• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まえタンの愛車 [日産 マーチ]

LEDテールVer.3【殻戻し】

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
テール/ストップの基盤を固定します。赤の実線は削った箇所を、赤点線は穴を開けてネジで固定した個所を、青点線はアクリルを接着した個所です。

その後、LEDをつなぎました。アクリルはLEDの位置を出す為のガイドです。
2
反射板をインナーレンズに接着剤で固定しました。また、インナーレンズを固定する爪は削り落としたので、ハウジングとインナーレンズに穴を開けて、ネジで固定しました。なお、ハウジングには浸水しないようにシール材を塗っています。

インナーレンズの爪を削り落とし、ネジで脱着が可能なようにしておかないと、修理が非常にし難くなるためです。
3
バックの左右を固定。
4
ウインカーの左右を固定。
5
テール/ストップの左右を固定。
6
バックおよびウインカーの制御基板は、ハウジングの裏にネジで固定しました。

Ver.2では、テールランプ内が曇った経緯があることから、下敷きを適当大きさに整形し、パッキンとの間に挟むことにしました。依然隙間はありますが、無いよりはマシだと思います。
7
スーパーXとバスコークで殻戻しをし、カプラをつけて完成です。上の写真はスーパーXで接着中のものです。

作業時間の内訳
テール/ストップ固定:4時間程度
ウインカー固定:2時間程度
バック固定:2時間程度
殻戻し:2時間程度
配線纏め等:2時間程度
8
カプラーの配線の忘備録です。
①:ウインカー1
②:GND1
③:GND2
④:ウインカー2
⑤:バック
⑥:テール
⑦:ストップ
⑧:ウインカー3
⑨:GND3
⑩:無し(ゴム栓)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ヘッドライトユニット交換

難易度:

T10ウエッジ型LEDクリアランスランプ自作①

難易度: ★★

フォグランプの光軸調整

難易度:

LEDヘッドランプ点灯時のノイズ対策

難易度:

ハイマウントブレーキライト撤去

難易度: ★★

ハイマウトストップランプの位置変更

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

車は詳しくないのでみんカラ登録を機に少ずつ勉強していきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

道路運送車両の保安基準 
カテゴリ:車
2012/09/11 20:33:04
 
日産:マーチ 
カテゴリ:車
2009/10/21 20:10:21
 

お友達

申し訳ありませんが、現在募集をしておりません。
26 人のお友達がいます
たっちゃん@1028たっちゃん@1028 * 妖しの妖しの
hiro@YK12hiro@YK12 oizou@おこげ♪oizou@おこげ♪
zi-kozi-ko やぎっちょ@12SRやぎっちょ@12SR

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
後期型12SR専用スポイラーレス仕様です。出来るだけ純正品を使って普通のマーチっぽく弄っ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
初の愛車です。 ○H16年7月1日納車(約1000km) ○H23年4月15日譲渡(9 ...
日産 ノート 日産 ノート
母親の車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.