいし…

あとは自称「晴れ女」に頼むか~
今まで参加してきたイベントは予報は悪いけど、結果全て晴れてますけーね~

一緒に参加するヒロシ、よろしく!
Posted at 2011/11/02 20:43:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「でわ、会場で」
何シテル?   08/22 10:11
NISSAN FAIRLADY Z Z33 ROADSTAR Youtube http://www.youtube.com/watch?v=8elIL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

そうだ!晴れの国へ行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/06 20:23:23
今日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/07 17:31:19
ダイソーの品ぞろえが色々とヤバい件。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/24 07:06:53

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
【original tune】Renaiss -car club- 【body colo ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
【CUSTOM SHOP】PARADOX 【TUNING SHOP】SPEED RT ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
エアロ:T&E VERTEX ホイール:BIM17インチ 足回り:RS☆Rダウンサス ヘ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
家族はトヨタチェイサー党

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.