• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハマの533愛のブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

第39回 E24/E28合同オフラインミーティング 当日

第39回 E24/E28合同オフラインミーティング 当日当日の朝、目覚めると外は雨だった・・・・・
しかし、それほど荒れた天気では無いのが幸い。

宿泊したビジネスホテルを早々とチェックアウト


相棒にも朝飯を食わせに、GSへ


その足で、オフ会会場へ移動

今回は、ホテル木曽路の駐車場を借りてのイベントとなった。
なかなか品の良い、一度泊まってみたいものですが
一泊おいくらでしょう〜?


さて、話は戻って現地へ行く途中に
道の駅が、有ったのでそこへ立ち寄ることに
そのための早出でしたが・・・・ルート間違えたか・・あれ?

ちょっと外したか・・・まあいっか( ̄∇ ̄)

気を取り戻し、とりあえずホテルに向かおうと進んでいくと
なにやら旧き建物がちらほらと見えてきたので

ここが中山道の馬籠宿なのですか〜ということで
ここに立ち寄ることに
ここで愛車を並べ写真撮りたかったけど・・・・忘れた(^_^;
集合まで時間がまだあるので、おみやげ物色


道路を挟んで反対側を見ると、記念館とか・・・
これは見てみたい(^^)
怪我の功名とでも言いますかラッキー


ちょいと覗いてみようと入り込んでみると
石畳の道路の両脇には古民家
風情がありますし、この先はどうなのか
興味が膨らんで、自然と足が進んでしまった自分。

車が入ってはいけない領域?
でも広さはありそうで
ナビ君も、そう言ってました( ̄∇ ̄)




時間も限られているのでここで引き返し
石垣を見ると、これって何?


ようやく移動再開、オフ会会場へ!


あとは、適当!?( ̄∇ ̄)なショットで撮影
ご堪能できるか分かりませんが宜しければ見てください。






E28だけのショットです。


白のE28に挟まれて
中の各色のE28まるでトーストに挟まれた具の様ですね(笑)


晴れていれば、ボンネット開けて
車の前で、うだうだと談議している場が見られますが
今回は生憎の雨模様ということで、静かなオフとなりました。

別途、参加車両をフォトにアップしてありますので
こちらもご覧いただければと思います
(全部撮りきれていなかったかもしれませんので
写っていなかったらごめんなさい)(^^ゞ
E24,28
番外編

さて、時間もお昼となり、お世話になっているホテルにて昼食。
バイキング料理で舌鼓

そのご記念撮影を行い、2時過ぎに流れ解散となった。

さて、今回岐阜に来ています、どうやって帰ろうかと
選択は、来た道中央道で帰るか
名古屋経由で新東名で帰るかですが、こちらだと90㎞ぐらい距離が
遠くなります・・・なんて書くだけ野暮。

新東名がまだ未体験でしたので、これっきゃない!
現地より中津川ICから名古屋方面へ、そして新東名
中央道も名古屋方面の方が何気に走りやすいし
新東名になって、道路幅が広がり速度感が鈍るお陰で
疲れにくい感じがしたので、プラス90㎞のリスクは
無いに等しいですね。
ということで、初SAへ・・静岡で休憩




中へと・・・このへんはリニューアルしたSAと遜色なしですね


少し長居しました、いざ家路に・・・・

家に着いてから感じたことですが
こちらのルートの方が楽に感じました
私の勝手な意見ですが参考になれば幸いです。

PS・・・E24・E28合同オフの連絡網は、基本フェイスブックを
    使うそうです。
    rairaさんが、E24・E28合同オフを立ち上げております
    下記のURLよりご覧できると思います。
https://www.facebook.com/BMWE24E28OFFLINEMEETING/

次回のE24・E28合同オフは、第40回を迎えます
    節目のオフ会となります。
    次回幹事さんは、海外勤務から帰ってこられた
    ヘラルド師匠です。
    日程が、2018年4月14日15日を予定しているそうでう。

    場所は大阪と聞きましたが詳しくは分かりませんので
    参考までに。
Posted at 2017/10/16 19:07:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年10月15日 イイね!

