• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆずり葉さんのブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

納車から2週間だが、家にあったのは2泊だけのNBoxが帰ってきた

11月11日 9:08
ホンダ営業にメール
「今夜取りに行きます。米よろしく。」

10:15 分頃 ホンダ営業さんから電話
家がホンダに行くのに合わせ車の準備をしておきますとのこと。

うち「じゃあ16時か17時頃に」
ホンダ営業「17時は予約が入っていまして・・・」
うち「じゃあ16時」

となったのだが、うちはもう 2週間 まっているのだよ(怒!!)

で、試乗車で最後のドライブ
試しにホンダに「これが原因です」と言われたドラレコを着けて。


ミラー付近ではないためか、問題なくドライブできました。
ってか、ドラレコでホンダセンシングがおかしくなるなんてことはあるのか?
シガーソケットの使用でホンダセンシングがおかしくなるなんてことはあるのか?
シガーソケットを使う予定がない+怒りで突っ込むのを止めたが
シガーソケット接続云々で
「ホンダセンシングがおかしくなる」なんてあったら
元からホンダセンシングがおかしいんんでない??

11月11日 16:00 ホンダ到着
担当営業がお出迎え(うちの車の前で待機していた。これで3回目)
そしてこれが接続不良をしていたケーブル ども


何これ?
ヒューズボックスからづらづらと大量のケーブルが・・・
この箱、1000x500x500 弱あるんですけど。

そして、接触不良があったといわれるコネクタがこれ


前輪左を見ているセンサのコネクタらしい。
このコネクタのメス側端子にがたがあったとのこと。
このケーブルの交換っていくらぐらいかかるか聞いてみた
「10万はしません。7万ぐらいかな」と言っていました。
気になったので
「5年以降にだめになったりしないの?」と聞いてみた。
「通常はセンサ側が壊れます」との回答。

何はともあれ、やっと帰ってきた車に乗ると、試乗車より乗っていない、2泊しか家にないのに
「家の車って感じがするなぁ」と奥さんと言っていたのは不思議。


Posted at 2017/11/12 04:08:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | NBox Custom | 日記
2017年11月06日 イイね!

New Nbox 異常 その後

6日月曜19:45
ホンダより電話あり
技術から応援が来て調査。
結果
コネクタ内の端子がちゃんとはまっていなかった。
その為、ケーブル交換が必要。
ドラレコは再度取り付けます。

とのこと。

いやいや、またなったら嫌だから別のドラレコにしようと思う。


いろいろ探したけど・・・

Dラー推奨品にしました。

Driveman Gp-1のフィルター付き
ネット手配しました。
Posted at 2017/11/08 06:29:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | NBox Custom | 日記
2017年11月05日 イイね!

New NBOXまた異常表示

ご機嫌で朝から出かけたが、30分足らずで再発
返品したくなった。



担当にメール
「残念ながら走行30分足らずでまた表示出ました。返品してもいいですか。」

すぐに電話があり
Dラーに行くことにしました。
お出かけ中止です(ーー;)写真も撮ろうと思っていたのに・・・

また入院となったわけですが
一番奥の囲まれた商談スペースで
店長・工場長・営業・技術スタッフそろってこられると
うちがクレーマーみたいに感じるので止めてほしい。

ちょっと腹立ったのが
「どういうときになりますか?」といまさら聞いてきたが
俺、まだ2回しかドライブしていません。
納車から7日過ぎたが
2晩しか家にありません。
試乗車のほうが回数乗ってます。
子供は一回しか乗ってないし、見るのも納車日と翌朝
と、帰ってきた日の翌朝ぐらい。


Posted at 2017/11/05 09:25:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月04日 イイね!

帰ってきたNBox

11月4日 午前中 ホンダより
午後5時に取りに来てくださいとの連絡。

結果
ドラレコ本体の電源を外しても症状が出たので配線を外した。
その後、症状が出なくなったと確認。

このドラレコ、3年ぐらい前にオートバックスで付けた安物。
(本体5千円していなかったと思う)
しかも、シガーソケット型電源取り出し。

それを、ホンダDの好意で乗せ買え取り付けしたもの。

「これがいかんかった」とのことです。

Posted at 2017/11/05 15:29:06 | コメント(0) | Nbox | クルマ
2017年10月30日 イイね!

ホンダセンシング異常?


昨日(10/29)納車しましたnboxcustomturbo
早速不具合発生
高速からpa入ろうとしたらこんなんに

色々と点灯中

14:30
ホンダで見てもらってます

14:45
入院決定😥
期間未定😰

19:45
ホンダから連絡あり
「まだ原因不明だが、ドライブレコーダー
と干渉があるのかも」
との事。

11/2
ホンダから連絡がないので電話
「まだ?」
まだだそうです(ーー;)
ドラレコを外せば症状が出ないらしいが、何が原因なのか不明。
「5日までには・・・」と言ってました。

Posted at 2017/10/30 13:16:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

人生最後の車になるかもしれないので後悔しないよう 憧れの赤いスポーツカーの色 魂赤 にしました。 燃え尽きないようにしたいと思ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【自作】M's Craft フロントリップスポイラー製作&装着(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 05:48:24
ゆずり葉さんさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 14:50:01

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターND SSP MT 納車しました。 通勤&デート(奥さん&娘)用です ...
ホンダ Nボックスカスタム にゅうえぬ (ホンダ Nボックスカスタム)
奥様マシーン
ホンダ Nボックス+カスタム えぬ (ホンダ Nボックス+カスタム)
奥様マシン

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.