• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ああ、雪不足のブログ一覧

2017年05月26日 イイね!

バンブードーナツカフェ  愛犬と一緒に良い感じ

バンブードーナツカフェ  愛犬と一緒に良い感じここは木曽三川公園と東海広場ドッグランがすぐ近くにあるので、わんこ連れがたくさん外のテラス席で食事をしています。ここはよく通るのですが、ドーナッツ屋さんだと思っていたので全く興味はありませんでした。ただ、外のテラス席が快適そうだなぁとは見ていました。



ある時よく見ているブログで「バンブードーナッツカフェでサラダバーが始まった・・・」という内容を見て、ここは甘いもの屋さんではないと分かりました。しかもわんこ連れでいけるのなら、サラダバーもわんこも好きな僕らはすぐ行きたくなります。


ちょうど春の天気が良くて外のテラスが良い時に訪問しました。土曜日の1時前に入ったら5組くらいすでに待っていました、テラス席を希望したので結局30分近く待ちました。やっと席について注文したのですが、好きなパスタを1つとドーナッツのドレッシング?を選択すれば、サラダバー等を含め1090円(税抜き)~と、リーズナブルなものです。

店内の画像はありませんが、サラダがキャベツやオニオンスライスなど5種類くらい、デザートがコーヒーゼリーなど5種類くらい、アイスクリーム数種類、自分で焼くワッフル、カレー、スープ、あと水、ウーロン茶、緑茶などです。その他のドリンクは別注文になります。

パスタは種類が多くて味もまあまあで、バンブードーナッツなるものは、生春巻きにパンが入っているようなもので、ソースをつけて食べる辛いもの系?で、とてもおいしいです。

愛犬と天気のよい春秋に、テラス席で食べられるところは少ないし、リーズナブルなサラダバー付きだし、ここは僕らのお気に入りです。是非この料金でこの内容を維持してください。一つだけ難を言えば、最近土日はよく流行っているので待ち時間が結構あることでしょうか?
Posted at 2017/05/26 14:56:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブとグルメ | グルメ/料理
2017年05月15日 イイね!

バイキングレストラン 白鳥物語

バイキングレストラン 白鳥物語少し暑いくらいのG.W.のお昼に、ずっと行きたいと思っていた白鳥物語さんへ行ってきました。天気も良いし白鳥公園の隣だし、絶対一杯だろうと思ってましたが、念願の外のテラス席でうしくんと一緒にランチを食べることができました。


ドリンクバー付きのビュッフェランチだけで税込み1730円くらいとやや高めですが、ロケーションとわんこOKのテラス席があるので仕方ないかな? それからオーナー(店員?)さんがとても愛想の良いお姉さんで、テーブルをすぐにセットしてくれたり、うしくんにお水を持ってきてくれたり、可愛がってくれたり、僕が車好きなのが分かったのか自分のアルファロメオの話を聞かせてくれたりしました。


肝心の料理ですが、ドリンクは豆乳を含めて5,6種類、スープ、みそ汁、ご飯2種類、パン3,4種類、サラダが5,6種類、ジャガイモの煮転がしを含め和風総菜が6、7種類、魚フライなど洋風総菜が6,7種類ありました、肉料理などガッツリ系はありません。この料金でこの料理はC/Pは良いとは言えません、味はまあまあです。


単にサラダバー付きビュッフェが目的なら、もう行くことはないでしょうが、前述のうしくんと食べられるとテラス席と、あのお姉さんがいるなら機会があれば再訪したいものです。
Posted at 2017/05/15 20:12:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブとグルメ | グルメ/料理
2017年05月03日 イイね!

熊野倶楽部ランチバイキング

熊野倶楽部ランチバイキングG.W.初日にランチに熊野倶楽部のバイキングに行ってきました。ここはとても広い敷地の中にあって、3年ほど前にクラッシックカーレースのようなもので出場していた堺正章が食事をしたところなので、しかもその時結構にぎわっていたのでかなり期待していました。

ところが1時頃到着してみると駐車場はスキスキで、席も3分の1くらいの入りで驚きました。僕らはうしくんと一緒なので、前もってtelで確認していた外のテラス席に座りました。気温は外がちょうど良い位なのに、結局終始僕らだけでした。

肝心の料理を取りに行ってその理由が分かったような気がしました。広々として設備もまあまあなのですが、料理がとにかく種類も味も、可もなく・・・なのです。一人税込み1620円なのですが、この料理ならば1000円が良いところでしょう。何かジビエ料理とか刺身とか目玉になるものがあれば違ったでしょうが、これではここまでくる価値はないといえます。

