• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月14日

カングージャンボリー2017(当日)

いよいよやって参りましたよ、カングージャンボリー2017当日です。

朝5時半ごろの目を覚まし、ホテルの窓から見てみたら・・・。


富士山は見事に隠れてますね~(*´Д`)

6時半から始まるホテルの朝食バイキングを待つ間に、荷物をまとめてカングーに積み込んだり、身支度を整え、しっかりと朝食を頂いて、7時過ぎに山中湖に向かいました。

途中から数台のカングー達と合流しそのままカルガモ走行を楽しんで、7時半過ぎに到着。

カングー用の入り口に案内されたので、芝生は無理でも運動場には入れると言う事だなと思ったら、最後列ですが、芝生に停めることが出来ました。

よく見てみたら、運動場は前日の雨の影響で泥沼と化しており、とてもじゃないけど使用できる状態ではないのでした。

自分が停めた後には既に臨時駐車場に案内されるカングーの車列が出来ていました。

とりあえず、テーブルと椅子を準備して、ロサンジュの焼き印の入ったどら焼きと最中をゲットし、フリマを物色して、オープニングセレモニーをかぶりつきで見ようとメインステージで待機。


今回は藤トモさんは富士スピードウェイの競争女子のレースに参戦との事でMCのお姉さんと五朗さんの登場です。

つづいてブレンさんと恒例の限定車「アン・プロヴァンス」の登場~♪

うおお~ん、二年前に手に入れられなかったオランジュ・エタンセルMだと~!!


しかも今回はCABANAの専用シートカバーと女子にはたまらないロクシタンのコスメ付きですって!!
これは奥さんを言いくるめて購入するチャンスですよ皆さん(誰?)!(って、このタイミングだと既に仮予約でほぼ完売状態なんでしょうな。)
しかし、今回は6速EDCのみの70台限定との事ですので、全然悔しくないのでした。(CABANAのシートカバーだけ売ってくれんかな?)

この後、集合写真とクルマで行こうのオープニングコールの収録の参加はあきらめて、10時半から発売される限定チョロQの列に並ぶことにしました。

うひょ~!!凄い人!!(でも、チョロQは十分に準備されていたからお昼頃には並ばずに買えたんだよね。)

ちゃんと、「ルノージャポン様向け」って書いてある~!!

チョロQを見事にゲットした後は短くなっていたオフィシャルグッズの列に並びTシャツ等を買いました。

ステージ横の建物の二階からの風景。

「うひょ~!!カングーがいっぺぇだぁ~、オラ、わ~くわくすっぞ~!!」

ちょっと一服してから撤収しようとクルマに戻ると、何とブレンさんが!!



念願の自分のクルマをバックにブレンさんと記念写真を撮るという夢がかないました。
(カングーちゃん殆ど隠れてるね・・・。)


お湯を沸かして、黒たまごと白い(!)オレオをお茶請けにコーヒーで一服です。


標高が高いせいかオレオの袋がパンパンだぜぇ~。
(白かと思ったら「ゴールデン」って書いてある。)


一息ついたところで、テーブルと椅子を片付けて、1時前には帰途につくことにしました。

山中湖をくるりと一周して御殿場ICに向かいます。
季節がら山中湖周辺はバイクでツーリングしている方々も多く、ライダーでもある自分には目に毒でした。(二輪も四輪も好きだとこういった悩みが絶えませんな。)

富士川SAでお昼ごはんを食べた後、ゴージャズな250刀に遭遇!!

フィルムやメッキではなく「メッキ塗装」と言う技法(水転塗装とも違うそうです。)で塗装してあるそうで。Zガンダムに登場する「百式」をオマージュして製作したそうです。シートの色は百式の胸部の色に合わせてありますね。
(フロントスクリーンのうち側にクワトロ大尉がおられました。)

富士川からは嫁さんに選手交代。

両方ともMTだから助かるね~。
尾張一宮PAまで運転してくれました。
(自分が運転すると7.5L/100kmで嫁が運転すると5.6L/100kmなのはなんでだろう・・・。)

午後5時半過ぎに無事帰宅。

カングーちゃんお疲れ様でした~。

今回の戦利品です。

見事に限定どら焼き、最中、チョロQをゲットできて良かった~。
Tシャツはオレンジが早々に売り切れると思っていたけど、意外に水色と白が人気で自分が買い似った時は、水色はキッズサイズ以外、白はMとLが完売していました。(オレンジは限定車の絡みで多めに作ってたかもしれませんね。)
あとは、トゥインゴとカングーのトートバッグを1枚ずつとお隣に停めてた方が売っていた可愛いステッカーと小物も買いました。
(眠眠打破はカングージャンボリーのステッカーをもらった時に一緒にもらえました。)

いつものことながら、濃い週末を過ごせたんじゃないかと思います。

来年こそはナンバープレートに着ける明示とか首から下げるネームプレートとか作ろうかな?
(大抵ギリギリに気付いて「まぁ、いいか。」ってなりそう。)

もう既に来年が待ち遠しいです♪(おわり)
ブログ一覧 | カングー | 日記
Posted at 2017/05/17 00:37:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カングージャンボリー2017
フィニヨンさん

カングージャンボリー2015
Amisoyotさん

櫻子さんのルノー“カングー”、 そ ...
こんどう+さん

カングージャンボリー2015に行っ ...
28mikanさん

第9回カングージャンボリー2017 ...
フィニヨンさん

カングージャンボリーっていうクルマ ...
チョコちゃん大好きさん

この記事へのコメント

2017/05/17 22:12:23
こんばんは。

恒例の限定車発表ですが、今回MTナシの限定車って
初めてでしたっけ?これも時代なのでしょうか?

CABANAのシートカバーって注文で作ってくれそう
な気がしますが、違っていますか?
コメントへの返答
2017/05/17 23:46:05
コメントありがとうございます。

カングーの限定車はAT:MT比が7:3と言うのが多いですが、今回はAT(6EDC)のみの70台という設定です。(つまりMTがない分30台少ない。)

ATのみの限定車と言うのは、MC時に一時的にMT車が消滅した時に登場したことがありますよ。

CABANAはカラーオーダープランがありますね。
限定車と同じダークグリーンとアイボリーの表皮もあるみたいなので、同じカバーを作ってもらえそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おじさん臭いとは言わせない!! 「クラウン・ロイヤル」がスポーティに変われる
http://carview.yahoo.co.jp/news/goods/20170901-10271704-carview/
最初からアスリート買えば良いじゃん、バ・カ・ジャ・ネ・エ・ノ?」
何シテル?   09/02 15:37
車・バイク・ガンダムが大好きなアラフォー男です。 得意技は人が選ばないカラーの乗り物を 手に入れる事です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
13年乗り続けたエクストレイルに代わってやってきた、新しい相棒です。 ミニバンタイプで ...
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
’98年式 SC40型CB1300SFです。 ’98年式にしか設定のないキャディブレイ ...
マツダ ラピュタ マツダ ラピュタ
'04年式 Sターボ 4WD MT アズールグレーパールメタリック        本当の ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
BMD21に引き続き、二台目の四輪駆動車です。 どうしてもMTに乗りたくて、S・4WD ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.