第39回 E24/E28合同オフラインミーティング 前日

第39回 E24/E28合同オフラインミーティング 前日今回、岐阜の木曽でのオフ会ということで行ってきました。
車での岐阜入りは初めて(^^)
でも天候が、秋の長雨に入りとなり
晴天が望めないのが残念ですが
でも〜〜ワクワクです。(^^)v


行きは中央道をひた走り、中津川ICを目指しますが
近づくにつれて、こんな感じです(^_^;
諏訪SAにて


私は、付知川ローマンやな場から来られる仲間と
恵那醸造(株)http://www.kujiranami.jp/
にて合流します。
早く到着してしまいました
私が一番乗り(^^)v




自然豊かで、山から出た湧き水でお酒を造っているそうです。

それでは酒蔵見学と!・・・♪


最後はお決まりで・・・・決してドライバーは試飲してません。


次に、中津川宿巡りです。
一旦、宿泊ホテルに車を置き散策!

ホテルの近くに酒屋がありまして突撃です。

そこには、先ほどの酒蔵で製造されたお酒が置かれてました。
地元ですね〜(^^)
早速物色


そして、ここから中山道中津川宿を歩いて散策です


お目当ては岐阜の名物ですか〜〜栗お菓子と
先ほどから引き続きお酒(笑)
街道をぶらぶらと・・・


さて、みなさんお目当ての川上屋という栗菓子店に到着。
名の通った老舗です。


次なるお目当ては酒蔵
どのお店も素晴らしい店構えです。


中を拝見


日もおちはじめた頃には青空が望み、良い一日となりました。

さて、これからが本番オフ会(どっちがメイン( ̄∇ ̄))
前夜祭に突入です。
今回はメンバーのお方が経営しているお店で行いました。
中津川駅近くにあるお店






昔ほどパワフルさは無くなりましたが、美味し料理に舌鼓
車談議で盛り上がりました。

さて明日は、本番?オフミーティングです。
Posted at 2017/10/16 19:05:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年10月12日 イイね!

【第39回 E24/E28合同OFFのお知らせ】

【第39回 E24/E28合同OFFのお知らせ】

超遅いアップとなりました。
今回は参加予定です。

天候はというと
秋の長雨に突入という事です
晴天は絶望的(T . T)

まあ奇跡を願っております。


以下幹事様記載 引用です(^_^;)

あっという間に夏が終わって涼しくなって、長距離移動も余裕になりましたね ( ー̀дー́)و
皆様如何お過ごしでしょうか、夏大好きな私は寂しい(笑)

さて今回のOFFは岐阜で開催いたします!! 
中津川で栗きんとん買い放題ですよ(笑)
Ra-i-raさんとトミーB9さんの情報提供ご協力の元ちみちみプラン練っております。
スタート遅くて毎度スミマセヌ。

★開催日:2017/10/14土曜・15日曜 
当初、10月TOPと春OFFでご案内もしてしまいましたが、色々あって恒例の半ばとなりました。

お宿・前夜祭は共にJR中津川駅近く
★プラザホテル栄 http://ph-na.com/sakae/
駐車場40台 無料(先着順) 
①ツイン4部屋(喫煙・空気清浄機有)¥11,600
②シングル8部屋(喫煙・空気清浄機有)¥6200 
朝ご飯は別途¥300で和食と洋食有・予約要、しろすけにご申告ください。

★プラザホテル淀川 http://ph-na.com/yodogawa/
駐車場16台 無料(先着順)
③シングル7部屋(禁煙)¥4500
④シングル2部屋(喫煙)¥4500
こちらは朝食サービスは無しです。

