• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ たっくん ☆のブログ一覧

2012年06月29日 イイね!

☆ 新しい事にチャレンジ ☆

☆ 新しい事にチャレンジ ☆








まだまだ巷では、スマートフォンの復旧も多いようで少ない様に感じます。

僕自身スマートフォンは、2年以上前から使い始め、家ではネットはPCを使っていたので、iPadの必要性は感じてませんでしたが、思わぬタイミングで我が家にもiPadが来ました。



色はホワイト





表はホワイト・裏はシルバー



思いのほか薄くて軽いです。



PCiTunesにつないで初期設定しました。

データの管理、スケジュール、ミュージック、動画、アプリなどのデータの管理は全てパソコンにバックアップが出来るので、iPad2から新型のiPadに買い換えてもそのままでOKです。



大きさはiPhoneより大きいので、ネットは見易く快適に使えてます。

iPadでネットをしてから、iPhoneで見ると小さ過ぎてiPhoneの必要性を感じ無くなります。



動画は大きくてイイです♪



SONYタブレットが24000円と激安で手に入るのですが、何度触れてもandroidが僕には使いずらく使いこなせなかったので、iPadに逃げました(笑)

僕自身、こう言う製品は100%機能を使いこなせないと意味が無いと考えているので、今回iPadに逃げたものの、このチョイスが正解だと使って実感♪

新型のiPadの方は性能も良く魅力的でしたが、iPad2の方が価格が安くなっていたので今回こちらの購入になりました。

直感で使いこなせ、iPad2でも色々な可能性を感じさせます。

新しい事にチャレンジする事の大切さを改めて感じました。

次は、iPhone5?を予約して購入する予定です♪(笑)

てか、iPhone5?っていつ発売なんだろう?

9月とか10月なのかな?

最近は情報も漏洩しないし困った問題?ですね(笑)
Posted at 2012/06/29 03:10:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月23日 イイね!

☆ 当選した♪ (n‘∀‘)η ☆

☆ 当選した♪ (n‘∀‘)η ☆








本日とある荷物が・・・



そぅ言えば、先月購入したレグザ液晶テレビが、たまたまこの企画のリミットである、5月31日に購入し、ついでに今月の頭に出したプレゼント企画の品物でした。



レグザテレビを購入した人全員に応募したらプレゼント!



リモコンは、ドラゴンズドグマとのコラボらしい



中にもうひとつ何かが・・・


(@_@;)?

同梱の紙を見ると・・・



当選!?

PS3ソフトドラゴンズドグマ当選してました。

ビックリ!


((((;゚Д゚))))

今年はマジでなんか色々ある年だ・・・

次はなんだろう??

悪い事じゃ無ければどんとこい!

って、感じです(笑)
Posted at 2012/06/23 03:44:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月20日 イイね!

☆ 便利な世の中だねぇ~ (n‘∀‘)η ☆

☆ 便利な世の中だねぇ~ (n‘∀‘)η ☆









ディーガレグザネットに繋がる便利な世の中です。



この前、電気屋さんで、U-NEXT?(フレッツ光りのOPMKらしい)のなんかが、

「16日間無料で見れますので是非」

と、やたらと勧められましたが、画質は低画質で、そこに置いていた見本のテレビ(16インチ)の小さいテレビなのに映画の画像が酷かった!!

しかも、自宅の42型だと見れたものじゃないのは明らかだったので、丁寧にお断りしました。

しかし、あんな低画質の画像で、しかもテレビの横にデカデカとチューナーも置かないといけないし、毎月5000円以上も出したくないと思いました。

で、話を戻しましょう

最近、ディーガ無線LAN機能を利用してTUTAYA TVの登録をしたので、ネット動画が購入でき見れる様になりました♪


(*´∀`*)

ミッションインポッシブル新作は450円で見れるので、レンタル屋さんに行く労力などを考えると、楽だしいいかも



画質もHDなので、これはかなり綺麗ですし手軽に楽しめます。



強いて言うなら、PCデーターを取り込んで、いつでも見れる様に出来ないと言う事!!

