• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

W.H.EAGLEのブログ一覧

2017年07月06日 イイね!

カスタムについて再考


今日気がつきましたが、ホーンが異様に固い。
A4は固かったですが、S4は鳴らしやすかったので安心してましたが。


ここは先日ショップ作業して頂いた部位です。やっぱりディーラー購入の輸入車はディーラー作業じゃないと怖い。スキルが無ければ先方(ショップ様)に修復して頂く事は不可能ですもん。

ショップでもディーラーでもどうする事も出来なくなる。つまり修復不可能。


やっぱりディーラー購入の輸入車はなるべくリスクの無い様、本国オーダーかけるか
希望の仕様を買うのがベストかと。

サンルーフも直るのか心配です。>_<



画像は接待でお客様をMTBDHコースへお連れする朝((笑



追記:
現在S4をディーラー入庫可能なレベルでどこまで適切にイジれるか模索中
まずは神奈川のこちらに問い合わせてみます。










Posted at 2017/07/06 13:10:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月03日 イイね!

RSパドルは付きましたが


パドルシフトは付いたが、その後なぜかサンルーフがお亡くなりに。
全く動きません。

エアバッグはヒューズを抜いて作業。作業完了後はパソコンをODB接続でクルマのECUにアクセス、パドルシフトの動作を確認していました。

僕も理解出来るのですが、サンルーフに関与する要因が見当たりません。

しかし作業後はAudiMMIの自分のiPhoneが削除されていたり、若干おかしい。


何が原因かわかりませんがそのままディーラー入庫、サンルーフを制御する基盤が
動作を認識しない、記憶しない状態になってたという事です。
対処は基盤をドイツから空輸、保証範囲内での修理の予定となりました。

ジムニーあたりだったらどうにか直せたと思うのですが
輸入車は補償の問題など色々厳しいので正直怖いですよね。

今後はハンドルをD型に変える予定ですが、ちょっと考えものです。



肝心のパドルはサイズが大きいし視認性も良いのでイイ感じですよ☆

























Posted at 2017/07/03 09:25:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月29日 イイね!

S4 avant ブースト関連考案

走行1300km超、だいぶエンジンもアラが取れて来た様で
以前よりスムーズにパワフルに回る様になって来たと思う。

で、ターボチューニングしてた人ならわかると思うが

いわゆるこの車、「ドッカンターボ」的なクセが有ると思う。
もちろん昔の高回転からの急なドッカンターボでは無いが
1800回転くらいにブーストのかかりはじめの谷があって、特に街乗りでは
若干扱いづらい。

今の所いじる予定はないが、高性能な車だけになんとも惜しいところ。
とにかく1800回転からがパワーモリモリすぎて少々扱いづらいんですよ。

ブーストの掛かりをスムーズにするならば配管をジャバラゴムホースを専用設計の
ステンレスパイプにする事で全然変わると思うし。(サードパーティーから出てればの話だけど。)

欲を言えばインタークーラーをノーマルブースト対応の高効率化のものに変えれば
トルクアップ、レスポンスに貢献すると思う。

ディーラー出禁になるし、ポン付けサブコンだと長い目で見てエンジンにダメージを与えるので
(これ重要! ポン付けサブコンは気をつけましょう! 燃料調整、ブースト、点火タイミング、熱管理が出来てのチューニングなんです。ポン付けサブコンでは何をどうコントロールしてるのかをキチンと把握してからの取り付けが肝心、自分はつけませんが。)

配管の最適化でチューニングしてみようか??


海外のサイトを見ると、早速何かしてるところがありますね。



















Posted at 2017/06/29 11:40:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

慣らし終わり〜〜


仕事後に、せっせと距離を稼いで1000kmを超えました^^;
(画像は888km^^;) 

サスペンションリンクやサスペンション、コイルもだいぶ落ち着いてきて
挙動が掴みやすくなり、本来の性能を見せ始めてます。 とても良いです。

ゆるい高速カーブ時に出口の方を向いて非常に安定した挙動を見せるのは
オプションのダイナミックデフのおかげでしょうか?
ハンドルも非常に安定し、高速時にも振られる事がありません。

今日の1000km越えで、だいぶんA4との明確な違いが見えてきた様な気がします。

それと 消音材のグラスウールが焼けてきたせいか? エンジン音がだいぶ野太くなってきました。
納車時はビックリするくらい静かでしたからね。







Posted at 2017/06/17 01:31:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月14日 イイね!

違い色々


せっかくA4からS4へ乗り換えたのでその違いを色々と探ってみましょう。


まず乗車してすぐに感じるのが、シートベルトを引く際の抵抗が軽くなった事。
シートベルトバックルに向けて引き込む時にラクです。









シフトとハンドルの違い、ここは直ぐに分かりますね。
シフトは意外とこのままが好きです。スムーズですべすべ笑

ハンドルは2018年モデルS4が出てから変えます。
2018モデルではオプションでD型ハンドルが選べます。








また、ドアミラーは自動防眩機能が付いています。格納時のモーター音も静かになりました。






インナードアハンドルはクリック感が柔らかに。若干メルセデスに近づきました笑






Sモデル専用レザーシートはヘッドレストがフカフカ。気持ちいいです。
エア式のランバーサポートも、エンジン始動毎に設定値までエアを充填します。







後席の12Vソケットは相変わらずプラスチック製ですね。笑
こちらはA4の時に純正アルミソケットを2個買っておいたのでそちら使用。






SOSスイッチは2017年後期型?からA4にも採用されました。
まだディーラーにてユーザー認証等済ませていないのでボタンは赤色。アウディジャパンのシステムに認証
されると緑に変わるそうで。








ざっと書き上げましたが、S4は8速ATになってるため少々踏み込まないとキックダウンしません。
慣れないと走り難いかな。 
アクセルを緩めると直ぐに上のギアへチェンジして回転数を落とそうとします。

代車で旧型SQ5やRSQ3を借りてるので分かってはいますが、コストダウンされた
S4のパドルシフトはタッチ感も気薄(指にフィットしない)、形状も小さい? ですのでこちらは気になる方はいると思います。
私も2018年S4が出るまでD型ハンドルは見送りますが(次期S4にどんなハンドルが採用されるか気になる為)
パドルシフトは時間を見て早急に交換しようと思います。








Posted at 2017/06/15 19:14:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

多忙な為車を弄れなくなってしまいましたが大事に乗っていこうと思います。 皆様と仲良く交流出し、楽しんでいきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

K-PRODUCTS シフトノブとシフトブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/23 19:35:15
スズキ(純正) ルーフエンドスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/21 10:08:18
CRUIZE CRUIZE CRUIZE チタンナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 17:07:01

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
僕の白色のA4と青のS4を並べて頂いて ふ〜ん、へ〜 と言いつつ眺めながら やっぱ青だね ...
アウディ A1 スポーツバック アウディ A1 スポーツバック
なるべく小さいのが良い! と言う事でA1になりました。 これならお気楽に乗れるでしょう〜 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
2016 A4 Avant S-line クワトロ〜☆ 5月なかば付近に納車の予定です〜 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
簡単に乗りこなせるオートマチカリーな 車を探していて、スバル車になりました。 仕事は忙 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.