車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月21日 イイね!
【クワドリ】恒例第6回秋の梅ヶ島ジビエ料理とFSW走行会ブレイク٩( ᐛ )و11月15日は狩猟解禁日
そして11月17日はボジョレーの解禁日‼








そこで今年は両方の解禁日に合わせて
恒例の第六回梅ヶ島ジビエ料理と
FSW走行会ブレイクを企画しました。


初日のランチは梅ヶ島にあるお蕎麦屋さんで
ランチ…でしたが料理の後はお蕎麦でなく
炊き込みご飯でした(^^;)

ごはんが出てくるとは知りませんでした。
スイマセン(-_-;)






ランチの後は当然、酒酒酒…( ´艸`)
ノンストップでそのまま夕飯で…
そのあと深夜まで(^^;) 
ボジョレー木樽もどんどん消費されて…
あとはご想像通りなクワドリナイト( ´艸`)








ジビエ解禁直後の特別新鮮なお肉満載な
今回の料理は何度も参加された皆さんも
今まで以上に大変喜んでいただけたようで
幹事として何よりでした。


2日目はFSWの走行会でしたが
私は別行動で一路浜松に‼

目的地はcb worksさん‼
お気に入りのランプマンの生まれる場所です。



気になった方はランプマンに
会いに行ってみてください‼


浜松に行った後は一気に藤沢に…って
ハズでしたが東名は事故事故事故で(^^;)
目的地に着いたのは4時間後の6時半( ´艸`)

アトリエうめ庵でみん友さんの奥様の作品展に‼

本当は終了が6時でしたが開けて
待っていていただけました。感謝です‼


【うめ庵日記より写真を引用しております】

この週末はジビエに温泉、ドライブに
新しいランプマンと念願のストールも
購入しましてとても充実した週末に
なりました‼




もう少しで12月になりますね。


Posted at 2016/11/23 02:22:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | シトロエンC5ツアラー | 日記
2016年11月17日 イイね!
週末の準備…٩( ᐛ )و忙しい時なのに…
週末の準備も
着々と…٩( ᐛ )و









とりあえずジビエのお供に
本日解禁なボジョレー…^^;
ありきたりですか???












今回のボジョレーは
スペシャルです٩( ᐛ )و



ハイ、木樽5Lっす^^;
飲みきれるか…^^









ご参加のみなさん、
体調整えて
ご参加下さい٩( ᐛ )و




Posted at 2016/11/17 19:31:28 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年11月16日 イイね!
ロックな…いえいえ全然…٩( ᐛ )و初めてのお買い物…٩( ᐛ )و










今さらですがロックに
目覚めました…って٩( ᐛ )و

全く違いますが^^;

初めてドライビンググローブって
モノを買って見ました^^;

この季節、空気が乾燥してくると
手のひらがガサガサで
酷いときには割れて
流血&激痛でして(^^;)

シトロエンやアルファなら
気にならないかもしれませんが
営業車のハイエースでは
少し恥ずかしいかも^^;

FBではみん友の奥様から
ロックのグローブって
突っ込まれましたが(^^;

見た目には変わりませんね( ´艸`)








ロック…よりもこんな曲の方が
性に合っているvisですが( ´艸`)

先日聞いたラジオで流れていたので
アマゾンでポチッとしてみた一曲デス( ´艸`)
Posted at 2016/11/16 21:18:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | お買い物( ´ ▽ ` )ノ | 日記
2016年11月01日 イイね!
軽井沢とフレンチブルーところぼっくると☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆11月になりましたね^^;
今年もあと2ヶ月…って
考えたくありませんね^^;









この週末は愛犬とカミさんに義母連れて
10月末のvis家恒例の軽井沢旅行に‼︎







この季節の軽井沢が好きなんですね^^
また今年はいつもよりも遅いFBMと日程が
重なったのでついでに参加もしてみました^^;










そんな軟弱仏車乗りのvisですが^^
初参加のFBMはすこし…いやいや
かなり緩いイベントでのんびりと
気持ちだけは過ごしました( ´艸`)

車いすを押しながらの参加でしたので
体力的には石ころゴロゴロな車山は
結構大変だったんですが雰囲気が
のんびりでしたのであまり苦痛とも
感じられずに( ´艸`)

街中でお会いできないC5もチラホラと
お見かけ出来て少しだけテンション
上がり気味な日曜日で( ´艸`)

月曜日までお休みとってましたので
3時過ぎには近くのころぼっくるひゅって
移動してテラスでカフェタイムを…って
妄想しておりましたら女性陣に却下されて
室内でマッタリタイムで(^^;)