でも?

よく考えると、今まで一度見たDVDとかは再度見ない!

と言う事も最近分かって来たので、これからTUTAYA TV映画を楽しむ事も多くなりそうです。


購入までの流れを紹介

まずは見たい映画アニメを選びます。

見たい物が決まったら、レンタル(ストリーミング)を押します。



その後、暗証番号を入力



料金などを確認して、OKなら決定を押します。

そうすると、購入完了して動画が見れます。



アニメとかだと、24話あるうちの最初の1話目は無料の事が多いので、昔見た事のあるアニメなどを少し見てましたが、画像も問題無く見れてます。

地デジBS十分満足ですが、見たい映画が450円ぐらいで家に居ながらすぐに見れるなら、月に1度見たい映画などをTUTAYA TVで購入して見るのも手軽でいいですね
Posted at 2012/06/20 18:03:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月19日 イイね!

☆ 手に入れました♪ \(・o・)/! ☆

☆ 手に入れました♪ \(・o・)/! ☆







PC
を買い換えてから、以前貸して貰った動画編集ソフトWindows7に対応しておらず動画編集離れしてましたが・・・

早いもので約1年程動画編集が出来ない状況でしたが、今回重い腰を上げて動画編集ソフトを購入しました。





ダウンロード版でも良かったのですが、説明書などが欲しかったので、今回はパッケージ版にしました。





中はこんな感じです。



ディスクを取込





数分で使える様になります。



付属品のひとつに



映像講座ソフトが・・・

1時間30分程動画で使い方を教えてくれており、わからなかったボタンの説明など簡単にしてくれていたので、このメーカーソフトを初めて使う方でも、わかり易いと思いました。

さぁ~

これで、色々なオリジナル動画が作れるし、ミュージックDVDも製作出来る様になり、高画質・高音質で良い感じです♪
Posted at 2012/06/19 16:20:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月16日 イイね!

☆ 安くなりましたか? ( ̄Д ̄)ノ ☆

☆ 安くなりましたか? ( ̄Д ̄)ノ ☆







先日ガソリンをついでに入れに行きましたが、最近ニュースでよくガソリン価格が下落と言うている割に、お得感が無かった様に思えました。



1L=¥148

ハイオクだから??

251.5km走って・・・



10.7km/L



普通??

実燃費は、10.6km/Lなんで、ホンダの車の燃費計シビアに表示が動きますが、実燃費に近い数値をいつも表示してくれている事が分かりました。

走行距離は、やっとこ2808kmになりました。



当たり前の事ですが、長距離を走るとやはり燃費は延びますね~



最近車でよく聞いている音楽を・・・

AFTERSCHOOL 「Lady Luck」


Posted at 2012/06/16 03:14:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「☆ 1年振りにブログ更新でふ ☆ http://cvw.jp/b/587939/39259602/
何シテル?   02/02 14:26
亡き父が某自動車メーカーのテストドライバーだった影響で、子供の頃から車を弄り、運転もしてました。 車→バイク→車と戻って来た感じです。 若かりし頃は整備士で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

☆ ドライブ 2009 ☆彡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/06 19:58:32
 
☆ ちょっと気になった動画 ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/18 11:32:13

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) +R (ホンダ フィット(RS))
2015年5月20日(内容を変更) 現在の仕様 エンジン関連 エンジンオイル(NUT ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
所有期間は4年。 年間1万km超えで乗り回しました。 GT-Rの様なシートに押し付けら ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
GT-R雑誌に掲載された思い出の車です。 見た目も走りも最高の1台でした。 1から手を加 ...
ヤマハ TZM50R ヤマハ TZM50R
定番のミニバイク 思い思い走り回したTZMです。 この時は、ショップの女の子がミニバイク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる