• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぁゼットのブログ一覧

2017年08月05日 イイね!

そのお祭りに

そのお祭りにはい、こんばんは。
まぁゼットです。

先日、初めての地に
艦これのイベントに初めて参加しました。






富士急ハイランドで行われていた

「瑞雲祭り」


なんと富士急ハイランドに初めて行ったというネw

ゲートくぐる前から見えていたその機体。
瑞雲。






かつての大戦で航空戦艦だった
伊勢と日向。

今回のイベントは彼女たちがはしゃいでいるような
そんな妄想膨らむものでしたw

園内で立っている艦これのパネルをすべて写真に収めました。
これはほんの一部↓





その後カレーをいただき帰路へ。
何種類か選べたんですがお昼を少し過ぎていたので
ちょっと選択肢は狭まりましたが
選んだのは足柄さんのカツカレーでした。
ちょっとスパイシーでしたけどとておm美味しかった♪



ツイッターで瑞雲祭り行くって言ったら
ヨシクンさんも来てくださったので二人で楽しい時間を
過ごすことができました。
ご一緒していただきまして、本当にありがとうございました。

ブリットさんも初の遠出でしたが、疲れにくい感じで今後も期待。
燃費もリッター10.9kmという数字でビックリwww

さて次はどこへ行こうかな?www
今夜はここまで!
ノシ
Posted at 2017/08/05 21:28:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブラリ旅 | 日記
2017年07月16日 イイね!

その新しい家族に

その新しい家族にどうもこんばんは。
お久しぶりです。
まぁゼットです。

暑い日が続きますね。
皆さん体調いかがでしょうか。

私はと申しますと、先々週39.6℃の
高熱に見舞われました。

新しい職場にこなれてきたタイミングでしたので
蓄積した疲れが出たのだと思います。





実はこの度フィットちゃんとお別れしました。
ちょっと故障が重なったのと心配になる点が
大きくなった為と、仕事の都合上です。


新しい家族はマークⅡブリット。
ちょっと余裕のある2Lで、尚且つ室内が広いことで
この車にしました。

ちょうどトヨタさん系列で候補が出てきたので
遠出の際、後席に座ることが多くなる母を連れ
ブリットとカルディナを乗り比べてもらい
ブリットさんに軍配。


あとはゼットからフィットに着けたオーディオも
今回降ろしたので、ブリットさんにインストールしようと思いますが
難しそうなので、某お店様に相談させてもらいと思います。

半年とちょっとでしたが、岡崎、可児間の山間部を
1.3Lという小柄な体ながらに頑張ってくれたフィットちゃんに
最大の感謝を込めてありがとうございました。

納車の時に店員さんがブリットさんとの3ショットを
撮ってくれたこと、とても感謝しています。




ブリットさん、これからよろしくお願いします!

さて、今夜はここまで!
ノシ
Posted at 2017/07/16 21:57:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブリットさん | 日記
2017年04月16日 イイね!

簡単に。

どうもこんばんは。
お久しぶりです。
まぁゼットです。


長文でございますが近況報告申し上げます。
今月末で約半年の出向が終わります。

出向を終え会社に戻る事はありません。
先日、出向先の課長さんとお話をしました。

内容は至ってシンプル。
こちらに転職は可能か。

その翌日、出向元から連絡。
いつの間にか課長から部長になり取締役に
なられた上司から電話。

「戻って何をしていいか分からないと出向先に言ったか」
「課長さんには転職は可能かという話はしました。出向先の同僚の方と
雑談レベルでそんな話をしたかも知れませんが覚えていません。」

課長さんから部長さん、総務に話がいった時に内容が色々まぜこぜになったようで。
更にその翌日に会社に来てくれと言うので面談を。

親会社の社長と、弊社の社長と取締役と自分。

親会社社長:戻って営業をまたしてもらうが、どうだ?

まぁ:何度も頭を下げに行くのはもう辛い。
   (この話は後程します)

親会社社長:営業は頭を下げて何度も仕事を取ってくるもの。
        営業が無理なら製造ラインでとか色々できる。
        このまま尻尾巻いて逃げるのか?

まぁ:出向の話を持ちかけた時点で心はほぼ決まりました。
   ただ先方さんにも言われましたが取れる確約は無い。と。
   でも行けるのであれば向こうでお世話になりたいと思う。

親社長:分かった。
     ただ出向に行った人材が戻りたくないというのは
     引き抜きと同義。
     筋が通らないから文句は言わせてもらう。
     あと、退職届を出すように。

確かに筋は通らないかも知れない。
出向先の人出が足りないから協力してほしいという時に
出された自分。
会社の業務命令なので断る理由もなく、正味4日で諸々準備をして
岐阜での生活を始めた。

なんだ、出向先が強引じゃんという思いもするけど
会社間のやり取りに口出しできる立場ではないし取締役も
異論を唱え、抵抗した結果の出向。

この面談の話を翌週に出向先の課長さんに話をし、確かに筋は通らんが
この内容を踏まえ、部長、総務に報告はさせてもらう。
ただ前も言ったようにどうなるかはわからん。

というのが
今現在の状況です。

おそらくは無理であろうと思いますが、現状を変える行動は
起こさなくては何もありません。
後悔はしていませんが不安はあります。

さて、前述の辛いについてですが。
弊社、加工作業者が若く、不具合の多発があって、
納期が守れない状況が続いてました。
ひどい時では再加工の材料代だけでヒドイ赤字になったことも。
今もそうなのかは分かりません。

