• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

☆ 天体観測 パートⅡ ☆

☆ 天体観測 パートⅡ ☆








ペルセウス座流星群の出現のピークである12日の夜から13日の早朝でしたが、その時関西は曇で、全く観測に適さない状況でしたね。

前は、タイミングより早い、8月9日の深夜に見に行きましたが~



しかし、その時はが出ていて、星は綺麗流星も見れましたが、天の川は見えない夜空でした。

人も全く居ない状況でした。

今回、次の日が仕事の中、このタイミングを逃すと、1年先か~

と思うと、居ても経ってもいれず、気が付いたら家を飛び出してました(笑)

しかし・・・











なんしか、が多いね~

フラフラして走る軽自動車が前を走っていて、かなり危険な走りで怖かった

に入ると一変してが居ない・・・









しかし、前回来た時よりは多く、高野山の道では、人がチョロチョロ歩いてましたが、怪しい坊主とかが、メンチ切ってたりして、危険な臭いがプンプン(笑)

ちなみに、今回は途中からLX5で動画を撮影しましたが、結構画像が良かったので、アップしたいと思います。



最近のカメラは、HD画質の動画が綺麗ですね~

最近、車載用にムービーを買おうかと真剣に考えておりましたが、この画質を見ると、特に必要ないと思いました。

しかし、予想通りガソリンの価格が少し上がってましたね。



最近走り回っているせいか、車のエンジンも良く回り、今回はVTECの入りが実感出来て楽しかったです。

今回、車のポテンシャルをじっくり見て感じて走りましたが、次はシートかな?と思いました。

しかし、僕的にはSR5みたいなリクライニングシートが楽そうでいいなと思ってましたが・・・

走っていると、想像以上横Gが強いので、フルバケでないと体の固定車の挙動の変化を認識するのは無理っぽいと思いました。

また、シートが沢山置いているお店に見に行って、実際に座り比べてみようと思います。

あ~

シ~ト~

欲しい~

続きはまた後程・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 00:17:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

当店の愛車(代車)のメンテナンス
C-CLINICさん

レンズの入れ替え
happy37さん

オプミまでもう少し!
シュアラスターさん

レクサス全国オフラグーナ見学
taniyan350さん

さようなら白テッツァくん★
まさむね777さん

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2012/08/18 00:49:41
たっくん~★
相変わらず天体観測しょるね^^

私も8/12の23時は空を見上げてみたけど
思いっ切り曇ってて全くダメでした~。

>怪しい坊主とかが、メンチ

コメントへの返答
2012/08/18 02:11:03
いくちゃん~お久し振りです☆彡
元気されてますか?

相変わらず、ドライブ&天体観測楽しんでますよ~♪

12日は曇ってましたよね~∑(>д<) !!

僕は、13日休みにして行く気満々でしたが、非常に残念でしたので、今回はリベンジと言った感じです。

本当に怪しい坊主がメンチ切ってました。
怖いと言うよりキモイです(笑)
2012/08/18 14:37:30
こんにちは~♪

動画すごくキレイ☆デジカメとは思えないネ!!
∑( ̄口 ̄)

レカロいいよねぇ~♪

1回漬かっちゃうと
もう離れられないwww!!
(人´∀`)
コメントへの返答
2012/08/18 21:55:16
こんばんは~♪

お久しぶりで御座いますm(_ _)m

そぅでしょ??(笑)

デジカメなので、動画は期待しておりませんでしたが、実際撮影すると綺麗だったと言うオチです♪

しげやんもレカロでしたよね~

あ~

僕もレカロ欲しい~

(゚д゚)ホスィ…
2012/08/19 02:45:33
はじめまして♪
わたちゃいと言います(*゚▽゚)ノ

シート交換はとってもおすすめです!
フルバケだとサーキットでもへっちゃらです★
でもBRIDEは腰が痛くなります(^o^;
コメントへの返答
2012/08/19 03:10:06
はじめまして♪
コメント有難うございます(*´∀`*)

わたちゃいさんもフルバケなんですね。

GT-Rの時は、フルバケ装着しててかなり良かったので、次もフルバケかな?と最近思ってます。

欲しいフルバケは、なかなか気軽に買えない価格帯なので、色々考えながら購入したいと思います。

(゚д゚)ホスィ…

シートは、10年ぐらいのお付き合い?になりそうなので、高くてもいいかな?なんて思う感じでもありますが~(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「☆ 1年振りにブログ更新でふ ☆ http://cvw.jp/b/587939/39259602/
何シテル?   02/02 14:26
亡き父が某自動車メーカーのテストドライバーだった影響で、子供の頃から車を弄り、運転もしてました。 車→バイク→車と戻って来た感じです。 若かりし頃は整備士で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

☆ ドライブ 2009 ☆彡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/06 19:58:32
 
☆ ちょっと気になった動画 ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/18 11:32:13

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) +R (ホンダ フィット(RS))
2015年5月20日(内容を変更) 現在の仕様 エンジン関連 エンジンオイル(NUT ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
所有期間は4年。 年間1万km超えで乗り回しました。 GT-Rの様なシートに押し付けら ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
GT-R雑誌に掲載された思い出の車です。 見た目も走りも最高の1台でした。 1から手を加 ...
ヤマハ TZM50R ヤマハ TZM50R
定番のミニバイク 思い思い走り回したTZMです。 この時は、ショップの女の子がミニバイク ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.