• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

慈善事業じゃなくても

慈善事業じゃなくても 今日の帰り、所用でヤマト運輸さんに寄りました。

そこで見かけたお詫びとお知らせに少し目頭が熱くなってしまいました。

「恩返しの気持ちを込めて荷物一個につき10円の寄付をします。
料金は変わりません。」という内容のもの。

年間で13億個もの荷物を扱うヤマト運輸さん。
金額にして130億円。



一企業が出来るにはとても大きな額です。

会社は利益を追求する組織。
慈善事業じゃないけどでも顧客を支援したいという
その思いに流通に携わる者として感動しました。

出来ることからやっていく。

いろんな形があるもんですね☆


http://www.yamato-hd.co.jp/information/info/contribution_1104.html
ブログ一覧 | エトセトラ | 日記
Posted at 2011/05/26 22:34:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お調子犬カール、青空を駆ける
happy37さん

ミウラ?
どどまいやさん

落ちたら死ぬか〜🤔
3kさん

シュアラスターAmazon人気ラン ...
シュアラスターさん

お伊勢参り(伊勢神宮外宮~猿田彦神 ...
ONWARDさん

NDロードスターのタイヤ外径とファ ...
R Magic おーはらさん

この記事へのコメント

2011/05/26 22:40:46
黒猫にちなんでクロネコヤマトですかwww

しかしヤマト運輸もなかなかいい仕事してますな!
コメントへの返答
2011/05/27 00:09:54
YES!www

ですね☆
塵も積もれば何とやらですね♪
2011/05/27 00:01:29
まぁゼットさん、こんばんは。

大企業であるヤマト運輸さんが、小さなことを一つ一つ積み重ねて支援していこうという心意気にグッときますね^^

クロネコヤマトなので挿絵が黒猫なんですかね^^
コメントへの返答
2011/05/27 00:11:31
おふうさんこんばんは☆

そうですね、なんというか
世間に知られてなくても
荷物をお願いするだけで
依頼者も支援に間接的に
関われるというのがすごいですよね。

そうなのですwww
ちょっと痛い内容混じらせてみましたw
2011/05/27 03:04:06
素晴らしい事です。

僕はだからクロネコさん好きです ^^


瑠璃ちゃんかわいいよ瑠璃ちゃんwww
コメントへの返答
2011/05/28 06:59:20
輸送業界は今、輸送量の減少で
運転手さんが困っているんです。

そんな中での決断。

本当にすごいなと思います。

瑠璃ちゃん、可愛いですよね☆
僕は黒猫派です!(キリッ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「艦これのイベントでビッグサイトなう♪」
何シテル?   09/16 15:04
Z33の後期型に乗っているまぁゼットと 申します。 お財布のがま口と相談しながら ちょいちょいイジってます。 ヨロシクお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

センターパネル取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 11:49:00

お友達

お友達募集中です!
ゼットに限らず、いろんな方と
いろんな話題で盛り上がれたと
思いますので気軽に
誘ってくださいまし☆
93 人のお友達がいます
きんちゃん@時期車両は???きんちゃん@時期車両は??? * 432@zオング。432@zオング。 *
くるまや工房くるまや工房みんカラ公認 yamaken.impyamaken.imp
yattsusanyattsusan ちか@161ちか@161

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ お嬢 (日産 フェアレディZ)
2008年式の後期型です♪
トヨタ マークIIブリット ブリットさん (トヨタ マークIIブリット)
快適通勤仕様 快適遠出仕様
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
親父のカリーナ(なんと稀少なMT!) 練習用として私の下手な運転に付き合ってもらいました ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤快適仕様。 お嬢の凍結路、雪道対策に 期待大。 期待通りの走りをしてくれた事に 最大 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.