• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バムのブログ一覧

2017年11月08日 イイね!

シート丸洗いその2

前回、話を聴いた限りでは座面プラス座面と接しているシートバックの付け根がガソリンを吸ってしまっているかと思いシートバックの半分より下の方は重点的に洗いましたが乾いて来てみるとそうでも無さそう…シートバックにもかなりの吸収がある模様です。4〜5Lのペットボトルも何本かあるのも確かに見かけたのですが、丁度その高さ部分からもかなり、むしろその方が多かったかのような雰囲気もあるのでシートバックも全面、ついでなので背面は鉄板に絨毯ですが、背面も全て丸洗いし直しです。




泡の立ち方から見ると、写真ではイマイチピンクに見えませんが、思った通りの場所が物凄いガソリンの染みの量!
洗っているとガソリン臭がもの凄くてなかなか消えなさそうな反面洗い流せれば問題も解決の予感です。




洗い流れて行った排水口の周りの砂埃に着いていた色からしてもかなりの量を吸い綺麗に洗えた雰囲気です。

乾いてからが楽しみですが、もう一度ぐらいは洗う羽目になる気もします(^^:)

Posted at 2017/11/08 11:22:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月06日 イイね!

シート丸洗い

車の中にガソリンはやめてほしい

実家に置いてあった間にポリタンやペットボトルにガソリンを入れて車内、それもリアのシートの上に置いてあったらしくガソリンが大量に漏れてシートに吸収されていたらしい…

常識知らないにも程があります。

当初少しだけ垂れたくらいだろうと思って表面をクリーニングしてガレージ内に置いてある時は窓全開で換気をしてありましたがまったく臭いが取れる気配がなくそれどころかガレージ内が耐えられないくらいのガソリン臭になってしまうので、天気が回復するのを待って椅子の丸洗いです。





洗ってみると酷い事にピンクというか茶色というか、大量のガソリンが溜まって乾いてしまってしまった様な状態の泡がかなり洗っても出てきます。勿論臭いも凄いです。
あまりにも臭いが鼻についてわからなくなってしまったので今日のところはこれで1度乾かしてみてから臭いの確認をする事にします。

臭いの根源を外して無くなった室内がどの位改善されるかも確認です。

前回のクリーニングの際溢れたであろう場所は綺麗になってるはず。
Posted at 2017/11/06 12:22:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月01日 イイね!

この場所で

実家の車の車検の代車で来たらしく…

NV350!!
いい!!!
いいなぁ!!!!

欲しい!!!!!



Posted at 2017/11/01 18:50:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月16日 イイね!

この場所で

このツートーン、オーナー自身が自分で塗ったって言うのにびっくり!!


Posted at 2017/03/16 22:32:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月13日 イイね!

クルーズコントロール

赤ルーテシア3のクルーズコントロールがしばらく前からエラーしていて使えていませんでした。

先週末のドライブ前にチェックしようと思っていたのですが時間が無くチェック出来ず…今日見て見たらスロットル側の接触不良でした。
まあ、ペダル側かスロットル側かでなければスピードやハンドルスイッチか?といったところでしょうが一番簡単な場所で良かったです(^^;)
一応挿し直すにあたりざっとクリーニングのみで終了です。今週、そして来週末のドライブにチェックしつつ様子見ですがしょっちゅうエラーでなければ良いなぁ〜
Posted at 2017/02/13 11:26:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #アトレー ドライブベルト張り増し http://minkara.carview.co.jp/userid/587573/car/1248830/4532943/note.aspx
何シテル?   11/28 10:10
*ルノーと911と国産車 他にも好きな車は沢山ありますが… *実車も好きですが1/32スロットカーも大好きです。 *車の部品や革の小物も作ってます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ブリーザーホース交換(オイル漏れ修理) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 11:29:55
オイルレベルセンサー修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 02:43:57
日産 レパードJ.フェリー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 21:13:53

お友達

社交的なほうだと思いますので宜しくお願いいたします。
18 人のお友達がいます
品川タロウ品川タロウ * porochan7porochan7
28mikan28mikan rsport240rsport240
山伏山伏 役年役年

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルーテシア3のph1の正規で日本に入ってきた最初期のAT車 その後3ドアのATは販売して ...
日産 レパードJ.フェリー 日産 レパードJ.フェリー
綺麗にしなきゃね
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
お色直し
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
これも絶対に手放しませんw 一応載せときます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる