• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

旅行の感想。

旅行の感想。  こんばんは。

 今日、久しぶりに出社したら、職場のおじさんに・・・
 「初音ミグたおれたんだって?」
 って、言われました。。。

 『ミグ』って戦闘機かよっ! って思いましたけど、黙っときましたw


 で、今回の旅行の様なものの感想を。
 ・寝台特急『北斗星』は揺れる。
 ってのは、通勤電車が揺れなさ過ぎなんですよね。
 車両の設計年数を考えれば当然ですが、結構揺れました。

 ・喫煙者にはつらい?
 自分は禁煙なので歓迎なんですが、列車内も禁煙ゾーンが多いので喫煙者の方が困ってました。

 ・あまり寒くなかった。
 札幌市にしか滞在しませんでしたが、思ってたほど寒く無かったです。風が吹くと寒いですが、風がなければ、快適?でした。

 ・普通に自転車乗ってる人がいた。
 雪の国だと自転車のイメージが無かったんですが、普通に乗っていました。

 ・あまり滑らなかった。
 雪道=滑ると思ってたんですが、こっちの方の雪と違って滑らないですね。意外でした。

 ・タクシー車両が、、、
 日産クルーが沢山走ってました。セドリックも。いやー、久しぶりに見た感じですね、こっちだとタクシー=コンフォートなので。
 しかも、11年ぶりにタクシー乗りましたよw

 ・空気が良い?
 これは、帰りに上野で列車を降りたときに感じたんですが、こっちは空気が重いです。
 天気関係なく、重い感じがしますね。。。


 他も感じたことはいろいろありましたけど、こんなところかな。
 20年ぶり(最後に入ったのは、親父が運転するマーク2での上陸)の北海道は面白かったです。
 やっぱり、普段と大きく異なる場所に行くのは楽しいですね。
 次は、マーク2の意志を汲むためにも、アルテッツァで北海道行きたいなーと思いました。
 マーク2は東北道で15km/L以上出しましたし・・・

 その際は、北海道オフでも。

 一応、フォトギャに写真を。写真は沢山撮ったんですが逆に整理するのが面倒に・・・
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2012/02/08 22:10:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

絵~!そんな~!電池が~!昭和が~!
中2の夏休みさん

ビラ カワセミさんと、平林寺の紅葉
CB1300SBさん

BMWクラブイベント~新そばツーリ ...
まあちゃ5518さん

さよなら我が家・・・
ウッドミッツさん

【拡散希望】事件です!
momichiさん

週末の宴
shin_kun@papaさん

この記事へのコメント

2012/02/10 14:42:44
コメント遅くなりました。
写真のUP有難うございます!

お友達の写真はネットに落ちている写真よりもより強く、リアルに旅へといざなってくれますw

ところで、フェリーだとホイールが傷つくとは、ホイールにワイヤーとかかけてロックするということなんでしょうか?
ネットで検索してもわかりませんでした。
先生、教えて下さい!
コメントへの返答
2012/02/11 08:41:06
フェリーでのホイール云々ってのは、フェリー会社・航路にもよるとは思いますが、中古車屋さんみたいに、ホイールのスポークの隙間にチェーンを通して固定する場合があるので、メッキホイールにチェーンを通されると傷が入るんで嫌なんですよ。。。
もちろん、ホイールキャップの車もあるわけですから、チェーンは必須では無いとおもいますけどね。
2012/02/12 14:16:57
北海道の雪は特殊ですからねー(気温が常に氷点下)

ちなみに、青函航路では二社中二社ともホイールに鎖とかは巻かれませんよー
転動防止用?の凸がいっぱいあったり、馬輸送用大型車は航送用の輪っかになんか引っ掛けてましたが( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2012/02/12 20:19:46
滑らんから楽しいね。
雪だるま作るのに、水を混ぜてるのが異様な光景でした。

チェーン巻き無しですか。
夏にでも行くかな~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「気分?気持ち?的大きく変化があって、なんか変。すべてが変。どうしたらいいかもわからん。そんな、11月。」
何シテル?   11/17 12:12
TTEでワッショイ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

USA-GET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/26 22:33:35
 
平野タイヤ 
カテゴリ:ショップ
2010/04/20 21:49:21
 
RECARO 
カテゴリ:ぱわーどばい
2010/04/18 19:40:22
 

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2001年9月納車 TA-GXE10 6MT AS200Z EDITION ダークブルー ...
ルノー ウインド ルノー ウインド
2015年3月15日 契約 2015年4月11日 納車 納車時走行距離 19116km ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
2012年6月10日(日)契約 2012年9月2日(日)納車予定が傷があったため。 20 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
2001年8月納車 TA-WTP12 W20L ダイヤモンドシルバー メーカーOP: ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.