客先に謝る事は苦ではありません。
ですが出口の見えない謝罪は出来ません。
お客さんにも言われました。
御社は信頼されていないと。

理解はしてましたが辛い一言でしたね。
加工者がワザとやっている訳ではない事は分かっています。
ですが、仕事を取ってくる他にCADデータバラし、手配、
工程管理、納期管理、協力会社への振り分け、持ち込み引き取り、加工不具合の連絡、対応。
出荷準備に納品。


親会社社長は更に人を減らさなければならないというので
状況は悪化するでしょう。
その環境の中で、自分を保ったまま仕事が出来るとは
到底思えません。
尻尾を巻いて逃げる。

上等です。

自分が壊れる前に喜んで逃げます。

とはいえ我慢が足りないのかな?
浅はかだよな。
甘いなとも思いはしますし、そう思われる方も
居られるとは思います。

拙く、思考の甘い自分ではございます。
まぁゼットがまた何か言ってる程度でお読みいただければと思います。

相も変わらず内容が纏まらず
長文、乱文、最後までお付き合いいただきまして
有難うございました。
Posted at 2017/04/16 22:40:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 諸々 | 日記
2017年03月26日 イイね!

フィットちゃんに色々

フィットちゃんに色々どうもこんばんは。
出向に伴って通勤用など諸々の
理由で増車したフィットちゃん。





そのフィットちゃん。
この間、雨漏りを発見。
スペアタイヤのスペースにそれはもう立派な
水たまりが・・・

GD1にはよく起こる現象のようで・・・
それって構造的に欠陥・・・

まぁその辺はおいておくとして
リアハッチの所にこんな亀裂・・・
2枚ともLH側なんですが、RH側も同じように
亀裂が…






修理の様子を色々拝見し、自分で修理に挑戦しました。
今日はちょうど良く雨。
雨漏りが治ってるか明日確認しようと思います。

で、今日はオイル交換も行ってきました。
オイルはモービル1の0W-20。
エレメントとオイルの添加剤を入れてもらい
作業終わったら店員さんから洗浄お安くできますと言うので
点滴やってもらいました。

ピットでの作業見てて、点滴後の吹かしで煙が出るわ出るわ・・・
他のお客さんもなんなん?この車・・・って訝しげに見てくし・・・

店員さんの話でもホンダ車ってあんまり煙出ないらしいんだけど
あんなに出たの見るのは初めてですとのことだったwww

慣らしかねて418号線を少しドライブ。
なんとなく滑らかになったかな?
そんな感じ。

今度はATFも交換しなきゃ・・・約5万キロの時に交換した後は
無交換っぽいし・・・

このフィットちゃん買って、もう4カ月近く経つのかな?
5千キロ行かないまでにしても結構乗ってると思う。
出向命じられてもう半年近く。
延長があって4月末が一応の期限になってるのですが
正直会社に戻りたくはありません。

色々コソコソ動いてたりするのですが
どう転ぶものやらwww
とりあえずはネットの解約準備と
引っ越し用にハイエースはレンタカーやで
予約出来てるので、直前でバタバタしないようにしたいと思います。

そえrでは今日はここまで!!
ノシ
Posted at 2017/03/26 22:24:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィットちゃん | 日記
2017年02月16日 イイね!

その定期健康診断に

その定期健康診断にはいどうもこんばんは。
この3色ゼットはいつか
見てみたいと思う一台です。






さて我がお嬢はこの度、車検の為Dラーに
お預けになってます。

最近の保管場所がガレージ内と言う事もあって
担当営業さんが久々にウチのお嬢を見て

「洗車してきたんですね~」
「2週間前にしましたね~」
「ガレージスゲーっすわwww」

なんてやり取りがありましてwww

昼前に入庫して車検前の点検をしてもらい夕方に診断結果。

ミッションにオイル滲みがあるのでその処置費がプラス。
と言っても点検パックやら追加でお願いした吸気リフレッシュ込みと
割引で20万ちょっと。

ウチのお嬢様、総走行距離が約17万2千キロ。
おそらくDラー的に緊急を要する部品交換なしという判断なんだと思いますが
取敢えずプラスで数万単位が飛ばなくてよかった・・・

でも足回り、マウント系、ゴム系は速めに交換したいと思いつつ
そういった知識に乏しいので、勉強しなきゃというのと
Dラー以外に任せられるセカンドオピニオン的なショップ探さなきゃかな。

担当サンのお客さんで25万キロでエンジンが旅立ったゼットが最長のようなので
それを越えて往きたいと思います。

今夜はここまで!
ノシ
Posted at 2017/02/16 23:45:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | お嬢 | 日記

プロフィール

「そのお祭りに http://cvw.jp/b/587308/40196239/
何シテル?   08/05 21:28
Z33の後期型に乗っているまぁゼットと 申します。 お財布のがま口と相談しながら ちょいちょいイジってます。 ヨロシクお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

センターパネル取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 11:49:00

お友達

お友達募集中です!
ゼットに限らず、いろんな方と
いろんな話題で盛り上がれたと
思いますので気軽に
誘ってくださいまし☆
94 人のお友達がいます
いのっぺいのっぺ * よしかつ@BNR34Nurよしかつ@BNR34Nur *
くるまや工房くるまや工房みんカラ公認 TakarobinTakarobin
yattsusanyattsusan はんどるはんどる

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ お嬢 (日産 フェアレディZ)
2008年式の後期型です♪
トヨタ マークIIブリット ブリットさん (トヨタ マークIIブリット)
快適通勤仕様 快適遠出仕様
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
親父のカリーナ(なんと稀少なMT!) 練習用として私の下手な運転に付き合ってもらいました ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤快適仕様。 お嬢の凍結路、雪道対策に 期待大。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.