まあ、それでもFBM初参加ところぼっくるに
行けたことで大変満足な週末でした( ´艸`)

月曜日はゆっくりとチェックアウトして
軽井沢から小布施までスキスキの高速を
気持ちよく移動し( ´艸`)


やっぱり栗は自己流で食べるよりも
美味しく調理されたお店に行く方が
正解と痛感しました( ´艸`)

全行程で約650キロでしたがC5は
帰宅時にはあと200キロも走行可能な
表示にかなりご満悦なvisです。



燃費もそこそこよくて(対アルファ比(^^;)
長距離向きなおクルマですね…って
壊れなければのお話ですが('◇')ゞ

また今年はいつもの年よりもツーリングや
クラブ活動に参加しましたが来年は
少し家族や自分の時間を優先して
多少セーブしようかと考えたりした
軽井沢旅行でした(^^;

心が狭いなぁって思ったり( ´艸`)








Posted at 2016/11/01 23:05:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | シトロエンC5ツアラー | 日記
2016年10月27日 イイね!
 【クワドリ】秋の浜名湖ツーリング♪( ´θ`)ノ最近ツーリング後は誰もアップしないので^^;
とりあえず忘れる前にブログアップ…(-_-;)







今回はhal900さん企画で浜松の
「ハーベストクラブ浜名湖」まで
お泊りツーリングです‼

朝集合場所に一番で到着しましたら
悪そうな緑ベンツが横に…って
kebinさんの新しいおクルマでしたが( ´艸`)
後ろから接近してきたら
間違いなく譲ります^^;






第2集合場所に行きますと…
見慣れない黄色いおクルマが・・・って
mr.bombさんのおクルマで…( ´艸`)

大きな声では言えませんが、
ポルシェが似合うお家も
ついでに購入されたとか…男前すぎます‼

第3集合場所の磐田ICではJo Joさんの
メルセデスが‼出口付近でバタバタして^^;
ご迷惑お掛けししましたm(_ _)m

クワドリもどんどんアルファ率が
下がってきてますが…って
今回不参加の会長も非アルファに(-_-;)

私もシトロエンで参加ですので
大きな声では言えませんが( ´艸`)

今回の参加車両は赤、青、黄色に
緑、黒に白とかなりカラフルなのは
なんだか珍しい♪( ´θ`)ノ



最初の訪問先は磐田市のヤマハさんです。
いろんな展示物を堪能しておりましたら
あるじゃないですか‼電動車いすの展示が‼
見慣れた車いすの隣には
ジョーダンGPのF1の展示もされております。
すべて無料の太っ腹な場所でした‼

ヤマハの後は浜松に移動しまして
絶品の鰻のかば焼きと白焼きを購入に…って
あとから向かった三台の方が
何故か先にお店に到着⁇⁇

まあ、楽しいハプニングでしたね。
写真はありませんがこちらの鰻は
本当に絶品でまた買いに行きたいお店です。

そのあとは舘山寺の温泉街を
散策してからホテルに向かいました。
寂れすぎてアップできる写真が無いです(-_-;)



ホテルにチェックイン後は
どんどん開けます…って
当然酒盛りです‼本当に今回も
よく飲みましたね‼





翌日は夜のお菓子の工場見学でしたが
ココは展示物がデカいです‼

当然お土産のうなぎパイを買いまして
そちらで楽しいツーリングはお開きに‼

今回も楽しいクワドリツーリングで
御座いました‼ご参加の皆様、
ありがとうございました。

来月は梅ヶ島温泉ツーリングで
12月は歌舞伎町でロシアン忘年会です‼

多くの方のご参加をお待ちしております‼



Posted at 2016/10/27 23:27:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | シトロエンC5ツアラー | 日記
プロフィール
「C5にスタッドレスタイヤ装着٩( ᐛ )و社外ホィールに白のセンターキャップを装着^^

細いスポークの方が今回購入した17インチのATSのホィール^^スタッドレスはインチダウンしまして…乗り心地も更に向上٩( ᐛ )و」
何シテル?   12/04 19:44
156GTA SW中心の生活でしたが 最近フランスからの刺客が・・・・(笑) デカングーLIFEも始めました!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 156スポーツワゴン アルファロメオ 156スポーツワゴン
初アルファ!! 2010年ゲリラ豪雨でエンジン冠水。保険適用でリビルトエンジンにスワッ ...
シトロエン C5 ツアラー シトロエン C5 ツアラー
やっと解禁で~す‼
ルノー カングー 愛妻号 (ルノー カングー)
フランスからの刺客です(笑)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.