• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月13日

カングージャンボリー2017への道

5/14のカングージャンボリーに向けて、前乗りで御殿場入りして箱根観光でもしてやろうと思っていたのですが、生憎の雨模様(しかも土砂降り)と言う事で、予定変更。

7時過ぎに家を出て、掛川IC近くの人気ハンバーグレストラン「さわやか」に到着(^^♪

開店一時間半前に到着してしまったので、まさかのポールポジションです。

たまたまお店の前を掃除していた店員さんに声を掛けたら、「10時30分からしか入店はできませんが、お名前書いておきますね。」と言ってくれたので、車内でスマホで遊びながら待つことにしました。

そして待つこと一時間半・・・。


まずはサラダ(別売り)とスープ(ランチに含まれます)から。

そしていよいよ・・・。

げんこつハンバーグランチ キタ――(゚∀゚)――!!
デミグラスソースとオニオンソースが選べますが、定番はオニオンソース。
普通は全体にかけるのですが、店員さんに「片方だけ」とお願いして、片方は備え付けのミルに入った岩塩とブラックペッパーで召し上がるのがお勧めです。
250gとなかなかのボリュームですが、嫁さんもペロリといってしまいます。

ハンバーグを堪能した後は第二の目的地、掛川花鳥園に向かいます。
(「さわやか」からクルマで10分と離れていません。)

JAFの優待割引(-¥100)あります。


大型の鳥以外は屋内で飼育展示されているので、雨の日でも楽しめますよ。

フラミンゴやクジャクが普通に歩いてるけど、
これらも結構デカいけど大型には含まれないみたい・・・。


1カップ¥100の餌を買うと、小鳥たちが物凄い勢いでやってきます。


有料ですがフクロウと戯れることが出来ますよ。


殆ど動かないことで有名なハシビロコウですが、本当に動きません。(凄く写真が撮りやすい)


屋外には本当の大型のエミューがいました(ダチョウの次に大きいらしい。)
柵の中に入っても良いみたいですが、悪天候のためやめておきました。

ひとしきり鳥ちゃんたちと戯れた後は、一路御殿場へ・・・。

ホテルのチェックインまで時間があったので、黒たまごを求めて大涌谷方面へ・・・。

本当は芦ノ湖の手前にある「くろたまご館4」で購入するつもりでしたが、現在は大涌谷まで登れる為閉館となっていました・・・。(*´Д`)

これは大涌谷まで行くしかない!!と言う事でやってきました~。

大涌谷~!!


ものすごい硫黄臭!!それに耐えて手に入れたぜ!!


黒たまご~!!

早速、頂くことに。

殻を剥いたら、逆カリメロになりました。(←古い!!)

そして、黒たまごのあとは・・・。

黒ソフト~!!

ここで一句
「黒ソフト、食べた翌朝、黒ソフト」(どんな状況かはご想像にお任せします。)

目的の物は手に入れたので、そうそうに退散して御殿場ICへ戻り、ホテルにチェックインする前に晩御飯を食べることに。

お昼は贅沢したので、晩御飯はリーズナブルと言う事で、

「かつや」の「ガツ盛り野菜のチキンかつ丼(塩だれ)」と「とん汁(小)」です。(嫁さんはカツカレー)
財布には優しいけど、胃袋にはハードだった~。
美味しいんだけど、塩だれのメニューは丼じゃなくて、定食を選んだ方が良いなと思いました、やっぱりかつ丼は卵とじの方が良いなぁ(個人の見解です。)

後は飲み物やおやつの買い出しをしてホテルにチェックインしてお風呂に入って、テレビ見ながら寝落ちしておしまいです。

明日はいよいよカングージャンボリー本番です。
ブログ一覧 | カングー | 日記
Posted at 2017/05/16 00:02:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/16 06:47:46
おはようございます。

掛川花鳥園、鳥さんたちを間近で見ることが
できたり、接したりすることができるのは
いいですね。

チキンカツ丼、若い頃の私なら、がっつり
いってたけど、今の私ならちょっと遠慮
しているかもしれない量ですねえ。
コメントへの返答
2017/05/16 22:43:19
コメントありがとうございます。

生憎のお天気でしたが、こういった屋内メインで楽しめるスポットはありがたいですね。

ブログでは書いていませんが、今回は花鳥園と掛川城及び周辺施設の計6か所の施設が利用できるパスポート(¥1800*JAF優待割引あり)を使用して入園しました。

あと掛川城他4ヶ所の施設が利用できるので、もう一回掛川に行かなくては行けません(有効期限は30年3月31日までです。)

今回のお出掛ではちょっとガッツリが過ぎましたので、今週から野菜を多めに摂るように心がけています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「TOHM2017に行ってきました。②(「速くないクルマの元気な走行会」編) http://cvw.jp/b/587840/40121246/
何シテル?   07/20 23:51
車・バイク・ガンダムが大好きなアラフォー男です。 得意技は人が選ばないカラーの乗り物を 手に入れる事です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
13年乗り続けたエクストレイルに代わってやってきた、新しい相棒です。 ミニバンタイプで ...
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
’98年式 SC40型CB1300SFです。 ’98年式にしか設定のないキャディブレイ ...
マツダ ラピュタ マツダ ラピュタ
'04年式 Sターボ 4WD MT アズールグレーパールメタリック        本当の ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
BMD21に引き続き、二台目の四輪駆動車です。 どうしてもMTに乗りたくて、S・4WD ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.