• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

パワーチェック結果

パワーチェック結果 今日・・・って、もう日付変わってる!!?

えっと、3月20日にSAB名古屋ベイでパワーチェックを行いました。
一人だとアレなので、久々に
都合のついたミスター青と一緒に行きました。

ぽこ。さん、日程の詳細をお伝えしておらず
すみませんでしたm( _ _ )m

さてさて、結果は・・・馬力:285.7PS、トルク:35.3kgmでした。

カタログ値313PSのはずなのに・・・と思いつつ、測定してくださった方に
お話を伺いました。

「結果についてなのですが、測定は4速で行いましたがレブに当たる前に
速度のリミッターが掛かりましたのでこの結果です」とのこと。

ん?ということは速度リミッターを調整すれば期待大!!?
とすみません知識が無いので勝手なことばかり言っています(滝汗

次はエアロ組んで、コンピューターだ!
と妄想を膨らませていますwww

ちなみに動画を撮ったのですがいまいちアップロードの仕方が
分からないので後日アップできるようにします。

しかし撮影も一段落して振り向いた瞬間
「!!??」

すげーギャラリーいる・・・ピットに持ち込んだときはミスター青と僕だけだったのに・・・
おそらく調整中にドヤドヤ集まったのでしょう、10人以上が愛機のお尻を凝視!

いや、見ないで!と何だか恥ずかしかったですw
隣で見ていたミスター青も計測したいとボソリw

またリベンジです!(爆)

その後はカラオケに洒落込み、たっぷり歌った後でガストへ。
駐車券をナビのところに置こうとしたらパネルと画面の間?に
落ち込み紛失・・・

店員さんに事情を説明するとバーを空けてくれましたw
しかし何処に落ち込んだんだろう・・・

メシ食ってミスター青が久々にツーリングを提案したので
高速で、まぁいわゆる、アレを走りました。

インプと走って思うことは、高速域での伸びがいいということ。
羨ましい・・・後半は鞍ヶ池PAで車両を休め駄弁り、刈谷PAを
目指しました。

何かオフ会やっていないか探しましたが時間が時間だったので
アルファード組しか見当たらず帰路へ。
楽しい一日でした♪

ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2010/03/21 02:16:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆*:;;;;;:*☆豚 丼☆*: ...
atrai 1さん

ミヤマホオジロさんを探しに、群馬県 ...
CB1300SBさん

今年もやってきましたよー!「東京オ ...
みんカラスタッフチームさん

場違い
アーモンドカステラさん

トラブル解消!(^-^)v
KOU吉さん

雪が降ったら、、ゴボればいいだけ‼ ...
Wing@翼さん

この記事へのコメント

2010/03/21 02:42:27
(´_`。)グスン
行きたかったなぁ・・
仕事中も、「今頃シャシダイの上でウィンウィン走ってるかなぁ・・・」と気が気ではなかったです。
来週、ってのがずっと頭にあったので、この前会ったのが日曜だったので、完全に日曜日だと思い込んでました。
まぁ、どっちにしろ仕事が山ほどあったので土曜日は無理でした。

たぶん185キロくらいでリミッターに当たると思います。
リミッター解除でどのくらいだろう・・・?220~230くらい?でるとして、まだかなり伸びそうですね。
ECUは替えるとかなり衝撃的です・・・
レスポンスがぜんぜんちがいます。
アクセル踏んで、回転が追いついてくる・・・って感じだったのが、アクセル開けたら開けた分だけ回るみたいな感じになります。


まぁZ号がシェリルNOVUM仕様になるのが楽しみですw
コメントへの返答
2010/03/21 22:49:29
予定より早い時間にウィンウィン
してもらいました b

製造関係は今月忙しいですからね。

よく速度リミッター掛かるまで
踏みますが(内緒ですよ?w)

マルチメーターで187キロで
燃焼カットになってます。
HRエンジンは187キロなんでしょうか?

やはりコンピューターチューンは
必須ですね。

その前にバーニスのリアバンパーと
羽を付けないと高速域が怖いです。

マフラー交換してからクルマが変わった
みたいでw

まぁゼット号の改造もそろそろ
きちんと方向性を決めていきたいと
思います。
ステッカーネタ含めてw
2010/03/21 11:53:21
結構パワーででますね~。ボクのもパワーチェックした時は、同じ状態で220PSでレブに当たってましたね。
前期型とはいえ、ちょっとショボーンでした(-_-)
コメントへの返答
2010/03/21 22:53:16
シャシー台上とカタログスペックは
図り方が違うのでどうしても差が
出来てしまうようですね。

お店によっては敢えて低くなるよう
設定しているところもあるようですよ?
2010/03/21 17:09:28
自分も計測してみたくなってきました。

ギャラリーいっぱい集める車・・・さすがです!!
コメントへの返答
2010/03/21 22:54:53
Zenkiさんも出張からお帰りになられた際には
SAHでいかがですか?

Zenkiさんのゼットも間違いなくギャラリー
ホイホイになりますよ☆
2010/03/21 22:42:28
今日は何かと遅く下手糞なドライバーに煽られる日でした・・・。

まぁゼットさんとか実力のある人達としか正直怖くてツーリングなんてできませんよ!

僕も一緒にツーリング参加したいです!

特に痛車軍団と一緒に♪
コメントへの返答
2010/03/21 22:57:40
いえいえ、僕なんてまだまだ
下手の分類ですよ?

ミスター青にも伝えておきますね。
次回の参加に凄いマシンが来るとw

また痛車の集まりがあるときは
それとなく「何シテル?」に
告知しますねw
2010/03/22 07:53:06
ウチのZは前期ですが、アミューズ菅と触媒ストレート装着だけで300ps超えてくれましたw

コメントへの返答
2010/03/22 09:46:30
マヂですか!!?

うぅ~ん何が悪かったんだろう・・・
2010/03/22 13:25:38
僕も自分の車計測してみたいです。車検通らないけど測ってもらえるのか…
やっぱりカタログ値以上の数字は欲しいですね('-^*)/
コメントへの返答
2010/03/22 18:37:20
違法改造でなければ
大丈夫かと思うのですが・・・

測定前に色々質問されるので
それにパスすれば大丈夫のはずですよ?
2010/03/22 17:50:16
284ででしたか・・・リミッターカットすればきっと300ps超えするのではないかとw

パワーチェックはそのときの車のコンディションや、環境も影響してくるので一概にその馬力は正しいとは言えませんよw

次回パワーチェックするときはみなでやりましょう
コメントへの返答
2010/03/22 18:39:52
コンピューターは高くて・・・
それにあの馬力を高速で抑えるのには
ダウンフォースがなさ過ぎでwww

どこかにZ33バーニスのリアバンパー
ゆずってくれる人いないかしらw
と駄々をこねてみる(爆)

ともあれ皆でやりたいですね!
団体でも対応可能らしいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日はブリットさんのコーティングメンテ。
お嬢もメンテしないと。
件の故障も、なんとか治せそうだし、良かった。」
何シテル?   12/02 09:48
Z33の後期型に乗っているまぁゼットと 申します。 お財布のがま口と相談しながら ちょいちょいイジってます。 ヨロシクお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

センターパネル取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 11:49:00

お友達

お友達募集中です!
ゼットに限らず、いろんな方と
いろんな話題で盛り上がれたと
思いますので気軽に
誘ってくださいまし☆
93 人のお友達がいます
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 TakarobinTakarobin *
yamaken.impyamaken.imp マダオ@ダンボールの神様マダオ@ダンボールの神様
乙@雷乙@雷 KAZU@NRTKAZU@NRT

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ お嬢 (日産 フェアレディZ)
2008年式の後期型です♪
トヨタ マークIIブリット ブリットさん (トヨタ マークIIブリット)
快適通勤仕様 快適遠出仕様
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
親父のカリーナ(なんと稀少なMT!) 練習用として私の下手な運転に付き合ってもらいました ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤快適仕様。 お嬢の凍結路、雪道対策に 期待大。 期待通りの走りをしてくれた事に 最大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる