• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月23日

プラモデルで見る愛車変歴(未組み)

プラモデルで見る愛車変歴(未組み)












お片付けしてたら懐かしいモノが色々出てきました。
そんな中からプラモデルで自分の愛車を振り返ってみます。





まずは記念すべき最初のマイカー

BMWの初代320i。
プラモデルはアルピナですが。
2002通称マルニの後継車ですね。
エンジンはSOHCにしてはよく回りましたが長くなったホイールベースが災いしてか、
交差点なんかで強めにハンドル切るとインリフトが激しく簡単にタイヤが鳴りました。















次の愛車は

コレまたBMWの323i。
前の車でBMWの3という車に魅せられてしまいました。
MTだったのでドライビングがとても楽しめました。
峠やらジムカーナやらと、ドラテクはこの車で鍛えましたね。

昔のフジミ製?詳しくは知りません(笑)













さすがに故障も酷くなり維持も困難になってしまい次の愛車を探すことに。
そこで、デビュー当時は免許すらありませんでしたが月日が経った今なら買えるってことで

アリストの購入となりました。
プラモデルはしんげん丼から頂きました。

3台目にしてメーカーも車種も変わりましたが
車のキャラクター性はなんら変わってないっつー。
乗り味的にはモデルチェンジみたいなもんです。

そんなことで車歴はアリストで3つ目。
しかも全部FRのセダンっつー。



…で、それがいつの間にか











こんなんなってます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/23 18:57:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

探していたもの
Studio-Aoさん

第12回角島セリカDay!
よっさん63さん

寄り添えてますか?
闇狩さん

Alfa 147.ライフ🍀
mimori431さん

祝・みんカラ歴8年!
シークーさん

愛車と出会って2年!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2017年3月23日 20:16
おぉ!
船舵マークのフジミのBMW323、持ってたんだ(^^)
しかもハイソカーシリーズとは…。

そんなこんなで、ワタクシは14アリストのプラモを制作中で、きょうはボディにラッカークリアを吹きました。
戻しムラがないように慎重に塗っております(^^;
もう一度ラッカークリア吹いたら、デカール貼って、水性クリアを吹く予定です(^^)v
コメントへの返答
2017年3月24日 5:36
ハイソカー(笑)
どこで買ったかすらよく覚えていないっつー。
プラモデル、完成が楽しみですね!
出来上がったら見せてくだちい。
あと、アリストのカタログ全部出てきました。
最初にディーラーにでもらったやつ入れて全4冊。
2017年3月24日 14:19
最初のマイカーがBMWっていうのはスゴいですね(^-^)しかも二台乗り継いでいたとは驚きです!!

ちなみに今のアリストはもうどれくらい(期間)乗ってるんですか?
コメントへの返答
2017年3月24日 17:24
しかもいきなり左ハンドル。
2台目のBMWは本当は1台目の部品取りとして馴染みの車屋さんに入ってきたのですが型が違うので当然使えません。
で、乗り換えた訳ですが、車両の値段が5万円(!)
今日、録画してたトップギアで見てたら同じ型のBMWが空中から逆さまに落とされてました。
アリストは…何年目だっけ?
かなり乗ってます(笑)

プロフィール

「@ミクプリ JKがカブに乗ってぼやきながら相方と張り手をしつつ桂浜を目指すお話です。←大ウソ」
何シテル?   04/17 09:38
更新具合が適当ですが見ていただけたら幸いです。 主にイベントやオフ会のレポートがメインです。 他は「初音ミク」ネタがメインです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC spec3 バイ太 (ホンダ CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC spec3)
マンガ・アニメ「ばくおん!」見て自動2輪の免許を取り、「ばくおん!」見てスーフォア買っち ...
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
まえまえから欲しいと思ってはいたんですが、ついに購入に至りました! しかもかなりの美車! ...
レクサス GS ひげにゃんGS (レクサス GS)
JZS147アリストからの乗り換え。 特別いじる予定はありませんが、いろいろと満足してる ...
ホンダ ジャズ ホンダ ジャズ
知り合いから6年前位に4万円で買いました。 ほとんど乗ってなかったらしく程度はかなりいい ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation