• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

ロミオ×ジュリエット

ロミオ×ジュリエット これほどまでに綺麗な曲は久しぶり。

Lena Parkさんが歌われる
「祈り~You Raise Me Up~」

何年前になるでしょうか。
ロミオ×ジュリエットというアニメがやっておりまして
そのOPを歌われたのがこの曲でした。

実はラス1と最終話しか観た事が無いのですが
最終話で泣きました。

舞台は空中浮遊都市ネオ・ヴェローナという世界で描かれる愛の物語。

ラス1から見た物語の流れは
ジュリエットがネオ・ヴェローナを安寧に導くとし
エスカラスという浮遊に必要なエネルギーを変換する
人物に簡単に言うと人柱にされるんです。

それを良しとしないロミオがジュリエットを救いに向かうのです。
激闘の末勝利を収めたのも束の間。

戦いの中で命を失ったかのように動かないジュリエット。
ロミオは必死に呼びかけます。

奇跡は起こりました。

ジュリエットは息を吹き返したかのように目を開けます。


しかし彼女の目の前でエスカラスが最後の力で振るった凶剣が彼を貫きます。
彼女の腕の中で絶命していく彼。

崩壊していく大地。

ジュリエットの最期の力により落下速度は緩やかになり
海へと着水し、ネオ・ヴェローナは新たな時代を迎えることになるのです。

墓標に刻まれたのは二人の名と永遠の愛でした。


と、うろ覚えな部分が多々ありますが大体こんな流れだったと思います。
その新たな大地で人々が明るい生活を営み始めた頃、木漏れ日の下で
ロミオとジュリエットが互いの手を握り微笑む姿が映し出され

「祈り~You Raise Me Up~」が流れるんです。
これは反則としか言えません。
確実に泣けます。

また時間があったらTの某レンタル屋さんでドカ借りをしようかと思いますw
すみませんグダグダになりましたw

ではでは
ノシ


ブログ一覧 | アニメな。 | 日記
Posted at 2010/04/09 21:07:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 23:38:54
これ、わたしもハマりました。
OPのクォリティはハンパないです。
映像と音楽がとてもすばらしい。

このアニメってけっこう長編じゃないっけ?
2クールくらいやってたような?
正直、序盤、中盤あたりのほうが面白いです。
後半はなんかグダグダになってるような。
最後は泣けますね・・・

序盤の、ロミオがまだジュリエットが女の子だと気がついていないとこが面白い。
これは、レンタルしてみるべきですね。

コメントへの返答
2010/04/10 23:49:56
英語Ver.も良いですよね。
実は原曲持ってますw

2クール分やってますね。
本当に自然と涙が出た最終話でした。

序盤と終盤ではキャラの立ち位置というか
関係が大きく変わると聞いているので
楽しみですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そのお祭りに http://cvw.jp/b/587308/40196239/
何シテル?   08/05 21:28
Z33の後期型に乗っているまぁゼットと 申します。 お財布のがま口と相談しながら ちょいちょいイジってます。 ヨロシクお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

センターパネル取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 11:49:00

お友達

お友達募集中です!
ゼットに限らず、いろんな方と
いろんな話題で盛り上がれたと
思いますので気軽に
誘ってくださいまし☆
94 人のお友達がいます
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 いのっぺいのっぺ
TakarobinTakarobin yattsusanyattsusan
はんどるはんどる BlueBellBlueBell

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ お嬢 (日産 フェアレディZ)
2008年式の後期型です♪
トヨタ マークIIブリット ブリットさん (トヨタ マークIIブリット)
快適通勤仕様 快適遠出仕様
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
親父のカリーナ(なんと稀少なMT!) 練習用として私の下手な運転に付き合ってもらいました ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤快適仕様。 お嬢の凍結路、雪道対策に 期待大。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.