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2010年10月31日 イイね!

シャークアンテナ 貼り直し^^

シャークアンテナ 貼り直し^^先日スーパーの駐車場でサクサクっと取り付けた”なんちゃって”シャークアンテナですが、どうも曲がっているのと、上に付けすぎちゃったのが気に入らず本日貼り直しちゃいましたヾ(@°▽°@)ノ

両面テープが強力に張り付いていますが、釣り糸をノコギリの様にギコギコして、ものの30秒で外れました。併用したステッカーの剥がし剤も効いていたようです。

今度は慎重にルーフのへりに合わせて取り付けました。


綺麗にセンターがでました≧(´▽`)≦


横から



あと昨日添付したSUMICOオーバーテイクですが・・
本日30キロほど走行しましたが、確かに中速域はレスポンスアップを感じましたが、
逆に低速域が若干エンジンが重いような。。
まあブラシーボかもしれません(ノ_・。)
もう少し乗って様子見です。
Posted at 2010/10/31 14:21:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | アテンザ | 日記
2010年10月30日 イイね!

SUMICO オングス オーバーテイク 投入しました(*^_^*)

SUMICO オングス オーバーテイク 投入しました(*^_^*)本日3万キロ越え、前回のオイル交換から5000キロ走ったのでDにてオイル交換してきました。
今回 巷で評判のSUMICO オングス オーバーテイクも投入しました(っていうかDに投入してもらいました)

このシリーズ数種ありますがもちろん加速・レスポンスアップを謳ってるコイツにしました。SUMICO(昔は住鉱といってたような。。)といえば大昔・・30年くらい前(笑)モリブデン入り・・でしたっけモリスピードといった黒いオイル添加剤をだしてましたっけ。興味本位でよく入れてましたけど当時、全く体感できませんでした(+o+)

今回はモダンなパッケージに騙されて(笑)っていうかみんカラで評判いい様なんで投入してしまいました。

でインプレですが・・・
Dからの帰り5,6キロですが  う~ん。。
もともとアテのエンジンはレスポンスがいいんでね。
HPによると高回転で威力を発揮しそうですが街乗りではね。
あとエンジンになじんでから本領発揮かも?ということで様子見です。
Posted at 2010/10/30 20:07:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2010年10月27日 イイね!

みんカラGHアテ初?・・・かも。。

みんカラGHアテ初?・・・かも。。いわゆる”なんちゃって”シャークアンテナです(*^-^)
輸入車やレクサス車では定番ですね。
アンテナ機能はもちろん、よく見かける静電気除去機能もありません(*゚▽゚)
ヤフオクで落としました。3900円もするので最初迷ったのですが純正塗装してくれるのとさらに台湾?からの送料込み、そしてこのクオリティはお値打ちだと思います。お勧めですね!
本体は軽量のABS樹脂、両面テープは3Mです。自分は心配なのでエーモンの超強力タイプを増貼りしました。お陰でビクともしませんw(゚o゚)w
このまま摘まんで車体を持ち上げられそうですw(゚o゚*)w
・・だがしかしセンターが少しずれたので貼り直しを・・・できませんでした(ノ゚ω゚)ノ*.
このシャークアンテナ、セダン系の車には似合いますね~
ワゴンやワンボックスには個人的には?ですが。。
アテの流れるようなフォルムがさらに強調されていい感じです。まるで純正の様(=⌒▽⌒=)
気持ち直進安定性がよくなったような・・・・わけねーか(≡^∇^≡)



Posted at 2010/10/27 21:47:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2010年10月03日 イイね!

ATオイルの交換って。。。

皆さんどうされてますか?
先日もうすぐ3万キロなんでDに交換の依頼をした所、
セールス氏が「いやhanapugさん、ATオイルは交換しない方がいいですよ!」
とのこと・・・

自分は前車までは正直に2~3万キロで必ず交換してました。交換直後はとてもいいフィーリング
に戻った感じを体感していただけに意外なお言葉でした(+o+)

理由は「ATの調子が悪くなることが多い」とのことで「自分のお客さんでやめといた方がいいと言ったのだが、どうしても交換してといわれたので交換した所、案の定エンジン不調に陥った」例があるとのこと。。セールス氏ご自分も何年も年間3万キロ走行しているが一度も交換したことなしとのこと。。

確かに取説にはエンジンオイルと違って交換の時期、タイミングは記載ありません。
みなさんはATオイルの交換はどうされてますか?
Dで無理ならいままでみたくABやYHでやってもらおうかな?と思ってますが(@_@;)
Posted at 2010/10/03 20:21:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2010年10月02日 イイね!

ロードノイズ低減プレート後部座席に装着しました!(^^)!

ロードノイズ低減プレート後部座席に装着しました!(^^)!運転席に装着して乗り心地がソフトになり大満足!調子づいて助手席にも装着し、連れからの全く効果なし(涙)の評価をもらった例のロードノイズ低減プレート後部座席に装着しました(*^_^*)

サスへの装着はどうもアテ乗りには評判いまいちっぽかったので・・・
プレートがつぶれる時の感覚がボルトをねじ切ってしまったのでは?という感覚に似ている(いつまでもレンチが回る感じ)ですが最後はレンチがこれ以上動かなくなりますのでそこで終了です。
なお、横方向に装着の形になり、横方向の振動には効果なしという注意書きがあったのですが、エーモンさんに問い合わせた所、座席についてはこれでOKらしいです。
本当はお尻側にもと思ったのですがボルトがどこにあるかわかりませんでした。
まあ後席は母親か子供がたまに乗るくらいなんでこれで様子見です。
Posted at 2010/10/02 09:42:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ

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