卓球だったかの大会があり、まとまったお部屋取れませんでした。
ほんとごめんなさい、ホテルどうしは近いそうです。

★前夜祭:かくれ家 https://loco.yahoo.co.jp/place/g-Kht6G7xYiks/
トミーB9さんのお店で貸し切りです、うふふ(ΦДΦ) ✨
飲み放題付き¥5000

OFF当日は、
★ホテル木曽路  
http://www.hotelkisoji.jp/
¥1500のランチバイキング予約してみましたが、団体さん受付時間11時スタート。
起きて(朝ご飯食べて)移動して直ぐにお昼ご飯て感じになってしまいます。そして60分の時間制限有。
駐車場は広くてランチバイキングしてからもずっとウダっていられそうとの事。

もしくは、個人的にソソラレル(笑)
★付知川ローマンやな場
https://tabelog.com/gifu/A2103/A210303/21009935/
鮎コース¥3000だってーーーー美味しそう。。。こっちは予約はしてないです。軽食もあり。

中津川周辺は桃山公園、苗木城跡、酒蔵あり。散策前に前日ランチに付知川ローマも有り??
当日はホテル木曽路から程近くには妻籠、馬籠宿があるようです。
未だ距離感掴めていないので今から煮詰めますが、リクエストあれば是非☆
関係者皆様拡散お願いしまーすm(_ _)m
ホテル予約も承ります。
Posted at 2017/10/12 07:16:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

本日解禁日 おぎ遍

今日が解禁日
おぎやはぎの愛車遍歴ロケ
ゲストは、谷隼人さん(^^)
お友達の連れ添いで行きました。

これで3度目(^_^;)

私の愛車が出た頃より
メインはそのままですが
スタッフが変わり
撮影スタイルも変わりました。

多分〜全部ではないと思いますが








現場に入る前です(^^)



お決まりのロケ弁!





Posted at 2017/08/26 23:42:09 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月17日 イイね!

今年の盆休みは雨に始まり雨に終わる

今年の盆休みは雨に始まり雨に終わる今年の夏は、40年ぶりの悪天候続きのようで
せっかく、533の車検も早く仕上がり
盆休みに活躍できるかと思っていたのですが・・・

そんななか、今日は何とか雨が降らず
比較的良い天気でしたが時遅〜〜し。

まだしばらく雨が続きそうなので
洗車して、しっかりワックス掛けて水対策

泡泡泡〜(^.^)
ぴっかぴか〜

外すたびにボディーに磨きがかかる( ̄∇ ̄)
ボディーカバーのお陰で、
露天パーキングでも年に3回ぐらいの洗車で十分
助かってます。
Posted at 2017/08/17 22:53:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 533日記 | クルマ

プロフィール

「@みの~ みの〜さんに買って欲しいと
訴えているのでは?(笑)
即買い!爆」
何シテル?   09/19 21:17
18歳で免許を取ってから、現在まで6台(国産5台,E36 1台) の車を乗り継いできましたが 7台目にやっと出会えた車、心時めかす当時衝撃的な車 その昔、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

30th Anniversary in 2014に向けて最終章・・ブレーキキャリパーお化粧(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 07:36:55
1年ぶりの房総ドライブ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 15:31:59
ここ最近のお話し(長文) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 05:51:53

お友達

旧車ファンはもとより、BMWにこだわらず
車好きな方との色々な情報交換したいですね。
38 人のお友達がいます
ケェ~ンケェ~ン * みの~みの~ *
10871087 * nonchan1967nonchan1967 *
猿吉猿吉 スーパーのぶりんスーパーのぶりん

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
1984年08月製造。BMW E28 533i EG M30B32 19万キロを迎えて、 ...
その他 その他 その他 その他
自動車ではないですが、 一応タイヤが付いていると言うことで(^^ゞ アメリカ製 TREK ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
現在より1つ前のマイカー 初の外国車で念願のBMW 今まで国産でしたので、なかなか買うの ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
間にスカイラインJAPAN コロナ、カローラとまたいで (子供が出来てからおとなしい車と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.