• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

W.H.EAGLEのブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

アルミ修復


という訳で 運転代行さんの方にホイールをガリられてしまいまして。。
しかしながら翌朝アウディと運転代行会社との連絡を進めるもキチンと直してくださるとのことで一安心。

当初は適当に擦ってリペイント、の筈でしたが
塗装屋さんに実際に確認してもらうとそんな簡単に終わる作業では無い、新品交換または
ホイール修復会社での専門修理に。

ホイール専門業者での作業はアルミ盛り、切削、再塗装。
関西の有名な業者様で主にスーパーカーや絶版物ホイールの修復を行ってるとか。


Raysさんは特に鍛造ものは生産数も少なく、オーダー生産になるとか。
保険修理の場合、長期化は適切で無いとのことでホイール専門修理業者様での修復に。


自分の場合、今までの車は全てホイール交換で乗っていたので、純正ホイールは自分の車じゃ無いみたい。。
しばらくは落ち着かなかった。笑







修理から返ってくるとなぜか4本とも綺麗になっててタイヤも新品

ホイールの修復方法は僕の想像通り アルミ盛り、切削、再塗装。

おそろしく綺麗になってます。というかどこを直したか全くわからないレベル。












やっぱこれだね。

S4はあまりカスタムは頑張らない方が良い感じがする。
「弄りました」感を出すならRSやRだろう。S4はあくまでもファミリーユースの快適スポーツカー的な
立ち位置が丁度良いと思う。例え中身をECUチューンで400馬力にしたとしても。

もうそろそろS4で弄る人も増えてくると思うので暇を見つけてショップへでも行ってみたいな。








Posted at 2017/11/18 11:09:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

k18,2本目


k18、2本目 なかなか派手さは無いですね。
しばらく付けてみますが。。

こうみるとやっぱりデイトナって派手なんですね^^;笑
デイトナを集めるってのもいいかも。。^^;

しかし、GMTは夏に活躍するのでは? と思って購入してみました。
サラッと涼しげに付けられるかも??
海に行くのも良いですね〜〜

明日の日の光でどういう風に見えるか、ちょっと楽しみです。☆













Posted at 2017/10/29 22:20:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月27日 イイね!

家庭用V8


前回、S4購入の際にわざわざ自宅までE43を持って来て下さったシュルテンベンツ担当様
S4購入後もちょくちょくイベントDMをいただいています。
こういうのって大事ですよね。もちろんその先のお付き合いがどの様なものになるかは
想像出来ませんが、気にかけてくれてる感はあるし熱心なものを感じます。

E63あたりがとても興味があるのですが、Eだと大きく妻が運転出来ない。
Cがサイズ的に良いのですが、S4の進化した電装関係に慣れてしまった今は
アナログメーターはどうしても。。

なんて話をしていたら、Cは次のMCで現行E、Sクラスと同じく電子パネルに変更される可能性が?
となるとその3年半後にFMCとなるそうです。

FMCされたC63は乗って見たいなあ。



新型RS4も大人しいパフォーマンスで出して来たアウディ。
新型A6、RS6もBMW、メルセデスからのパワー&パフォーマンス合戦から離脱するのか?

S4に関してはベストバイな位置にあると思うが、そもそもBMW、メルセデスもこのカテゴリーに
注力してないのかもしれない?
だとしたら今後アウディを選ぶのは微妙かもしれない?




現行C63s、0-100,3.9sec、速いね。 DセグでV8積んでるのメルセデスだけだもんね。
今後電気化されていくクルマの中で多気筒ってのは希少な存在になっていくのかもね。









オマケ  清水さんのE63sのレビューがエモーショナルすぎて、よく伝わってくる笑










Posted at 2017/10/28 10:25:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

最近は


最近は、V8に乗りたいなあ〜 と思ってるわけで
そうすると選択肢としてまず出て来るのはE63s。

以前試乗したE43はエアサスで、市街地でのサスペンションの挙動はあまり良くありませんでした。
これはモーターマガジン3月号の特集でも同じ事をレビューされていました。

E63も確かエアサスで。 エアサス車は初めて乗りましたが、MTBのエアサスと結構同じ
挙動を示しますね。コイルと違って初期の動きが渋く、コントロールがし難い。(サスペンション設計上の)
なのでMTBの場合各社、サスペンションリンクシステムをサスペンションに合わせて設計、
加重と抜重の動作を適確なものに近づけてるんですね。


話は逸れましたが、Eクラスに変えてしまうとサイズ的に妻が運転出来なくなる。。

将来的にはスポーツファミリーカー+スーパースポーツカーの所有構成を考えているので
スポーツファミリーカーを妻が運転する事になります。。

かといってV6の新型RS4は僕的には嫌ですねえ。。
V8搭載の510馬力、C63はどうなんでしょう。。 試乗した事ありませんが。。

最近のアウディはスポーツ+コンフォートを明確にしてきましたからね。
新型RS4も驚くほど乗りやすいのでは無いでしょうか?

R8V10plusでさえ恐ろしくコンフォートな面を持ち合わせていますからね。
もし僕が選ぶならウラカンでしょう。














R8はRWDが出ましたね。 後はダウンサイズV6が出るとか出ないとか。。 何か寂しいものを感じます。。







ウラカンは乗った事はありませんが、友人の横に乗せてもらった感覚から言うと
アクセルのツキが過激で乗り心地悪いです。笑 でもR8よりこっちですね。
電話問い合わせしてみましたがペルフォルマンテは4000万超えます。「どうせ買わないんだろ?」
というニュアンスの対応だったので値段だけ聞いて電話を切りましたが笑^^;






お気楽なスパイダーも良いですね。









Posted at 2017/10/15 10:26:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月12日 イイね!

Q2(代車で来ました)


妻のA1が半年点検になり、代車としてQ2が来ました。

これ、いいです。。笑

まず、ドアがS4より重くシッカリしています。
そして走行感はQ3で感じたSUV特有の腰高感があまり感じられません。
妻も「背が高くて気持ちいいね」と言っていました。

エアコンやハンドルスイッチ類、バーチャルコクピットもS4に近い操作感、見た目で好印象。

A1の車検時にはQ2、良いかもですね。。
僕からすると「遊んでて面白いデザイン、でもシッカリ作っててイイネ」と言った感じです。
ただ、路地から出す際などの後方視認性はあまり良くないですね。。























自宅のガレージの方が進んでいました。ここで15畳あります。
S4を入れるには十分な広さですね。。 家具を作ったり色々な雑作業にも使えるよう設計してもらいました。












Posted at 2017/10/12 15:31:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さっきAMGGTS見たけど迫力無いな やっぱV10だろ。」
何シテル?   10/25 23:36
多忙な為車を弄れなくなってしまいましたが大事に乗っていこうと思います。 皆様と仲良く交流出し、楽しんでいきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

K-PRODUCTS シフトノブとシフトブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/23 19:35:15
スズキ(純正) ルーフエンドスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/21 10:08:18
CRUIZE CRUIZE CRUIZE チタンナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 17:07:01

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
僕の白色のA4と青のS4を並べて頂いて ふ〜ん、へ〜 と言いつつ眺めながら やっぱ青だね ...
アウディ A1 スポーツバック アウディ A1 スポーツバック
なるべく小さいのが良い! と言う事でA1になりました。 これならお気楽に乗れるでしょう〜 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
2016 A4 Avant S-line クワトロ〜☆ 5月なかば付近に納車の予定です〜 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
簡単に乗りこなせるオートマチカリーな 車を探していて、スバル車になりました。 仕事は忙 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.