• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

例の物装着! ~ボンネットダンパー~

例の物装着! ~ボンネットダンパー~  やっと、取り付けました、例の物~その1~

 例の物は、ボンネットダンパーです!

 アルテ購入時から、「何でボンネットダンパー無いんだ?」って不満だったんですが、やっとこさ購入→取付け完了!

 ボンネット開けるたびに、重い・・・って思っていたもんで、、、←カーボンボンネットという考えは無い!

 前々から、調べてたんですが、国内でアルテッツァ用のキットは発見できず、ワンオフのショップはあったのですが、アルテを預けないといけないことと、金額は不透明!
 みんカラでも、ボンネットダンパーを取付けされているアルテを発見できずにあきらめていたんですが、先日のキノコ騒動の際に海外ショップを見たところ、発見!

http://www.prolex-uk.com/store/product_info.php?cPath=161_207&products_id=410

 他の部品とセットで輸入代行業者に発注したところ、欠品だったようで、振り込んだお金も返却され、連絡も内容なので、絶望的だったんですが。
 海外サイトをぶらぶらしていたら、アメリカにIS300用を発見!

http://www.figsprops.com/hoodliftkits.htm

 アルテッツァにも使えるようなことも書いてあるんで、再度代行業者に発注して、購入しました。

 待つこと、11日間!
 意外と早かったです!

 んで、小加工(パーツレビュー・整備手帳参照)を行い取付け完了!

 良いですよ、ボンネットダンパー!
 開けるの楽ですよ!
 おススメですよ!
 AS200ですとスロットル周りの作業時に、フードストッパーが邪魔ですが、ストッパーが無くなるんで快適!
 しかーし!、バッテリーは取外しにくくなります。前方向にかバッテリーを逃がせなくなりますので、取っ手付のバッテリーがおススメ!
 あと、気持ち運転席側のダンパーが早くて、左右でそろっては開きません!

 アルテ初かな、少なくとも、セダンAS200なら初かな~

 気になる方は、28日のTAMで言ってくだされば、ボンネット開閉体験できますよ~(笑)
 誰もいないかな?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/03/21 01:59:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自分とドライブの関係
ほたる.さん

燃費が悪い原因は体重とオイルと・・ ...
@Yasu !さん

通い詰めたら得られるもの
アーモンドカステラさん

新店舗、OPE~N\(^-^)/
龍騎士さん

iPadの機種変更
パパンダさん

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2010/03/21 10:11:04
それ欲しいッス!!!
自作しようかと思ってgitaのリア用ダンパー持ってはいるものの
ステー製作がおっくうでやってません

28日拝見させて頂きたくござ候!!
コメントへの返答
2010/03/21 20:41:05
希望者が居たとは・・・

「自作しよう」ってスゴイですね!
少し自分も考えましたが、ダンパーの選定とステーの作製&金額を考えると・・・

 マーク2のダンパーが新品1本5000円だから、2本で1万もする・・・

 28日天気が良いといいですね~
2010/03/22 00:24:25
ココにも欲しい人が居たりします。

他車流用で自作された方もいらっしゃいますが、スキルが無いんで諦めてました。
海外サイトで面白そうな物を見つけても中々手が出ませんが、代行使う手がありましたね。

本気で検討しようかなw
コメントへの返答
2010/03/22 00:31:09
意外といるんですね。。。

ご近所でしたら、お見せできるんですけど、、、岐阜ですよね?

岐阜では、FSWも遠いですもんね・・・

海外だと届くまでドキドキですよ!
他に頼んだイギリスの部品とかは欠品で10週間待ちとかですから!

私が付けたやつを採寸して、自作ってのもアリなのかもしれませんが、円高の今は買ってしまっても・・・
2010/03/23 02:06:13
やっぱし、コレ欲しい…
コメントへの返答
2010/03/23 10:40:41
ゼヒ!

期待?にこたえないツマらない物でm(_ _)m

次の例の物も、ツマらない物ですよ~
( ̄∇ ̄)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日から、しばらくはローソン祭りだな。」
何シテル?   09/21 22:01
TTEでワッショイ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

USA-GET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/26 22:33:35
 
平野タイヤ 
カテゴリ:ショップ
2010/04/20 21:49:21
 
RECARO 
カテゴリ:ぱわーどばい
2010/04/18 19:40:22
 

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2001年9月納車 TA-GXE10 6MT AS200Z EDITION ダークブルー ...
ルノー ウインド ルノー ウインド
2015年3月15日 契約 2015年4月11日 納車 納車時走行距離 19116km ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
2012年6月10日(日)契約 2012年9月2日(日)納車予定が傷があったため。 20 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
2001年8月納車 TA-WTP12 W20L ダイヤモンドシルバー メーカーOP: ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.