• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

syupapa@京都の愛車 [トヨタ エスティマハイブリッド]

トヨタグリーン掃討作戦その3(運転席右側部)

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2010年04月08日
1
とりあえず簡単そうな所から・・・

ミラースイッチとかAFSとか100Vとかが入っている所をロックオン!虐殺開始ですw

運転席側のエアコン吹き出し部とアッパーボックスを外し、スイッチの入っているパネルを外します。

コネクタを抜いて、ツメを押しながら後ろから押すと、スイッチユニットが外れます。
2
LEDを交換するには、さらに解体しなければなりません。

左右両側のツメ部分にマイナスを差し込んでこじると、内側部分が外れます。
3
後は半田ごてでチップLEDの両端を熱して、取れたら新しいのを半田付けするだけ。

でも、今回の購入分は、ちょい大きくて、やりにくかったです。
4
あと、ミラーユニット部の分解方法が、他のスイッチ類と若干違うので、念のため掲載します。

まず、裏側の半透明部品を外し、半田付けされている4つの端子から半田を除去し、端子を起こしておきます。
5
すき間に精密ドライバーを差し込んで、該当箇所の引っかけを外せば、LEDとご対面です。
6
後は他と同じように、LEDを打ち替えて、元通りに組み直して完成!

白く光ってます!

この画像じゃょっとわかりにくいかな?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

デイタイムランニングランプ(デイライト)のリレー動作方法の変更

難易度:

リアスライドスイッチ加工

難易度:

バックランプ交換

難易度:

セレナ風ハンズフリーオートスライドドアのセンサ位置変更

難易度:

ウィンカーLED before

難易度:

ロゴ入りカーテシランプ🎵

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「nobuchinさん、行ってらっしゃい〜
くれぐれも気を付けて( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   11/25 18:32
いくつになっても落ち着けない中年男です。 …まぁ落ち着こうなんて思ってませんが(爆) 基本DIYでチョコチョコといじってますので、情報交換よろしくです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

マイペースな奴ですが、仲良くしてくださいね!
59 人のお友達がいます
ヒデ×ヒデヒデ×ヒデ * なが@VAGなが@VAG
サンチャンサンチャン ともりおぷ~さんともりおぷ~さん
AHRのび太AHRのび太 いんて@白ハリいんて@白ハリ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
エス2台目でハイブリに移行。10年間の間に恐ろしく進化してますね~。長~く大切に乗ろうっ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
我が家の財務大臣の訓示「いつかはワゴンR」により、2008年に配備。小変更も認可されず、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる