• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

GW後半in神戸 Part2



Part2

続きです。


















































































































































































ちなみに神戸近辺はプライベートでも仕事でも何度も来たことありますが、異人館周辺は初めて。







































こんなに写真の撮りがいのあるところはなかなかありませんw



















































お二人がこの街並みをどう切り取るのだろう。と考えただけでワクワクが止まらないw








































そして、建物関係と人物関係を分けてブログに載せるのは私なりのチャレンジです。


















































日ごろ見ているお二人の、いいなこれと思う写真にどれだけ近づけるか。











































言葉では伝わらない、写真を通して想像する感性。












































楽しい一時にどんどん集中していく。













































アドレナリンでまくりw










































その結果、最初に7件回るパスポート買ったのに、そのパスポートでは入れない館で最初に1時間以上使ってしまったのは突き抜けていた証拠でしょうw












































そして、やはり楽しい時は過ぎるのも早い。













































昼過ぎに異人館を後にし、灘の酒蔵巡りへ。

































道中、車の中でいろいろと積もった話をしながら移動。












































酒蔵の歴史に触れながら、時を過ごす。













































お二人が想像する酒造りの風景はありませんでしたが、まぁそれはそれw












































私は夕方に神戸を出なければいけなかったので、再び新神戸駅近くの駐車場まで送って頂きました。


Part1,2は動かないもの。

お二人と一緒に行動し、触発され、感じるままにシャッターを切ったイメージの世界。


Part3,4は動くもの、人。

その時、撮れるタイミングで切り取るタイミングの世界。



つづく。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 23:51:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

神戸散策~♪
うるぐすさん

10年・・・
とよりんさん

和の神戸
Pi-Koさん

神戸カメラーズハイ
Pi-Koさん

久々に異人館歩き…
mocho4129さん

六甲な日々~北野異人館めぐり
湘南スキーヤーさん

この記事へのコメント

2016/05/08 14:40:30
異人館あたり此処暫く行っていませんね。
被写体の選び方でセンスがわかります。

今回は後処理も統一された色調で素敵です。

コメントへの返答
2016/05/08 21:40:37
普段田舎の田んぼばかり見てる私からするとどこにカメラを向けてもいい感じの被写体があるようにしか見えませんでしたw

場所が場所だけにレトロ、クラシック調でまとめてみましたw
2016/05/08 16:58:43
赤玉さん こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

Art感溢れる素晴らしい画の数々!
こんな集まりは各々の感性が滲み出て面白いですよね♪
しかし神戸はお洒落で素敵です〜
ボクも行きたいですが敷居が高過ぎマスぅσ^_^;
コメントへの返答
2016/05/08 21:41:54
こんばんは^^

ありがとうございます。
撮る人によって、同じ場所が違った場所に見えるのが面白いですよね。
神戸はここ以外にも画になる場所が沢山あるのでそのうちじっくりとまわりたいなぁと思っています^^
2016/05/08 23:11:51
やっぱり同じ写欲を持つ方と一緒に動くことって大切ですね^^

こんな自分ではあかん!って思い知らされてます^^;

コメントへの返答
2016/05/09 20:52:08
本と同じ場所でもいろんな角度から切り取れるって面白いですよね^^

大丈夫です。私もまだまだだって思い知らされてますからw
2016/05/08 23:48:29
各フロアの装飾、家具、庭園がおしゃれで物撮りだけでも自然とシャッター数と時間が伸びちゃいましたね~(^^ゞ 
加えて一か所目であれだけ遊んでたらそりゃ時間押しますわ(笑)

何より好天に恵まれフロアの光の入り方もおしゃれで演出しまくりキタコレ連発(笑)

あっ時計ありがとうございました(^^ゞ楽し過ぎて全然気付かなかったです(^^;

何より好天に恵まれフロアの光の入り方もおしゃれで演出しまくりキタコレ連発(笑)


さすがに灘の酒蔵では真面目に観光して演出不可能でした(笑)
コメントへの返答
2016/05/09 20:54:36
1件目はテンションあがりすぎてましたねw
明らかに没頭して楽しすぎて時間忘れてましたw
午前中の早い時間だったこともあり、日の入り方もよかったのでついついキタコレ連発でしたねw

あの時計は罠じゃないかと3回ぐらいまわり見まわしましたよw

ムゲンさんも一緒にw

罠じゃなかったので、拾っといてよかったですw

灘はアダルティな雰囲気でしたもんね^^
あれはあれでよかったですが、ある意味午前中に燃え尽きた感もありましたw

2016/05/09 18:06:03
まさかのパスポートで全部回れないのは
ビックリしましたが、そんなハプニングも
旅の醍醐味って感じがしますね(^^ゞ

それにしても装飾品ひとつとっても
もはやここが日本であることを忘れます♪

そして同じ場所で撮っていてもこれだけの違い・・・
だからこそ面白いカメラの奥深さですね(*^ ^*)
コメントへの返答
2016/05/09 20:56:11
パスポートがあまり意味をなしてない感じがありましたねw
全館パスポート作ったらいいのにw

こんな場所にいたらついつい時間を忘れてしまいます^^

人の感性ってほんと面白いですよね。
肉眼で見ている景色もきっと人それぞれで違うんでしょうね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「忘れてた。 http://cvw.jp/b/587299/39867355/
何シテル?   06/01 21:19
カーオーディオに目覚めてからみんカラを始めましたが、さまざまなお友達とめぐり合えて、車以外のこともいっぱい共有できるようになりました。 今後ももっと楽しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ようやく適正値に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/01 12:14:06
チャリで一分かからないのである! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/21 07:15:13

お友達

気軽に声をかけてください^^
いつでもどこでもお友達募集しております!
60 人のお友達がいます
snaksnak * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
RS-StyleRS-Style * KeightKeight
としちゃん@GSRKGCL185sとしちゃん@GSRKGCL185s ムゲン★ムゲン★

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
初めての新車で初めてのマツダ車ですが、非常に気に入っています。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
再びホンダに戻ってまいりました。 子供も大きくなり、多人数で出かける機会が増えたため、ワ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
ホンダ プレリュードSIR 約6年間乗りました。社会人になって買った車で4WSの性能を満 ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
嫁車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる