• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ たっくん ☆のブログ一覧

2011年03月30日 イイね!

☆ 新型ヴィッツ ☆

☆ 新型ヴィッツ ☆







先日新型ヴィッツの走りを満喫して来ました。



スタイリングは旧型と比べるとカッコヨクなった様に感じました。



室内もかなり変更されてます。





メーター周りは物足りない感じを受けました。



乗り始めて思ったのが、旧型に比べてボディ剛性が上がっている印象を受けました。



高速も走りましたがサスペンションがしっかりして、高速安定性の向上も分かるほどです。





すっかり暗くなるまで走ってましたが、高速コーナーでも安定していて限界スピードも高く安心してコーナーを気持ちよく走れると実感しました。

新型は全てにおいて全く別物になってました。

欲しい欲しくないは別にして、かなりの好印象でしたね。

しかし見た目は旧型の方がまだ親しみがあるので見慣れるまで少し時間が掛かりそうですね・・・(笑)
Posted at 2011/03/30 02:50:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月29日 イイね!

☆ SUBARU Merope 80A ☆

☆ SUBARU Merope 80A  ☆

スバルで購入出来る望遠鏡を発見しました。

スバルHP

興味のある方はこちらも

スコープタウン.JP
Posted at 2011/03/29 22:45:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月29日 イイね!

☆ YouTubeで見付けた動画 ☆









Posted at 2011/03/29 22:31:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月29日 イイね!

☆ これからの主な天文現象 ☆

☆ これからの主な天文現象 ☆







4月土星が今年一番の見ごろを迎えます。



4月5日に地球から見て太陽正反対(180度)の位置に来るので、地球との距離も近いのです。

また環の傾きも昨年より開いて見えるので、土星らしい姿を楽しめます。

おとめ座の1等星スピカの上に、スピカよりも明るく輝いて(0.5等星)見えています。

他の惑星たちは夜明け前の東の空に集まっていますが、小型の望遠鏡で見える木星や火星・金星は太陽に近いので、今見るのは厳しいです。

4月7日夕方、細い月と「すばる(M45プレアデス星団)」が再び近づきます。



三日月なので肉眼でも「すばる」がわかります。

双眼鏡で見ても良いでしょう。

月の右上側、げんこつ半分よりもう少し近いところにある星の集まりが「すばる」です。

4月16日頃から4月25日頃まで、こと座流星群が活動を迎えます。

ピークは23日の朝ですが、下弦前の明るい月が22日23時頃に東の空から上がります。

が出てからは、頭の真上から西の方向を眺めるようにするとよいでしょう。

Posted at 2011/03/29 22:04:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月17日 イイね!

☆ シャチハタ ☆

☆ シャチハタ ☆






最近シャチハタ色々な種類が出ているのを知り、少し気になったのと僕の名前のシャチハタが売ってない事もあり作りたかったので色々調べてみました。

例えばこんな小さなシャチハタもあります。

キーホルダー感覚で持てますね。
って、キーホルダーですね(笑)



携帯ストラップ型のタイプもあります。



大きさは通常のシャチハタ2分の1ぐらいなので、普段の持ち運びにも嵩張らなくて良い感じです。

 

実際品物を手に取って見てみるともっと小さく出来たのでは?と思いましたがデザイン的な所が譲れなかったのかな?と考えてみたり・・・。(笑)



しかし、携帯にこんな感じで付けたくはないですね(笑)


中にはこんな高級?シャチハタも・・・



価格は、なんと¥9450円!!

このクォリティーでこの価格には正直ビックリで言葉が出ません(笑)

また高いと箱に入って発送されるみたいです。



家紋入りハンコも作れるとか・・・



の○んこのハンコ



色々考えますね(笑)
Posted at 2011/03/17 18:38:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「☆ 1年振りにブログ更新でふ ☆ http://cvw.jp/b/587939/39259602/
何シテル?   02/02 14:26
亡き父が某自動車メーカーのテストドライバーだった影響で、子供の頃から車を弄り、運転もしてました。 車→バイク→車と戻って来た感じです。 若かりし頃は整備士で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

☆ ドライブ 2009 ☆彡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/06 19:58:32
 
☆ ちょっと気になった動画 ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/18 11:32:13

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) +R (ホンダ フィット(RS))
2015年5月20日(内容を変更) 現在の仕様 エンジン関連 エンジンオイル(NUT ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
所有期間は4年。 年間1万km超えで乗り回しました。 GT-Rの様なシートに押し付けら ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
GT-R雑誌に掲載された思い出の車です。 見た目も走りも最高の1台でした。 1から手を加 ...
ヤマハ TZM50R ヤマハ TZM50R
定番のミニバイク 思い思い走り回したTZMです。 この時は、ショップの女の子がミニバイク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.