車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月27日 イイね!
こん○○は←

タイトルは毎度のことですが気にしたら負けです。

先週の件でダイハツディーラーで見てもらったのですが…

ブーツ等は問題ないのですが……


ラジエーターのロアサポートが()って話でした←

まあ今の乗り方(週に1~2回程度)だったら問題はないだろうって話でしたので…修理はしません←(ってのも修理したら20万コースだそうで)


しかし・・・問題ないとは言われたもののなんか複雑ですね()

まあ・・・壊れるまで大切に乗ってやろうと思いましたねはい←

代替えする気は一切ないですし(
そもそもそんなお金ありませんし()
とまあ


ムーさんタフすぎ問題。


って話題でなんか話せそうな気もしますが長くなりそうなのでやめときますね


ではまたノシ
Posted at 2017/04/27 21:32:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ムーさん | クルマ
2017年04月26日 イイね!
スカイライン、60年。
かーなーり出遅れてるのは承知してますが家帰ってすぐ寝る生活続けてたので書けずにいましたので今書きます。

去る2017年4月24日。

普通のげt‥…・(黙


日本を代表する乗用車「スカイライン」が誕生してちょうど60年。


日産販売会社とかでもらえるカレンダーにもきちんと書かれていますよ。


やはり日産‥…もとい日本を代表する車ですからね。

(あえてどういうジャンルの車ということを書かない系おじさんです。論争はしたくありませんのでね。)

昨日、NISMOが「ヘリテージ・パーツ・プログラム」を発表し、第一弾でBNR32の部品供給再開とかなんとかでものすごく盛り上がりましたね(会社で叫びそうになったのは内緒です。まあ叫んだら速攻消されるでしょうね。)
とまあ脱線したようなしてないような…



最近どっかの誰かさんがER34n・・・とまあ身内ネタはおいておいて(嫉妬なんかしてませんからね(と○泉ナンバー管轄外で・・・だった場所らへんに止まってるサニーの競合の某T社の2枚ドアの車のほうを見ながら)



あ、あれ・・・?なんでかよちん・・・

・・・こほん。
ずっとまあ好きな車だしあこがれの車なわけですが・・・
すごいものですよね・・・

常に時代の一歩先を歩んでる車ですからね‥…
都内某所ではイベントやってたみたいで行きtおっとこれ以上言うとどっかから何かしらが飛んできそうな気がするのでやめておきますね・・・(どっかの「帆」をイメージして建てられたというビルがある場所らへんを見ながら)

あ・・・あれ?

・・・?

( ゚д゚)ハッ!

・・・おっと思わず心の声がダダ漏れしてしまいましたね・・・
こりゃ覚悟しとかn‥…・


ちょっとええええええ・・・・


ごめんにゃしゃい・・・



うわあああ・・・(ばたん





・・・って大きく脱線したのとなんかよくわからない修羅場的な状況になってしまい申し訳ありませんw




と。話をムーs・・・(しばかれる


スカイラインに戻しますね。

世間的にはなんか「こんn(ry」「33はs(ry」「V型h(ry」とか色々言う人がいる「型」の多い車にですけど…

僕は好きですよどの子も。
昔から行ってますがV型は原点回帰だし・・・30も原点回帰だし…33に至ってはファミリーカー路線に戻したわけだし・・・むしろ「らしい」くるm・・・(これ以上語るとどっかの誰かに腹パンされたり髪の毛そがれたりされてしまうといけないのでやめておきますね(何そのバイオレンス)

何はともあれ・・・
おめでとうございます(遅いよ)




やっぱどの子も個性的で大好きです

僕はどの型が好きなのかとかいう質問がたまにあります。

が、僕は答えたことありませんよ。というか、答えれませんね(おま

答えたくないです←何様だとか言われそうですがこれは自分で決めてることなのでごめんなさいね(なんだよ)


まあ。
ね。はい。


とにかく・・・・まあ・・・60年おめでとうございますっていう内容でした。

(かなり脱線したような気は・・・)

最後にこの画像で一言・・・



「ありがとう。日産。」

とだけ行っておいて今回の記事は締めます。

ではまたノシ




Posted at 2017/04/26 21:52:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日産 | クルマ
2017年04月19日 イイね!
どうも

今日はムーさんのお話です←ムーさん久しぶり←

(ネタがないので些細な事でも記事にするただの必死なオタクですがまあ大目に見てやってくだだい←


え・・・なんでそんな表情なのさ・・・
まあいいけど・・・


とまあ本題にw

今日久々に何をおもってかムーさんの下廻りを覗いてみたらですね・・・ドラシャのブーツ破れてるっぽくて・・・お漏らししてたんですよはい・・・

左は大丈夫p・・・・全然大丈夫じゃない気がします←
あと・・・ラジエーターもなんかおかしい気がするような気がするのです。
いや・・・ラジエーター明らかに変だと思います←