過疎化する町の、それも少し山に入った場所なので、土日祝日だけ営業は仕方ないとしてもG.W.くらいは宣伝もかねて料理を頑張るとかできないものなのか? 広い敷地に他の設備結構あるのですが、人がほとんどいなくて寂しかったです。熊野倶楽部はTVのコマーシャルや歌やHPはかなり良い感じなのですが、実際に行ってみるとがっかり感は否めません、夏休みやお盆は賑わうのでしょうか? もしそうならこのバイキングは是非料理を見直して、集客して欲しいところです。



Posted at 2017/05/04 17:45:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブとグルメ | グルメ/料理
2015年02月05日 イイね!

トマト & オニオン 上野店

 トマト & オニオン 上野店
サラダバー好きとしては、居並ぶこの種のチェーン店のひとつのトマオニさんに行かなければと、自宅からは少し遠いのですが、うしくんの散歩のついでに行ってきました。



土曜日の1:30頃でしたが、大通りではないので6~7割くらいの入りだったと思います。ランチメニューがお値打ちでよかったです。ハンバーグもチキンステーキも、サラダバーセットで1000円くらいでした。



サラダバーもいろいろ含め20種類くらいあって、スープもみそ汁を入れて3種類、カレーは黒っぽいコクのあるもので全て結構おいしいです。その結果C/Pはかなり高めといえます。ただ、当時やや人手不足なのか、補充がおろそかで空の容器がありました、それだけが残念でした。



上述のように場所柄か混雑していないのですが、ずっとこのC/Pで継続してもらえるように、行列ができない程度に多くのお客さんに来て欲しいと思います。



上野城をお散歩したよ~!
Posted at 2015/02/05 21:13:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブとグルメ | グルメ/料理
2015年01月30日 イイね!

インド村 鈴鹿白子店

インド村 鈴鹿白子店ずいぶん前から鈴鹿を中心に、バイキング形式でインドカレーを食べられるインド村さんをレポートさせてもらいます。ここはすぐ近くに有名なパン系のバイキングレストランがあるのですが、そこと違って混んでないし値段も3分の2くらいで食べられるので、個人的には頑張ってほしいお店です。



野菜サラダが2種類、タンドリーチキンのようなのが2種類、その他(よくわからない)2種類くらい、ドリンク2種類位、カレー2種類で、味も悪くないです。ナンは基本プレーン(珍しい丸型)だけで、チーズナンに変更は200円?くらいかかります。



同じバイキングのスパイシーキングと比較すると、
良い点:チキンが好きなだけ食べられる、カレーが比較的おいしい  
悪い点:チーズナンが基本では選べない、野菜の種類が少ない



インド村は知っている限り、鈴鹿に2店舗、四日市に1店舗あるのですが、なぜか鈴鹿本店だけが100円ほど値段が高くなっています。それからフリモで割引クーポンがありますので、見せるといいでしょう。



僕も食べた~い!
Posted at 2015/01/30 23:19:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブとグルメ | グルメ/料理

プロフィール

「[パーツ] #ジムニー フロントグリルガード http://minkara.carview.co.jp/userid/587234/car/2382046/8606312/parts.aspx
何シテル?   07/25 16:29
伊勢高校、一橋大学出身で学生時代から車が大好きで、チューンなどしていました。セリカ1600GTを2000にスープアップしたり、ハチロクもリアルタイムで乗っていて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

3インチリフトアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 18:24:09
ポータブルナビ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 16:56:35
カーナビレス車にカーナビ取付①マニュアル編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 14:53:05

お友達

よろしければお願いします。
21 人のお友達がいます
さぼたんさぼたん boo(ハッチ号)boo(ハッチ号)
hijihiji えいじマンえいじマン
ザ・ブライトザ・ブライト ライム01ライム01

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 エスニ (ホンダ S2000)
3台目のS2000です、それも後期型AP1ばかりです。9000回転一気で4500回転から ...
スバル インプレッサ WRX STI インプ (スバル インプレッサ WRX STI)
初めてのスバル車、水平対向、4ドアセダンです。 見た目は巨大なリアウィング以外、ふつう ...
スズキ ジムニー 23 (スズキ ジムニー)
3台目のジムニーで2台目のJB23です。前の23はリフトアップはやらなかったので、今度は ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
自分が所有した中で初めてのチューン無しのノーマル車です。ノーマルでも面白いし、年のせいで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.