• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

涼しかったかどうかは別の話し。

涼しかったかどうかは別の話し。 今週は休みが今日1日しかないので、家でしっとりしていたい。


なぁんてことなど1mmも考えさせてもらえずw

 
午前中は時間の早いうちに嫁の運転免許更新に付き添いでした。
もちろん優良運転者・・・

 
なわけもなく、2時間みっちり講習です。

 
その間免許センターの託児所で子供と戯れてました。



 
午後は予定がなく、どうしようかと思っていましたが、最近家のことでいっぱいいっぱいで子供と遊べてなかったので、どこかいけるようなところないか、涼しいところはないか、と北へ北へ当てもなくドライブしてました。

 
すると途中で吉備中央町の看板が出ていたので、吉備高原の方は涼しかろうとそちらへ向かうことに。

 
もうすぐ吉備中央というとこらあたりで、鳴滝森林公園という看板を見つけました。



滝って、涼しそうじゃない?






 
と、いうことで

↓こちら



鳴滝森林公園です。


 
バンガローが3棟くらいと車が乗り入れできるキャンプスペースが5か所くらいあり、専用の水道(流し付き)も装備していたので、ここは結構使えそうだな!というのが印象に残りました。


 
さて、肝心の滝はどこかと・・・
 


うひょ~結構上流の方にちらっと見えます。

 
距離的にはそうでもありませんが、照りつける太陽がやる気をそいでくれますw

 
ただそこは心を決めて、いざ突入です。



なぜか川の中にいますw

 
川で子供たちが泳いでたので、息子に「ちゃぷちゃぷする?」

 
と聞くと即答で「する~」と返ってきましたw



なので、息子とカメラを担いで川の中へ。




そしてそのまま川の中を登って行きます。

 
奥の方に滝が見えてきました。

 
息子を担いで岩を乗り越えたり、川を突っ切ったり、正直川に降りたことを少々後悔しましたw




途中でいったん川から出てわきの道を登って行きます。

 
岡山県民ならわかると思いますが、市内に旭川というわりと大きな川が流れているのですが、ここはどうやらその源流のようです。



滝の近くは階段になっていました。




再び川の中へ。

 
先ほどの階段とは反対側へ進みます。

 
このあたりから、滝からあふれ出る水しぶきがすごくてカメラやレンズにあたるので写真を撮るのを少し躊躇しましたが、覚悟を決めて・・・







 


滝の目の前で。

実際は水しぶきがすごくてカメラやばっ!ってくらいのところですが、なんとか写真撮影。



涼しさを求めてここまで行ったんですけど、家族全員汗だくになってましたw

 
ここはいつかバーベキューとかにこれたらいいなぁと思う場所の一つとして記憶しました^^



ブログ一覧 | ただの日記 | 日記
Posted at 2011/08/07 23:10:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みなさんどうされてますか? (謎の ...
HIRO SEVENさん

2017/11/22◆伍城
pom☆さん

関西舞子サンデーに行って来ました。 ...
なやっくさん

高床フラットサンバー 荷台
秘密基地 千石峡さん

2017 11/19 impact ...
B.シュナイダーさん

関西舞子の赤と白
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:26:46
こんばんは☆

もう、素敵すぎる!
今、現実逃避の旅を計画中の私のまさに理想的な場所です(・ω・´)びっくりしました!もしや、読心術!?(笑)

普段は海ばっかりだから、川を見てみたいと思ってるんです(・ω・)あと、森みたいな所を、さ迷い歩きたい。まさに自由人の本領発揮です(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 07:50:07
ここは木陰もいっぱいあるので滝の近くの岩場とかでまったり現実逃避もいいかと思います。

そもそも滝の周りってだいたい自然に囲まれている所が多いので、それだけで癒しパワー発揮してくれますよね。

まぁただそれは一人での時のみかとw
2011/08/08 09:03:31
わぁ〜涼しそうな場所ですね!