ってこんなこと行っててもクルマは治らないので。

やっぱりダイハツの車のことだものダイハツの人にちゃんと見てもらおうってことになり(自分の中で)ダイハツさんで来週診てもらうことにしました←
年式も年式だし・・・これからはダイハツさんでムーさんの面倒は見てもらうことにしました
(ダー様はもちろん日産Dで見てもらいますが)
とまあくっそどうでも良さそうなつまらないブログでしたがまあ・・・
はい。

これからはこんなクッソどうでもいいようなことでもいいのでちょっとづつ更新頻度を上げていこうかなって思ってますのでまあ。
よろしくです^q^

ではノシ

PS:バンパーはいつ直せるのかしらね・・・
Posted at 2017/04/19 19:53:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ムーさん | 日記
2017年04月17日 イイね!


こん○○は♪


ご無沙汰しております♪

昨日はダー様ではじめて大阪に行きました

朝6時半頃に家を出て・・・

8時半頃に香芝SAでJOYman@SKYLINE提督さんと合流して・・・

日本橋へ。

日本橋で かったー@36 さん、ビバーチェさん foo_Multicylinderさん、ミノスケ@KV36さん、白ちゃん@ブルーレットを砕け♪さん、あかし203さん と合流(日本橋での写真はあかしさん号が写ってません(´・ω・`)申し訳ありません・・・)





その後、初のナナガンへ。




にしても・・・すごい光景だ・・・・

はじめてのナナガンに興奮してたのは内緒です←


にこちゃんもだいまんぞk・・・?
「あんたもっと丁寧に乗りなさいよね!!!」

ごめんよ。。。





(あ。今度はムーさんで来ないt・・・・
ムーさんで来ないとムーさんが激おこプンプン丸になって。。。。

ひええ・・・


・・・その後はアマドゥでお昼ごはんを

・・・あ。

アマドゥで写真撮り忘れました/(^o^)\

ここでミノスケさん、JOYmanさん以外の方とは解散となりました・・・

で。その後はミノスケさんのKV36で日本橋へ・・・
V36いいなぁ・・・()

まあ・・・色々買いましたよ(買ったものは内緒ですよ←)

で。最後にイオンで夕食をとってから解散となりました。


ほんとに楽しい一日でした。


皆様本当にありがとうございました♪

・・・ものすごく久しぶりにブログ書いたような・・・

ではまたノシ



Posted at 2017/04/17 21:02:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記(?) | 日記
2017年03月08日 イイね!

どうも



今日はご報告です←


実は・・・

新しくクルマを買いました。

「新しく」とは言いましたが・・・


中古車です。

で。既にもう手元に来ています



じゃん!!

トワイライトグレーのティーダ。前期型です!!


いろいろな事情により必要となったため2月入ってから購入。納車まで結構時間かかりましたが・・・先日納車されたため報告します。

これでやっと・・・日産車オーナーに・・・

2台持ちは色々と大変かもですが頑張ります←

あ、ちなみにこの子のあだ名は「ダー様」です。

決して某高校の戦車道チームの隊長の名前とかそういうのではないですからね()

今後とも「ムーさん」「ダー様」と私をよろしくお願いします←


Posted at 2017/03/08 20:38:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記(?) | クルマ
プロフィール
ミニカー弄りをやったり写真を撮ったりアニメをみたり… 多趣味ですが…深くは突っ込んでないものが多かったりします← ティーダ(前期型)とムーヴ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達

もし少しでも興味をもたれたら・・・・ぜひともよろしくお願いします!!




こちらからお誘いすることもあるかもですが、よろしくお願いします

66 人のお友達がいます
ビバーチェビバーチェ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
ミノスケ@KV36ミノスケ@KV36 * みりんだみりんだ *
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ティーダ ダー様 (日産 ティーダ)
最初のクルマはティーダかマーチを・・・と考えてたのですがムーさんが来たのもあって…もう ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーさん (ダイハツ ムーヴカスタム)
2015年3月21日に親戚宅からうちに来て、僕の車になりました。 「どこにでも「いな ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
ローレルさんの代わりに父の車として家に来ました。 元々は関東の方を走ってたようです。 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
・走行距離約9.8万キロ ・Tベルト交換済み ・程度がよい ・値段がある程度安い 条件 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.