• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hanapugのブログ一覧

2014年04月13日 イイね!

PIAAウィンカー用レギュレーター H-538取り付けました・・・が

PIAAウィンカー用レギュレーター H-538取り付けました・・・が仕事忙しすぎでひさびさの投稿となります。

実は最近、PIAAのLEDウィンカーが不調で、ときどき、いやかなりの頻度で
左側のみハイフラに・・・
冬場は正常だったのですが、ここへきて気温が上がり、外気温18度になると
決まってハイフラ。取り付けから2年たち、この際H-540の後継の、記憶作業のいらないH-538を
取り付けてみました。
配線は既存のものを使えるので、本体のみカプラーで接続し、取説のとおりに設定しました。
(画像右側が今回のH-538、左側がH-540になります)
ものの5分で終わり、正常作動となりました・・・・が!

ウィンカーとハザードを同時に作動させると、動作が不安定となり、すぐにハイフラ出まくりと
なってしまいました。
リセット(ハザード10回×3)すると正常に・・
ですが、またウィンカーとハザードを同時に作動させると、またまたハイフラに・・・・
同時の作動を1回でもすると、もうダメです(涙)

とにかく同時に使わないようにするしかありませんかね?
自分ハザードはあまり使わないのですが、まあ様子見です。


しかしどうして日本のメーカーはドイツ車のように純正でLEDウィンカーを採用しないのでしょうか?
レクサスでさえ、マイチェン後のLSくらいです。
そんなにコストがかかるんですかね~
純正採用ならこんなに苦労しないのにです(笑)
Posted at 2014/04/13 14:39:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2013年10月14日 イイね!

KURE オイルシステム デュアルブ投入しました!(^^)!

KURE オイルシステム デュアルブ投入しました!(^^)!走行距離8万キロになりカンフル剤いれました(*^_^*)
これ雑誌の広告で見たのですが、ABやYHには置いてなく、KUREのオンラインショップにて
購入しました。高いです!(笑)
5000円近くします。以前KUREのオイル添加剤を入れて結構効果あったので
今回奮発してみました(>_<)
みんカラのパーツレビューにもまだほとんどアップされてないようですね。
2液混合タイプが売りみたいです。
効果は・・・
結構あったかも。。
アクセルが若干かるくなったような??
ただエンジン音が小さくなったような感じはないかもでした。
実は同時にオイル交換とATFオイル交換、さらにSTPのガソリン添加剤
も入れたのでどれがどうなのはは定かではありません(+o+)
今後、省燃費効果などが現れることを期待したい所ですね。



ところで
1年間使用したハセプロのマジカルカーボンハンドルですが
ご覧の様な悲惨なことに。。
右手の一番汗のかく所なので仕方ないかも。。
注意事項にも経年劣化はさけられないような但し書きがありました。
ということで、このハセプロ独自の握りの所がとても気に入っているので
また同製品とりつけました(^-^)




それと現在一番気に入っている、ライダーハウスのマフラーカッター
ですが、純正の銀の部分にKUREの耐熱ペイントスプレーして
銀が目立たなくしてやりました。GJでやっている人多いので真似っこしてもました。
いやそれにしてもこのカッターいいわ~





Posted at 2013/10/14 21:50:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2013年08月05日 イイね!

久しぶりの投稿です^^

久しぶりの投稿です^^この4月から職種が変わり、土日出勤が大幅に増え(平日ももちろんフル出勤)なかなか代休も取れず、しかも給料が7月から大幅に減り・・・と踏んだり蹴ったりのpanapugです(涙)

本日ようやく夏休がとれたので、お台場メガウェブにやってきました。
目的は2つ、レクサスISの観察(試乗はできない)と気になっているトヨタ車4台の試乗です。
レクサスですが他のトヨタ車とは全く別コーナーにあり、さらに新型ISはテーブルの上に鎮座しており、一見ドアを開けて乗ってみるなんてことはできない雰囲気、しかもネクタイ姿の係員がすぐそばにって条件でしたが、なんのことはなく運転席に座ることができました。
スタイルはいいですね~。最高でしょう”!ジャストど真ん中です。・・・が内装は?
助手席側は写真にあるような2段バラ?
いまいち高級感が感じられませんでした。
極めつけは下の画像にある、むき出しのカップホルダー・・・軽かコンパクトかって感じです。
なぜ覆いを作らなかったんだかね。。不思議です。評論家諸氏もこの部分にはあまり言及してないような。。。
さらにやはり狭い!運転席への乗り降りで2,3回頭をゴツンとやってしもうた(笑)
エクステリアがバツグンだけに残念です。さらにHVはマフラーの出口が貧相。
なのでリアスカートで隠してました(汗)
やはりマフラーの出口はぶっとくないとね(笑)
以上主観だらけの感想でした。



今度は4台の試乗です。1台300円でコースを2周できますが、40キロまでと何度も釘をさされますので、その速度までのインプレとなります。
①クラウンロイヤルHV
②クラウンアスリート3.5
③マークX3.5Gs
④86(AT)

①静か、踏み込めばそれなりに速い。確かに6気筒と大差のない品格。
②期待して踏み込んだが出足は? HV同様踏めば速いが出足はこんなもん?
③一番期待した1台。だがエンジン系統には手が入っていないらしく、②と同様な感想。
 内装は一番お気に入り。
④本日一番気に入りました。出足からやる気満々(笑)そう。こうでなくっちゃ!!

以上一言インプレでしたがいかんせんクローズドの40キロ制限のコースなので
すべての性能を試したわけではありません。
でも86はいいわ!
このエンジンを内装をマークXにしたISに乗せたい(笑)

というわけで現在乗っているアテンザGHを超える車はありませんでした。
内装は少し?ですが新型ISに勝るとも劣らないエクステリア(主観ですが)
出足のグッと持っていかれる感。帰りの高速でまた惚れ直しました。
まだまだ乗りますよ!
(ただ現行GJのマイチェンには興味深々ですが・・)


Posted at 2013/08/05 18:12:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2013年03月23日 イイね!

妻車、本日納車しました!(^^)!

妻車、本日納車しました!(^^)!ブルーバードシルフィ改めシルフィです。
初代にデビュー以来乗り続けさすがに古くなり入れ替えました(*^_^*)
乗り味は全てにおいて”柔らか”の一言でいやこれもありかな?
いやおおありでしょう(笑)
ODを解除して踏み込むと勇ましいエンジン音とともにGHにも負けないくらいの加速力!?
を発揮。まあこれ邪道な乗り方ですが。。。
GHはさあ乗るぞ!って感じで運転してましたが、いやこれほんといいわ~
しかしシルフィのみんカラさんの少ないこと(笑)
なのでこちらで続報を報告しようと思います。
いやほんとこれもありでしょう!!
Posted at 2013/03/23 19:11:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2013年03月10日 イイね!

ダンロップLE MANS4 LM704 225/45R18 95W XL 装着しました(*^_^*)

ダンロップLE MANS4  LM704 225/45R18 95W XL 装着しました(*^_^*)本日スタッドレスから夏タイヤに交換しました。
夏タイヤは3年間グッドイヤーのイーグル2000ハイブリッドⅡを使ってたんですが
さすがに山もなくなりゴーゴーうるさくなってきたんで、ネットでの評判がいいダンロップのLE MANS4 LM704 225/45R18 95W XLに交換しました!(^^)!
確かにいいです!
静寂性と乗り心地はスタッドレスと同感覚。内部に貼ってある特殊吸音スポンジがどう作用するのかはよく分かりませんがとにかく静かですよ^^
ハンドリングはまだよくわかりませんがスタッドレスより悪いはずありませんので、これにして正解でした。
ヤフオクで送料込み6万ジャストでしたが、量販店だとその倍以上行くかも?
製造年も5012と去年の11月あたりでまずまずでした。
ところでこのタイヤLI値が95と高く、空気圧を高めに入れなくてはならないんですが
ディーラーに言って2.7KPで入れてもらいました。
言わなければ2.5で入れられる所でした(>_<)
Posted at 2013/03/10 18:40:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ

プロフィール

#最初に運転したクルマ
s10シルビア 世が世ならロータリーエンジンが載ったかもの車。
デザイン最高で今でも少しリファインして世に出してほしいなあ~

何シテル?   06/21 20:46
2009年2月14日新型アテンザ納車になりました。JZX100マークⅡツアラーV280馬力からの乗り換えです。この半年みなさんのみんから拝見し車いじりを楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
マークⅡ(jzx100 280馬力)に12年乗り続けました。車はスタイル、走行性能と思っ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.