BBQやりながら、子供と川遊びも出来るって
ところがナイスです(^ー^)ノ

良い場所見つけましたね\(^o^)/
コメントへの返答
2011/08/08 12:19:53
風通しが良くて、日陰に入ってるとめっちゃ涼しかったです。
ただし、一歩踏み出すと・・・

川のすぐ横にBBQ設備があるし、川も深くなくて子供も十分遊べるんでなかなか掘り出しもんを見つけた気分です^^
2011/08/08 11:22:08
鳴滝と聞いておのれディケイドって思った人はきっと少数派ですすいません

日本の原風景って感じで良いですね!
画像だけだと涼しさだけが伝わってくるので有り難いです( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2011/08/08 12:22:05
今はよくわかりませんが、そのうち子供に教えこまれるかもしれませんw→ディケイド

日陰はほんとに涼しいですよ。滝の近くはやや湿気てましたけどBBQ場当たりはすごく良かったです。

ひなたにさえでなければ・・・
2011/08/08 12:20:40
予想以上に勢いが良さそうな滝ですね。
これ結構ヌレてるんじゃ?(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 12:23:30
よくご存知で、実はかなり水かぶってますw
レンズも超広角なので・・・ね。
2011/08/08 13:02:37
すんごい気持ち良さそうで、子供にとっても楽しそうな所が発見できましたね♪
激流の滝は涼しいですが危ないし、公園になってるようでBBQするにも最高じゃないですか(*^_^*)
ただお休みでもこんな暑い中じゃ大変だったでしょうね(^-^;
お疲れ様でした!


家は順調に進んでますか?
ウチは……まぁ思った通りに?(ナゾ



しかし奥様2時間講習とは中々のやり手ですなぁ(爆
コメントへの返答
2011/08/09 07:42:46
今回は何も準備してなかったので少ししか川に入ってませんが、滝もそんなに高くないし、川の流れも上流にしては全然緩やかだし、ゆっくり遊びに来たいところです。
もちろんBBQ込でw


家は基礎がそろそろ出来上がるところです。
立ち始めるとあれよあれよという間に進みますのでワッチ~さんは今が大変かもしれませんが、一番楽しい時期かもしれませんよ^^

うちの嫁は・・・
最近は心いれかえて超がつくくらい安全運転になってますwww
2011/08/08 19:58:29
こ~ゆ~とこで命の洗濯したいですね~

D7000は防水機能付きだったんですネ ヾ(ーー )

コメントへの返答
2011/08/09 07:45:05
のんびりとゆっくりと流れに任せて洗われたいですねw

D7000のコンセプトは「連れ出せ。使い倒せ。」

ですよ(爆
2011/08/09 22:36:33
いいですねー
こういうところは癒されますね^^


ささ、D7000用に防塵防滴レンズ群を・・・w
コメントへの返答
2011/08/09 22:40:30
もう少し涼しい季節だったらなおよかったかも知れません。
もしくは川に入る準備をしていればw

さて、防水仕様の勉強でも・・・
2011/08/11 22:49:13
写真では涼しげに写っても、そこにたどり着くのに汗だく。
わかります。

最後の写真は水しぶきがある事で迫力を増してますね!
コメントへの返答
2011/08/11 22:54:18
この日は気温がかなり高くて雲もなかったので日向は地獄でしたw

最後の写真は・・・正直カメラが心配でしょうがなかったですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「忘れてた。 http://cvw.jp/b/587299/39867355/
何シテル?   06/01 21:19
カーオーディオに目覚めてからみんカラを始めましたが、さまざまなお友達とめぐり合えて、車以外のこともいっぱい共有できるようになりました。 今後ももっと楽しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ようやく適正値に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/01 12:14:06
チャリで一分かからないのである! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/21 07:15:13

お友達

気軽に声をかけてください^^
いつでもどこでもお友達募集しております!
60 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 RS-StyleRS-Style *
ヴィンテージ2845ヴィンテージ2845 ムゲン★ムゲン★
夏目夏目 シャオ147シャオ147

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
初めての新車で初めてのマツダ車ですが、非常に気に入っています。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
再びホンダに戻ってまいりました。 子供も大きくなり、多人数で出かける機会が増えたため、ワ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
ホンダ プレリュードSIR 約6年間乗りました。社会人になって買った車で4WSの性能を満 ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
嫁車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.