• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masa@TTE-ALTEZZAのブログ一覧

2012年10月18日 イイね!

私はヘコんで・・・

私はヘコんで・・・ 先に書いときます。リスペクトです。リスペクト。お間違いなく。

 それと、廃車になりましたんで、ナンバーは隠しません。
 後ろのアルテはにせも

 さて、こんばんは

 昨夜の答えは ① で 0回 でした。。。

 いやね、tomyさん→akiさんの同じクラッチを踏んだことをあるってのもあるんですけどね、それよりも・・・

 同時作業で、
 ・クラッチレリーズシリンダーをOH
 ・ダイレクトクラッチラインに交換
 してしまったから、tomyさん→akiさんクラッチより軽いんですよ。

 面白みがなかったです。
 『あっ、こんなもんね』で終了です。
 ディーラーで担当の人にも、「軽いですね」って話をしたら、「レリーズOHとダイレクトクラッチラインに変えてしまったのが大きいですね」とのこと。

 ってことで、エンストも無く車庫に帰ったとさw


 で、さらにリスペクトを。
 8月23日のブログの内容を。
 ブログ内でリスペクトと書いてますが、つまりこーいう写真です。

 はしゃぎすぎ
 ↑あんまり名残惜しくない。。。

 本当にスミマセンtomyさん!

 だって、だって、車の上に寝るって、なかなかできませんよ?
 こんなチャンス二度とありません!
 なので、同じ構図で撮りましたw ←気になる方は、こちら

 セダンやコンパクトカーではできませんから、これが最初で最後の経験でしょうね。
 査定が2万円だからできました。
 車のルーフって柔らかいね! って感じでした。
Posted at 2012/10/18 20:45:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | P12 | クルマ
2012年05月29日 イイね!

ポチったのが続々到着!

ポチったのが続々到着!今日、ポチった物が続々と到着しました。

 物は、皆さんの想像にお任せ・・・っと思ったのですが、面白いものでも興味を引きそうな物でもないので、公表!

 まずは、2.5Lのカーボン柄のシフトパネル

 次は、

 2.5Lの本革ステアリング。

 最後は、

 2.5L(2Lと同じ)のサンバイザー。

 以上です。
 ステアリングは使用感がタップリですが、1000円位だったので納得です。

 後は、外装部品かな。
Posted at 2012/05/29 21:14:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | P12 | クルマ
2012年05月26日 イイね!

サス交換完了。だけど。。。

サス交換完了。だけど。。。本日は、某a氏とサスを交換しました。

 去年から鳴きが出ていたのですが、時間の都合でやっと交換です。
 物は、モンローのリフレックスです!
 なんで、モンローのサスにしたかと言いますと・・・

 選択肢が無いに等しいからです!

 P12型プリメーラワゴンと同年発売のアルテッツァジータという、プリメーラ同様に販売的にイマイチだった車両がございますが、現オーナーの方々は『パーツが無い』と話を聞きますが・・・

 P12プリメーラに比べれれば、選び放題です。

 で、今回は車高調も不要ですので、純正互換で探しました。
 そーなると、純正orKYBorモンローです。
 純正はKYB製で、5年持たないで油漏れor鳴いたので、却下。
 KYB製のは、KYBって時点で却下w。純正もKYBなので問題外。
 てな訳でモンロー製です。

 プリメーラにはモンローです。プリメーラUKはモンローサスの用ですので、本物になったってことです。
 値段も安かったですし◎

 交換後少し走りましたが、良いですね。
 ってだけです。
 11年7万9000キロ走ったサスと比較するのもナンセンスですので、新車のときこんなに乗り心地良かったのかな?って思いました。

 もしかしたら、新車時は純正サス+ダンロップのタイヤ(銘柄忘れた)よりも、今のモンロー+BS REGNO GR-XTの方が乗り心地は良いのかもしれませんね。


 で、フロント交換時に問題発見!

 ステアリングタイロッドエンドからグリスが・・・

 って事で交換です。。。
 なので予定変更です。
 9日アライメント調整予定だったのが、9日にタイロッドエンド交換(DIYで出来るかな?)で、10日アライメント予定です。
Posted at 2012/05/26 20:14:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | P12 | クルマ
2012年05月21日 イイね!

ecoチャレンジ諦めました。 大阪→千葉

 帰りのecoチャレンジは諦めました。

 車両情報を見ながら走ってたんですが、やはり新名神が厳しい。
 それと、新東名は下りの方が燃費良い感じ、上りの方が良くない印象。
 そして、新東名の走行時間が昼だったので、ペース速めで運転しましたので、諦めました。

 結果は、517.8kmで36.5Lでしたので、14.19km/Lでした。

 行きも反省点は無いと書きましたが、実は反省点があります。
  自動加速を使いすぎました・・・

 なので、千葉→名古屋は18km/Lが目標です。
Posted at 2012/05/21 20:25:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | P12 | クルマ
2012年05月21日 イイね!

なななななキロ達成

なななななキロ達成ぞろ目ゲット!

77777キロのゾロ目をゲットしました。何か良いことがありそうな数字だ



※毎回、書いてる気がするけど、走行中の撮影はやめましょう!!
Posted at 2012/05/21 20:25:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | P12 | クルマ

プロフィール

「気分?気持ち?的大きく変化があって、なんか変。すべてが変。どうしたらいいかもわからん。そんな、11月。」
何シテル?   11/17 12:12
TTEでワッショイ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

USA-GET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/26 22:33:35
 
平野タイヤ 
カテゴリ:ショップ
2010/04/20 21:49:21
 
RECARO 
カテゴリ:ぱわーどばい
2010/04/18 19:40:22
 

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2001年9月納車 TA-GXE10 6MT AS200Z EDITION ダークブルー ...
ルノー ウインド ルノー ウインド
2015年3月15日 契約 2015年4月11日 納車 納車時走行距離 19116km ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
2012年6月10日(日)契約 2012年9月2日(日)納車予定が傷があったため。 20 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
2001年8月納車 TA-WTP12 W20L ダイヤモンドシルバー メーカーOP: ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.