車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月18日 イイね!
カメラ1台
レンズ3本
ビデオカメラ1台
三脚(大)1本
スピードライト 1個
CFカード128GB 1枚
SDカード16GB 2枚
バッテリー 1個
単3電池 16本
とりあえずこれだけで大丈夫かな?

記録メディアが若干不安ですが。

スピードライトは今日の定時後にダッシュでカメラのキタムラで仕入れたので設定とかも初期状態です。
明日早めに起きて現地入り出来ればいいのですが。

更にカメラが重くなりました。(´・ω・`)
Posted at 2016/11/19 00:09:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
12日は和歌山へ。
クエ料理を食べて、有田川温泉に入り和歌山城へ。



遅めに入ったので少し陽が傾き始めています。


天守閣から。


外に出るころには暗くなり、ライトアップされてました。



13日
滋賀県北部へ。
小入谷の入り口。
タムロン90mm+ソフトフィルターの組み合わせ。



メインの撮影場所。
葉が散って紅葉も終わりかけって感じでした。


頂上でUターンし下り。


道路は落石多いです。何度か底擦りました。


その後メタセコイア並木に寄ってみましたが紅葉はまだですね。
それでも人が多くて臨時駐車場もいっぱいになってました。

メタセコイア並木の奥の山が綺麗だったので、車を停めて撮影。
ちょっと彩度上げすぎかな?




Posted at 2016/11/13 23:11:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
今年も行ってきました。

1907枚写真を撮影していいかな~って感じの写真は10枚くらいでした。
歩留まりは0.5%程度。(笑)

レンズは70-200mmの望遠と新しく購入したテレコン(1.7倍)で撮影。
最初はテレコン付けて撮影していたのですが、何回撮影してもピントがズレてるような感じでした。

テレコン装着①


テレコン装着②


テレコン装着③


AFで迷うことも多かったので、伊丹での撮影で使えなかったらリリースします・・・。


ということで、テレコン外して撮影。
高画素機の利点を活かし、トリミングで対応。




2


3


4


5


6


7


8


9


10


ピントが合っててトリミング出来た写真はだいたいこのくらい。

編隊1


編隊2



今日のお気に入り①


今日のお気に入り②
こちらはほぼトリミングなしで、ピントもあってました。


展示コーナー



戦闘機には詳しくないので名称とか違いは分かりません。(笑)
Posted at 2016/10/30 21:54:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!
22日土曜日、ヒトカゲをゲットするため、豊中市の豊島公園へ行くことにしました。
大阪まで行くならってことで、まずはヨドバシカメラ梅田に立ち寄り。


先日購入した三脚は脚のみの購入だったので、上に取り付ける雲台を物色。
縦グリップ付けてるし、クイックシューは必要ないのですが、最近の雲台はほとんどクイックシュー付きみたいですね。

事前にある程度候補を決めていたので、実際に触ってみてハスキーの3WAY雲台を購入。
1.2kgとちょっと重めです。


その後、豊島公園へ。
伊丹空港での撮影も考えて、千里川との間にある駐車場に車を停めました。

豊島公園での成果は2時間ちょっとでヒトカゲ10匹くらい。
CP高くても個体値が低いのばっかりでした。orz

日が完全に落ちる前に千里川に到着したかったので、少し早目に移動開始。
駐車場に戻って、機材を持って千里川へ。



いつもの場所に到着したら、フェンスが大変なことになってました。
草刈りとかしないんでしょうか?フェンス越しには何も見えない状態です。

カメラ持ってる人も滑走路側には一人もいませんでした。

そんなわけで、川を越えて反対側に移動。
直前まで少し小雨が降ってたので、人も少なめでした。



あとは、ひたすら撮影。構図とかもほぼ今までと同じ感じです。


離陸前


胴体にピントが合ったため、ANAが少しピンボケ・・・。


離陸前


離陸前



離陸。長時間露光に挑戦。


離陸。長時間露光。バルブ撮影。


着陸。ISOを5000~10000で設定してるので流石にノイズが気になりますね。
シャッタースピードも1/00くらいなので、ブレもあると思います。


着陸


着陸


着陸


着陸


着陸


着陸


着陸


着陸。長時間露光


着陸。長時間露光。



今回の比較的マシな写真。



今回は三脚のテストということで撮影に行きました。
高さも風によるブレもほとんどない感じでしたが、やはり重量増加が気になるところです。

本日、しっかり筋肉痛になりました。(笑)
Posted at 2016/10/23 16:29:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真部部活動 | 日記
2016年10月11日 イイね!
土曜日

前日の長距離移動で少し疲れが残っていたため、遅めの起床。
7時半頃にチェックアウトを行い、長崎の街へ。

長崎へ来た理由は軍艦島観光。
乗船手続きまで少し時間があったので、近所をぶらぶらします。

路面電車。
車では少し走りにくかったです。


大きな客船。
外国人観光客が多かった気がします。


窓掃除も大変そう・・・。


三菱。造船所かな?


朝は少し青空があったのですが、だんだん雲行きが怪しくなっていきます。


時間になったので乗船手続き。


船に乗り込みます。


乗船時はまだ曇りだったのですが、待ち時間が20分程あり、出航と同時に土砂降りになりましたorz
風も強く、大量の雨水と海水の水しぶきが体とカメラにかかり、涙目でした・・・。


船での移動は片道40分、最初の20分くらいは土砂降り、その後くもりって感じだったので、軍艦島に上陸できるかな~という期待が少しあったのですが、波が高く(2mくらいだったらしい)、無理して降りても次に乗れる保証がないという理由から上陸不可と判断されました。

というわけで船の上から何枚か撮影。
70-200の望遠を付けてきたのは正解だったかな?
ファインダー覗いて撮影していたらすぐに酔ったので、途中から適当にシャッター押してます。
















1周ぐるっと回ったら元来た海を40分かけて戻ります。
既にこの時点でかなり気分が悪くなっていたので、帰りはほとんど死んでました。(笑)

無事リバースすることなく、元の港に戻ってこれたのですが、運転する元気はなかったので、近くにあったポケストップ密集地で1時間程休憩。
当初の予定では佐世保バーガーを食べに行くつもりでしたが、食欲がなかったので大分に移動。

別府駅前のホテルにチェックインし、近くの温泉に入りに行きました。


日曜日
ジャンボリー当日。
奈良軍団本体の動きをハイドラで確認し、上陸地点へ先回り。

輸送船を目視にて確認しました。




そして山口師団長たちとも合流。


みんなで本隊を出迎えます。


挨拶やら撮影やらが終わったら、会場へ移動。


横一列、綺麗に並びました。


会場の様子等は皆さんのブログを参照ということで・・・。

フェリーの乗船手続きに余裕をもって対応するため、早退しました。
帰りは、皆さんと一緒にフェリーで帰りました。


月曜日
早朝に大阪に到着。
マクドで朝ご飯を食べて解散。


kyeyoさん、けんじさんと一緒に舞洲インフィニティサーキットへ。
隣でスバルのイベントがあったらしく大量のハイタッチを獲得。

みんな同時に走ったので写真はありません・・・。

リザルト。
貴重な勝利です。(≧▽≦)


走行後はkyeyoさんと別れ、けんじさんと七岸へ。
写真を何枚か撮りました。




ここで解散となり、ビューンと帰宅。
帰宅後、火山灰があったかどうか分かりませんが、車がかなり汚れていたので久しぶりに洗車。

睡眠時間があまり確保できなかったり、食生活が不安定過ぎた4日間でしたが楽しく過ごすことができました。
体重も2kgくらい減ってたので、また元に戻さないといけないですね。


遊んでくれた方ありがとうございました。
大型ミーティングはしばらくないので、来年に向けてゆっくりネタを考えようと思います。
Posted at 2016/10/11 23:57:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
プロフィール
「雨降ると思ってたので洗車してない・・・(´・ω・`)少々汚れてますがこのまま出発します。」
何シテル?   12/04 07:30
アクセラからロードスターに乗り換え。 初のMT、初のオープンカーということで、車ライフを楽しんでます(*´ω`) 少しずつ弄りながらMTGやツーリングに参加...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
北海道旅行+富良野ミーティングまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/16 22:06:16
北海道ツーリング 2800kmの旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 08:44:25
夏の北海道を巡る3,600㎞の旅 美瑛・富良野を巡りチキウ岬へ 旅の終わりVOL2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/04 22:22:43
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ノーマルで乗る予定でしたがいつのまにか原形がなくなってきました(笑) 【MAZDA R ...
マツダ アクセラ マツダ アクセラ
オーロラブルーマイカ 1500CCのATです。
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
バイクの登録もできるようなのでハイドラ用に登録。 排気系のみ交換してあります。
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー。 今まで撮った写真のお気に入りを置いておく場所。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.