2010年08月29日
大人は嘘つきではないのでーす、間違いをするだーけなのでーす。
ってことで、「ちなみに、-破-はありません。」は間違いでした。
結局、フロントパイプを輸入&加工することになりました。。。
・先日エキマニ交換中に純正のフロントパイプの重量に感動。
・ここまでやって、フロントパイプだけがノーマル。
・エキマニ交換状態だと、あれがあれなので。
なので、フロントパイプを輸入してノーマルフロントパイプのサブマフラーが付いている位置にキャタライザーを取り付けます!
サブマフラーが無くなるので、音量は上がりますが、エミッションは低下です!(音量よりエミッションを優先です。)
フロントパイプはすでにイギリスに滞在中です。
加工完了&装着完了は予定(希望)は、10月X日。
気付いたら「みんカラ」始めて1年(8月24日で)が経過してました。
個人的メモ程度にもかかわらず、多数?のPVありがとうございます。
また、blog等へのコメントありがとうございます。
「みんカラ」を始めてからは財布がスッカラカン、でもいろいろと勉強になりました。
オフ会で希少なものも見れてうれしい限りです。
そして、こんなつまらない人と車ですがお友達登録して頂いた方々、本当にありがとうございます。
これからも個人的メモな方針は変わりませんが、冷ややかな目で見守りいただければ幸いです。
m(_ _)m
Posted at 2010/08/29 20:49:52 | |
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2010年08月23日
昨日の作業終了しました。
ようは車検準備ですね。
・エキマニ戻しと、ウォーターホースの交換・LLC交換ですね。
エキマニ装着に伴う、スーチャのステーの加工がすごかったです。もともと知恵の輪感があるのに、難易度が上がってました・・・あっち締めるとこっちが締められない等
TTE祭
みん友の「憂国のコペルニクス」さんが来て下さったのでなんと!
・TTE車高調装着車×3
・TTEマフラー×3
と奇跡が起きました!
レアな光景なんですが、作業があるので、写真撮れず・・・手も服も汚かったし・・・
次回に期待!!!
そんで、憂国のコペルニクスさんのアルテが去っていく際にRSの音を聞いたのですが、確実に自分の車より音量大でした!
自分のはまだまだ紳士です。
あと昨日わかったのは、
・マーク2の床下には魚雷がある。
・Myアルのあれは重たい。
てな感じで、いろいろ考え中。
さて、積みっぱなしの荷物片付けネバダ
Posted at 2010/08/23 19:36:45 | |
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2010年08月22日
まっ、あれですからね…
それにしても純正重い…
Posted at 2010/08/22 13:04:02 | |
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2010年08月22日
ラジエーターホース交換など。
Posted at 2010/08/22 09:30:34 | |
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2010年08月16日
クローン作製もとい、サス交換は無事?終了しました。
写真は、青アルからみた青アルです。
で、乗り比べてみました。
akiさんのAS200は静か!
akiさんのAS200はスムーズ!
akiさんのAS200は惰性走行中のロードノイズが気になる!
akiさんのAS200はムーブより速い!
で、同じTTEサスに交換したわけですが、新品と4万キロ程度走行車とタイヤの違いもあるのですが、意外と17インチだと乗り心地がいいなと感じました。
新品サスセットいいな~
んで、私のアルをakiさんが運転したわけですが、そんなに五月蝿くはなかったですねぇ。
でも、抜かれたときはスゲーです。
音がRSでもASでもないアルテになってます・・・
謎の車ですねぇ。
運転した本人のブログにでも書かれると思いますが、窓を閉めて乗ってマチノリしている分には普通なんですけどねぇ。
これぞ、「最速マチノリ仕様計画」です。
そして、ないものネダリ?的なことなんですが、レブリミッターに不満が・・・
Myアルはレブリミッターは6590rpmなわけですが、現在の状態ですと4000rpmからもヤル気があるんですよね・・・、それだとリミッターは7500rpm位になって欲しいなと思うわけでして。
もうちょい回ってくれれば面白いんですけどねぇ。
これも、運転したakiさんも感じたはず。
ちなみにリミッターの6590rpmは、毎回6590ってことでは無いですよ。
Posted at 2010/08/16 20:58:47 | |
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