• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

エンジン死亡???

久しぶりの更新となりました。仕事が忙しくて趣味すら遠ざかる毎日・・・
そんな中以前からの課題?でも有ったエンジンのアイドリングに関してです。
今まで自分で何とか整備できるものはすべて清掃、交換しましたが、症状はあまり変わらず、燃費だけはわずかに上がっただけでした。176000KM走破したエンジンはもう寿命のようです。3番のコンプレッションが9㎏異常なければならないのに、なんと、5.5㎏迄に落ちています。これがすべての原因でした。 エンジンのバルブシールが飛んだものと考えられます。で今後はどうするかというと・・・・
中古のエンジンを購入してエンジン載せ換えという方法になりました。もう13年近くなるのになぜこだわるのか理解できない方もいると思いますが、小回りも、サイズも、パワーも、そして車の色もすべてが好きなんです。そして1月にエンジンコンピュータの交換とアイドリングバルブも新品交換しているので乗りつづけようと思いました。 フロントバンパーは後期型が好きですが。  ネットで色々エンジン探して程度のいい上物を見つけました。エンジンが昨日届きましたがかなりな綺麗です。後はAT使用のエンジンからMT仕様に交換しなければならないのでフライホイールとクラッチも交換です。
どこの工場で載せ換えて復活するかわかりませんが、写真撮れたらとります。
まだ仕事が忙しい時期なので、いつ載せられるやら。
今までのエンジンまだあと少し持ってね。
ブログ一覧 | ワイド日記? | 日記
Posted at 2010/03/21 22:44:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 338
ライト パープルさん

9月20日の塩分補給「セレブリティ ...
gogo28@永遠の25歳さん

30系アルファードにフルセット装着 ...
SURUGA SPEEDさん

ケッタのタイヤが・・・
はぜ釣り名人さん

レンズの入れ替え
happy37さん

フェラーリ・ポルトフィーノ 注文♩
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2010/03/22 22:05:53
「すごい」の一言です。
こちらは調子の狂って来たATをなんとか直したいのですが
症状が出たり出なかったりで、どうしたものか悩み中です。
コメントへの返答
2010/03/24 21:31:43
ATはこの車の課題ですものね。ネットで探すとかなりいいもの見つかったりしますよ。
私の今回購入したエンジンは、40140KMのエンジンです。ヘッドの中は綺麗でオイル焼けなど全くなく、新品のエンジンにoilを入れた感じのとても綺麗な写真でした。来てからもピストンの上部(プラグホールから確認)しましたが、カーボンの汚れもほぼない感じでした。
レンタルガレージで載せ替えの候補が上がっていて、自分で何とか頑張って面倒見ようかと思っています。

これからもよろしくお願いいたします
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ワイドが好きで乗り続けるつもりです。 自分でいじれるものや、取り付けられるようなものはやります。エンジン載せ替えてまだまだ現役続行中!!手放せません
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

不定期に更新しますが見てくださる方がいたらよろしくお願いします。
7 人のお友達がいます
toshi_ae86toshi_ae86 うめ会長うめ会長
ASAMI WIDERASAMI WIDER korosomakorosoma
SMILE-KKSMILE-KK 福チャン福チャン

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRワイド スズキ ワゴンRワイド
外見は純正リップ付いていますが今は割れてなくなりました。 現在は車体202,500キロで ...
スズキ ワゴンRワイド スズキ ワゴンRワイド
新車購入して先日26万キロ突破いたしました。まだまだ現役続行中 左フロントアッパーマウン ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
仕事車入れ替えました。 これからよろしく

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.