• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masa@TTE-ALTEZZAのブログ一覧

2010年07月30日 イイね!

エキマニ加工、スーチャステー加工。

エキマニ加工、スーチャステー加工。 現在、Luckに入庫中のウチの子ですが、Luckよりエキマニの写真が届きました。

 チューニングカーっぽい・・・

 写真ですとわかりにくいのですが、エキマニ自体が少し曲げてあります。
 スーチャのステーもエキマニを避けるように加工してありました。

 と、今の所順調のようです。
 で、別件で飛び石の修理を行うのですが、フロントガラス交換になりました。
 しかも、クールベールに交換!

 いやー、ガラスは保険むりかなって、思ってたんですけどね!

 時代は、「eco」です。断熱ガラスですよ!
Posted at 2010/07/30 23:32:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | AS200 | クルマ
2010年07月29日 イイね!

アレから9年・・・

アレから9年・・・ あー、アレから9年・・・

 ネッツでアルテッツァの新車注文してから9年です。
 契約するって、前の日は眠れんかったな!
 グレード&オプションが変な組み合わせなので、納期が9月14日です。

 最後まで値引き粘ったんだっけなー
 契約したら、煎餅の詰め合わせくれたなー、まだ、その煎餅の缶も現役だな。

 車って、契約するとなんで、店長が出てくるんですかね?
 店長出てきて名刺貰っても、即ゴミなんだけどなー。

 まっ、そのアルテは今日もウチに居ないわけですがね。

 
Posted at 2010/07/29 20:55:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | ALTEZZA | クルマ
2010年07月28日 イイね!

TTEスーパーチャージャーの欠点? ~その1~

TTEスーパーチャージャーの欠点? ~その1~ TTEスーチャの欠点って言いますか、注意点です。

 写真で判りにくいかもしれませんが、パワステフルードのホースに亀裂が入っています!
 原因は、
 ・コンプレッサー本体の熱
 ・コンプレッサー取り付けによる、ホースの取回しの変更
 かな?

 コンプレッサーを下ろさないと見えないってのが怖いですねぇ。
 やっぱりチューニングカーなのかなー?
 ノーマル車なんだけどねぇ。
 
 どーなんですかね?他の方は??
 定期交換部品かな???


 今後の予定!
 7月
 31日 仕事 OTL...
 8月
 1日  ステージア フットランプ取付け&キーレス調整、ムーブ車両確認
 7日  「最速マチノリ仕様計画」終了? アルテ引取り予定
 8日  AS200祭り?
 9日  お疲れ休暇

 9月までに、車検準備かなぁ。車検大丈夫かな??
Posted at 2010/07/28 23:12:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | TTE | クルマ
2010年07月27日 イイね!

ぐぬぬっ!

ぐぬぬっ! ぐぬぬっ!

 本日連絡があったのですが、エキマニの取り付けが想像以上の大工事だそうです!
 私も、エキマニの1番と2番が近いなーとは、思っていたのですが、実際は・・・
 ・1番と2番が近くて、S/Cステーが通らない。。。
 ・1番、2番、3番が高くて、コンプレッサーにあたる。。。
 なので、S/Cステーの加工が必要となりました。

 ワンオフです。。。
 初めてのワンオフです。

 TTEスーチャ装着車は、DKNEのエキマニは止めたほうがよいですね・・・
 世界には取り付けているIS200を1台見つけていますが、結構大変だったんですね。。。
 私で2台目の組合せかも。。。


 難航のヨカン!!!



 トヨタのHPからリンクがある、「SAIユーザー様の燃費走行ランキングを発表!」を見ると、15.16Km/Lはランキングで211位くらいなんですね。
 SAIって、燃費悪いですね!

 「あえて言おう!○○であると!」
Posted at 2010/07/27 22:26:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ALTEZZA | クルマ
2010年07月25日 イイね!

いろいろな感想。ウチの子はエコカーだろ?とかとか。

いろいろな感想。ウチの子はエコカーだろ?とかとか。 えー、ウチの子をショップに置いてきました。

 長文になります!時系列順に書きます。

 ・エコカー!
 今回の、自宅→愛知で過去最高燃費記録を出しました。
 記録は、15.16km/Lです。
 クルコン&3.9ファイナル効果です!
 これって、エコポイント貰えないのですかね?
 無駄にテレビ買い換えてエコポイントが貰えるんだから、クルコン・ファイナルも貰えるべきかと・・・
 しかし、NA時代の最高記録を抜けるとは思ってませんでした。
 ちなみに、移動中の瞬間最高速度は101km/hです。基本的にトラックの後ろをマタリー走っての記録です。
 「制限速度を守って走ればこのくらい燃費でるよ!」って思った人はやってみてくださいね。
 ある意味、楽かもしれませんが、楽じゃない面もありますんで。

 ちなみに、私は抜いていった車(特徴のある車)を憶えときます、んで、もう一回同じ車に抜かれた時に「オツカレサマー」と思ってます。特にエコカーと言われている車に対しては。

 あと、愛知県って燃料高くないですか?私が見たところだけ??

 ・瞬間最高ブースト!
 最高ブーストが0.35ではなく、0.39かかりました。
 フィルター効果??

 ・希少な車を見た!
 みん友の「altezza_g」さんと合うことになりましたので、「altezza_g」さんのチェイサーのツアラーのMTを見させていただきました。
 超希少車です!
 ツアラー自体が少ないのに、それのMTとは・・・よく、ありましたねって感じです。
 このツアラーは、VVT-i仕様の1G-FE搭載車なんですが、ちょろっとアルテの1G-FEとは異なりました。
 勉強になりました。

 ・ショップ!
 ショップ=Luckなんですが、結構混んでました。
 また、いろいろと勉強になりました。
 それにしても、デモカーのTTE MR-Sが無残すぎる・・・ マッタク誰のせいか・・・

 ・2人乗りカート
 Luckから、近くのジェームスまで、「Gmat」さんのMR-Sの助手席に乗せてもらったのですが、なんですか?あのカートは・・・
 低い、とにかく低い。
  MR-S降りて直ぐに、家のプリメーラを運転したんですが、ミニバンかと思いました。視点が高い!
 んで、ギシギシ言う。
 んで、速い。
  速いっす。無駄に速い・・・
  自分アルテはノーマル車だな。
 んで、ターボの音が面白い。
  言葉が判らないのですが、先日乗ったステージアだと「プシュー」って感じですが、MR-Sは「ガラガラ?」or「ゴロゴロ?」表現が難しいですが、「プシュー」ではない感じ。
  ギャレット製だとこの音なのかな?
  IS200用のギャレット製のターボキット出てるけど、誰かつけて試さないかな?

 ・プリメーラ
 んで、帰りは家のプリメーラワゴンで帰ってきたのですが、久しぶりの長距離高速移動だったんで、先日「aki@AS200-6MT」さんのノーマルアルテで試したようにレーンチェンジしてみました。
 で思ったのが、プリメーラいいですね!
 アルテより落ち着いていて、楽しいです!
 サスがプリメーラ! ←古い
 面白いです、街中だと面白くはないんですけどね。。。

 P12プリメーラは、よく「あんなのプリメーラじゃない」とか言われますが、私はやっぱりプリメーラなんだなって思います。
 ただ、確実に日本市場は無視したなって感じですけどね。

 さてさて、まとまりのない日記ですが、何が言いたいのかと言いますと。
 ・やっぱりエコカーが優遇されるのはオカシイ!
 ・Myアルテの仕上がりが楽しみ!
 ってことですね。
 Myアルテは、ピカピカ&エキマニってのが楽しみです。
Posted at 2010/07/25 23:51:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | ALTEZZA | クルマ

プロフィール

「電車来るけど、乗れない。乗る気も無いけど。」
何シテル?   10/23 07:41
TTEでワッショイ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

USA-GET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/26 22:33:35
 
平野タイヤ 
カテゴリ:ショップ
2010/04/20 21:49:21
 
RECARO 
カテゴリ:ぱわーどばい
2010/04/18 19:40:22
 

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2001年9月納車 TA-GXE10 6MT AS200Z EDITION ダークブルー ...
ルノー ウインド ルノー ウインド
2015年3月15日 契約 2015年4月11日 納車 納車時走行距離 19116km ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
2012年6月10日(日)契約 2012年9月2日(日)納車予定が傷があったため。 20 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
2001年8月納車 TA-WTP12 W20L ダイヤモンドシルバー メーカーOP: ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.