• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

SUMICO オングス オーバーテイク 投入しました(*^_^*)

SUMICO オングス オーバーテイク 投入しました(*^_^*) 本日3万キロ越え、前回のオイル交換から5000キロ走ったのでDにてオイル交換してきました。
今回 巷で評判のSUMICO オングス オーバーテイクも投入しました(っていうかDに投入してもらいました)

このシリーズ数種ありますがもちろん加速・レスポンスアップを謳ってるコイツにしました。SUMICO(昔は住鉱といってたような。。)といえば大昔・・30年くらい前(笑)モリブデン入り・・でしたっけモリスピードといった黒いオイル添加剤をだしてましたっけ。興味本位でよく入れてましたけど当時、全く体感できませんでした(+o+)

今回はモダンなパッケージに騙されて(笑)っていうかみんカラで評判いい様なんで投入してしまいました。

でインプレですが・・・
Dからの帰り5,6キロですが  う~ん。。
もともとアテのエンジンはレスポンスがいいんでね。
HPによると高回転で威力を発揮しそうですが街乗りではね。
あとエンジンになじんでから本領発揮かも?ということで様子見です。
ブログ一覧 | アテンザ | クルマ
Posted at 2010/10/30 20:07:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お誕生日でした♡
苺野しずくさん

愛車に沢山の2,000イイね♪有難 ...
ノンタマさん

そんな9月
たかくのさん

かいじゅう大作戦
どどまいやさん

ただ考え方で
1・2・3・○○!!さん

第3回 Tamamura GT 2 ...
まっさかさん

この記事へのコメント

2010/10/30 20:41:45
いろんな物でてるんで、どれがいいのか、迷います。。。
今は、1万キロごとにIXL、5千キロごとにガソリン添加剤シュアラスターのループ入れてます。
なんとなくですが、なめらかになった気はしますが、、、、、
こういうのも、数字に表れてくれれば、良いのですが・・・・・
コメントへの返答
2010/10/30 22:11:38
シュアラスターのループ・・自分もすでに2回注入してます^^

この手の添加剤もの・・太古の昔から(大げさ)ありますよね~
でもすたれないということは効果がある!んだと思いましょう(@_@;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

#最初に運転したクルマ
s10シルビア 世が世ならロータリーエンジンが載ったかもの車。
デザイン最高で今でも少しリファインして世に出してほしいなあ~

何シテル?   06/21 20:46
2009年2月14日新型アテンザ納車になりました。JZX100マークⅡツアラーV280馬力からの乗り換えです。この半年みなさんのみんから拝見し車いじりを楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
マークⅡ(jzx100 280馬力)に12年乗り続けました。車はスタイル、走行性能と思っ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.