• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ たっくん ☆

「☆ 1年振りにブログ更新でふ ☆ http://cvw.jp/b/587939/39259602/
何シテル?   02/02 14:26

お友達

11 人のお友達がいます
intensive911(JUN)

intensive911(JUN) *

Tryforce company

Tryforce company *みんカラ公認

ういやさん

ういやさん

ロードセイラー

ロードセイラー

☆SIN☆

☆SIN☆

危ちゃん

危ちゃん

ikuko

ikuko

TactMic

TactMic

小森ヒッキー

小森ヒッキー

ファン

75 人のファンがいます

クリップ

☆ ドライブ 2009 ☆彡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/06 19:58:32
 
☆ ちょっと気になった動画 ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/18 11:32:13

マイプロフィール

出身地滋賀県
職業IT関連
好きなもの天体観測

山を走る事が好きな車バカですかね。(笑)

(-ω-)/"


.
自己紹介亡き父が某自動車メーカーのテストドライバーだった影響で、子供の頃から車を弄り、運転もしてました。
車→バイク→車と戻って来た感じです。
若かりし頃は整備士でしたが、現在は車に携わる事は少なくなってます。

「日々進化を・・・」
これをテーマに最近は、どの様に手を加えて行くのか?
しかし、最近は思う様に作業が進んでません。(汗)

この車では初めての車検でしたが特に問題も無く終了。
購入当初は、3年以内で手放す予定だったのですが、年々車に乗る事が減っており、現在走行距離は3年半で9600キロと全く走れてない状況
そんな訳もあり、手放す話は2年程伸びました。
購入時期は少し延びるかもしれませんが、ポルシェの購入も検討してます。

今年は、夏に向け油種関係全て交換する予定にしてましたが、ブレーキフルード・クラッチフルード・エンジンオイル・ミッションオイル・最終クーラント交換をし、いつでも走りに行ける状況になりました。
しかし梅雨時期に入ってしまい待機中

ブログなどには、パーツの取付や整備での画像を詳しくアップしております。
エンジンの奥や、車体の下周り、トランク周りの中など、色々な画像をアップしてます。
フィットハイブリットの下回りの空力に興味のある方は、整備手帳を覗いて頂ければ詳しい取り付け方法や効果についてレビューしてます。

詳しくは、整備手帳・フォトギャラリーを見てみて下さい。
過去の、「パーツレビュー」は、再レビューしている事もありますので、度々覗きに来て頂けると変わった部分も見付かるかもしれません。
整備の画像やパーツの詳細の画像などは、他の方と違った視点で撮影が出来る為、痒い所に手が届く様な画像をお届けしたいと思ってます。
これからも、色々な画像をアップして行きますのでお楽しみに・・・

(n‘∀‘)η♪



最後に、最近ブログなどで思う事を書いておきます。
他の方の弄り方や走り方をとやかくブログに書くのは、そもそも自分の立場が分かっていないと思う。
車をどの様に弄ろうと、その人の色なので私はいいと思います。
自分の江籠を他人に押しつけてなんか楽しいのか?
まず自分はどうなのか考えるべきではないか?
そう最近感じました。
あくまで独り言です。


.
    登録日 : 2009年08月24日

愛車紹介

ホンダ フィット(RS) ヤマハ TZM50R
ポルシェ ボクスター (オープン) 日産 スカイラインGT‐R

最新 ブログ

☆ 1年振りにブログ更新でふ ☆ (0)
☆ 友人が車を乗り換えた!! ☆ (0)
☆ 本日こんな記事が目に付いた。(๑•̀ㅁ•́๑)✧ ☆ (0)
☆ アマゾンよ、お前らにプライドはないのか?٩(๑òωó๑)۶ ☆ (0)
☆ クーラント交換しました。─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ ☆ (0)
☆ 気になっていた作業を! ( ′~‵)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹” ☆ (0)
☆ エンジンオイル交換しましたよ~ ٩(๑′∀ ‵๑)۶ ☆ (0)
☆ ミッションオイル交換しました。(*´﹃`*) ☆ (0)
☆ ブレーキ・クラッチフルード交換 (・◡ु‹ ) ✧*テヘペロ ☆ (1)
☆ NUTECの不思議・・・その後 (๑°⌓°๑) ☆ (1)

最新 パーツレビュー

☆ Panasonic ライフウインク ☆ [ホンダ フィット(RS)] (0)
☆ Panasonic  CAOS N-60B19L / C6 ☆ [ホンダ フィット(RS)] (0)
☆ 補助バッテリー 設置(新調) ☆ [ホンダ フィット(RS)] (0)
☆ NUTEC UW-75 75W-85 ☆ [ホンダ フィット(RS)] (0)
☆ ソフト99  ガラコワイパー グラファイト超視界 ☆ [ホンダ フィット(RS)] (0)

最新 整備手帳

☆ ブログ用 ☆ [ホンダ フィット(RS)] (0)
☆ RS★R Ti2000 DOWN SUS Vol.3 ☆ [スズキ スイフトスポーツ] (0)
☆ RS★R Ti2000 DOWN SUS Vol.2 ☆ [スズキ スイフトスポーツ] (0)
☆ RS★R Ti2000 DOWN SUS Vol.1 ☆ [スズキ スイフトスポーツ] (0)
☆ クーラント交換 No.2 ☆ [ホンダ フィット(RS)] (0)

最新 クルマレビュー

ホンダ / フィット

おすすめアイテム

 
 
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.