• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

GW後半in神戸 Part1



5月5日 晴天

神戸異人館付近

以前からブログでお付き合いのあるPi-Koさんとムゲンさんが神戸に遊びに行くので、一緒にまわりませんか?とお誘いいただいき、ご一緒させていただきました^^

お二人とみんカラでお友達になって何年もたちますが、実際にお会いするのはもちろん初めて。

お二人にはいろいろと刺激を受けることが多く、いつかはお会いできればと思っていましたが、こんなタイミングで来るとは思ってもみませんでした。





































GWということもあり、渋滞に巻き込まれないように朝早く家を出て神戸入り。

お二人はすでに到着しており、新神戸付近の予約していた駐車場で拾っていただき、早速異人館付近へ出発。







































































































まぁ結論から言うと、お二人とご一緒できて楽しくないわけがないですw

調子に乗って撮りまくってたら500枚近く撮ってて、現像するのにも一苦労でしたw
















































お二人のブログにはいつも素敵な写真をいっぱい掲載されてますが、それぞれ個性のある撮り方、魅せ方をされているので、今回は人の撮り方を勉強する意味でもじっくりその手法を拝見させていただきましたw











































異人館は様々な国の建物が散らばって建っており、それぞれ個性があります。

Part1は建物、オブジェ、内装などをメインに写真を貼っていきます。












































異国情緒漂うこの付近はどこをどう見ても普段の田舎の風景から比べると異世界w












































夢中になってシャッターを切っていると、肉眼で見た風景はどんどん薄れ、ファインダー越しの景色が脳裏に焼きついてましたw


















































異国情緒を見に来たのではなく、異国情緒を撮りに来たので問題はないですw

ただし、帰ってから現像しているとどの建物がどこの建物やら全く覚えてなかったですw




































お二人と撮影の合間に雑談をしながら撮り進めて行く至福の時。













































お二人の息のあったコンビプレイを間近で拝見w













































時間がたつのを忘れ、ひたすら撮りまくるw



















































写真って一人で黙々と撮りに行ったりするので、自分なりの試行錯誤するのですが、誰かと一緒に撮りに行くと自分とは違った視線、撮り方、感性を感じることができるので新鮮で楽しいです。










































Pi-Koさんの写真は以前から人を絡めた写真の撮り方がうまいなぁと思っていたので、その撮り方をじっくり観察w












































ムゲンさんは、しっかりとテーマを持って一つ一つに意味を込めて撮影されてるなぁと思っていたので、どういう撮り方をするのか興味心身。








































視線の先を探したり、同じ構図から撮ってみたりw

















































盗めるものは盗んでやろうと必死でしたw












































ってブログ書いてると、写真の枚数が多すぎることに気付いたので、

Part1~Part4の4部に分けようと思います^^;


この後の続きは淡々と写真を貼っていこうと思うので、気長にお付き合いいただけると幸いです。


ブログ一覧 | ただの日記 | 日記
Posted at 2016/05/07 22:57:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 田中六五(白糸酒造 ...
pikamatsuさん

こんばんは。
138タワー観光さん

4/17 散歩には辛いーー❕今日も ...
narukipapaさん

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

富士・河口湖さくら祭り 2024. ...
kitamitiさん

八重桜満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2016年5月7日 23:50
キタコレ(笑)
赤玉さんの神戸写真(*^ ^*)

このたびは楽しいひと時をありがとうございました♪
お友達になってから4年、初めてお会いしたのに
全然初めて感なく楽しくご一緒できたのは
こうしていつもブログでお写真を拝見してたからなんでしょうね(^^ゞ

実際同じ場所で撮影にのぞんで
1枚1枚に対する姿勢を見てやはり赤玉さんだなと(*^m^*)

Pi-koさんに続いて赤玉さんにも素敵なブログ
上げられちゃうとすごいプレッシャーです(笑)
コメントへの返答
2016年5月8日 21:36
キタコレ(笑)
連発できるだけ魅力的な場面が多いところでしたねw

こちらこそ、とても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました^^
数年ネット上で交流すると実際にお会いしたときにいままでずっと会話していたような気分なんでしょうかねw

私から見てもお二人の撮影スタイルは、あ~こうやって撮ってるんだって感じられることが多かったですw

ムゲンさんのブログも期待してますよ^^
っていうか、内容が濃かったので長丁場になりそうですねw


2016年5月8日 5:17
Pi-koさんのブログも拝見しましたが、皆さん楽しく撮りまくってたようですね。

お二方の持ち味がお写真に出てるように思いました。
コメントへの返答
2016年5月8日 21:38
Pi-koさんがこれまたほんとに楽しそうな感じに載せてくれてましたw
実際撮りまくってましたねw

同じ場所を撮っても人の感性でこんなに違うんだっていうのが良くわかりますね^^
2016年5月8日 14:43
いずれも素晴らしい!
二枚目の色調なんかしびれます。
コメントへの返答
2016年5月8日 21:38
ありがとうございます^^
例のNIKプラグインの恩恵がでかいですw
2016年5月8日 23:08
うおっ!これやばい!!このお二人との絡みですかぁ^^

ううううう。。。本州に住んでいればなんとか私も参加できたのだろうか。。。^^;

2年前に異人館を訪れた時のblogを振り返ったのですが、完全にアートでなく観光写真ばかりだった^^;

まぁ撮るよりも見る方が優先だったのかもしれませんが、赤玉さんの写真見てると自分の写真がなんと味気ない^^;

後半のblogも楽しみにしてます^^
コメントへの返答
2016年5月9日 20:46
そうなんですよ^^
お誘いいただいて私もびっくりですよw

SPAさんも会いに行かなきゃって話題になってましたよ^^

ご家族と行かれた時ですか?
私も家族といってたら間違いなく家族写真のみだったと思いますw

ただそれは、それ家族の思い出がいっぱい詰まった写真ですよ^^

最後までお付き合いくださいw
2016年5月8日 23:28
とりあえずはお疲れさまでした^^楽しんだ後に双方無事に自宅に帰れた事が何よりです^^

コンテスト同時入賞あたりから頭の片隅に会ってみたい、話したい、そしてただ純粋に赤玉さんとカメラで遊びたい、そう思ってました。
その願いが叶い楽しんだ余韻がまだ残っています^^

キタコレ(笑)14枚目の構図は私のあの写真の構図ですね♪写真が生まれる瞬間を撮れるのも撮影会の面白みですね^^

手を合わせた仏像?錆びたドア?赤玉さんの写真見て撮り逃した被写体がたくさんある事に気付きました(笑)

実はもっとゆっくりお話する時間が欲しかった^^それも次回お会いする楽しみに取っときます^^
コメントへの返答
2016年5月9日 20:50
一日ありがとうございました^^
Pi-koさんたちも無事お帰りになられて良かったです。

私もPi-koさんやムゲンさんと一緒にどこかへ撮影に行きたいなぁと思っていたんです。
なのでお誘いいただいたときはめっちゃテンションあがりましたよw

14枚目は例のあれですw
トップ飾らせていただいてありがとうございますw

たぶん私が撮り逃してるのはPi-koさんやムゲンさんが撮ってくれてると思いますw
同じ場所で見ている景色が違うのも面白いですよねw

ほんと、撮影してるときは没頭しちゃうのでゆっくりお話しする時間がほしかったですね。次のお楽しみですね^^
2016年5月10日 21:39
こんばんは♪

いつもの赤玉さんとは違うスナップ(笑)
これもお二人の影響ですね!
互いに刺激し合って、撮影スタンスが広がっていくのは楽しいこと♪
うらやましい限りです~~

いつか関東へ(笑)
ってことで、続きも楽しみしています。
コメントへの返答
2016年5月10日 22:14
こんばんは^^

お二人と一緒に撮影できるとあって、気合はめちゃくちゃ入ってましたw
誰かと一緒に撮りに行くってものすごい刺激になりますね^^

関東もバタバタ時間を過ごすのではなく、ゆっくりと撮影しながらまわりたいですw

プロフィール

「[整備] #オデッセイ オプティマ YT925S-L 設置② https://minkara.carview.co.jp/userid/587299/car/1792387/6597597/note.aspx
何シテル?   10/23 17:10
カーオーディオに目覚めてからみんカラを始めましたが、さまざまなお友達とめぐり合えて、車以外のこともいっぱい共有できるようになりました。 今後ももっと楽しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ようやく適正値に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/01 12:14:06
チャリで一分かからないのである! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/21 07:15:13

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
再びホンダに戻ってまいりました。 子供も大きくなり、多人数で出かける機会が増えたため、ワ ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
初めての新車で初めてのマツダ車ですが、非常に気に入っています。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
ホンダ プレリュードSIR 約6年間乗りました。社会人になって買った車で4WSの性能を満 ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
嫁車です。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation