• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masa@TTE-ALTEZZAのブログ一覧

2010年08月29日 イイね!

最速マチノリ仕様計画-破-始動

最速マチノリ仕様計画-破-始動 大人は嘘つきではないのでーす、間違いをするだーけなのでーす。

 ってことで、「ちなみに、-破-はありません。」は間違いでした。
 結局、フロントパイプを輸入&加工することになりました。。。

 ・先日エキマニ交換中に純正のフロントパイプの重量に感動。
 ・ここまでやって、フロントパイプだけがノーマル。
 ・エキマニ交換状態だと、あれがあれなので。

 なので、フロントパイプを輸入してノーマルフロントパイプのサブマフラーが付いている位置にキャタライザーを取り付けます!

 サブマフラーが無くなるので、音量は上がりますが、エミッションは低下です!(音量よりエミッションを優先です。)

 フロントパイプはすでにイギリスに滞在中です。
 加工完了&装着完了は予定(希望)は、10月X日。


 気付いたら「みんカラ」始めて1年(8月24日で)が経過してました。
 個人的メモ程度にもかかわらず、多数?のPVありがとうございます。
 また、blog等へのコメントありがとうございます。
 「みんカラ」を始めてからは財布がスッカラカン、でもいろいろと勉強になりました。
 オフ会で希少なものも見れてうれしい限りです。
 そして、こんなつまらない人と車ですがお友達登録して頂いた方々、本当にありがとうございます。
 これからも個人的メモな方針は変わりませんが、冷ややかな目で見守りいただければ幸いです。
 m(_ _)m
 
Posted at 2010/08/29 20:49:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ALTEZZA | クルマ
2010年08月23日 イイね!

昨日の作業終了しました!

昨日の作業終了しました! 昨日の作業終了しました。

 ようは車検準備ですね。
 ・エキマニ戻しと、ウォーターホースの交換・LLC交換ですね。
 エキマニ装着に伴う、スーチャのステーの加工がすごかったです。もともと知恵の輪感があるのに、難易度が上がってました・・・あっち締めるとこっちが締められない等

 TTE祭
 みん友の「憂国のコペルニクス」さんが来て下さったのでなんと!
 ・TTE車高調装着車×3
 ・TTEマフラー×3
 と奇跡が起きました!
 レアな光景なんですが、作業があるので、写真撮れず・・・手も服も汚かったし・・・

 次回に期待!!!

 そんで、憂国のコペルニクスさんのアルテが去っていく際にRSの音を聞いたのですが、確実に自分の車より音量大でした!
 自分のはまだまだ紳士です。

 あと昨日わかったのは、
 ・マーク2の床下には魚雷がある。
 ・Myアルのあれは重たい。

 てな感じで、いろいろ考え中。

 さて、積みっぱなしの荷物片付けネバダ
Posted at 2010/08/23 19:36:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ALTEZZA | クルマ
2010年08月22日 イイね!

エキマニ戻し!

エキマニ戻し!まっ、あれですからね…

それにしても純正重い…
Posted at 2010/08/22 13:04:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年08月22日 イイね!

本日の作業よろしくお願いします。

本日の作業よろしくお願いします。ラジエーターホース交換など。
Posted at 2010/08/22 09:30:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年08月16日 イイね!

本日の作業終了しました。

本日の作業終了しました。 クローン作製もとい、サス交換は無事?終了しました。
 写真は、青アルからみた青アルです。

 で、乗り比べてみました。
 akiさんのAS200は静か!
 akiさんのAS200はスムーズ!
 akiさんのAS200は惰性走行中のロードノイズが気になる!
 akiさんのAS200はムーブより速い!

 で、同じTTEサスに交換したわけですが、新品と4万キロ程度走行車とタイヤの違いもあるのですが、意外と17インチだと乗り心地がいいなと感じました。
 新品サスセットいいな~

 んで、私のアルをakiさんが運転したわけですが、そんなに五月蝿くはなかったですねぇ。
 でも、抜かれたときはスゲーです。
 音がRSでもASでもないアルテになってます・・・
 謎の車ですねぇ。
 運転した本人のブログにでも書かれると思いますが、窓を閉めて乗ってマチノリしている分には普通なんですけどねぇ。

 これぞ、「最速マチノリ仕様計画」です。


 そして、ないものネダリ?的なことなんですが、レブリミッターに不満が・・・
 Myアルはレブリミッターは6590rpmなわけですが、現在の状態ですと4000rpmからもヤル気があるんですよね・・・、それだとリミッターは7500rpm位になって欲しいなと思うわけでして。
 もうちょい回ってくれれば面白いんですけどねぇ。
 これも、運転したakiさんも感じたはず。

 ちなみにリミッターの6590rpmは、毎回6590ってことでは無いですよ。
Posted at 2010/08/16 20:58:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | ALTEZZA | クルマ

プロフィール

「まったく、まったくだ。なんでこうも。」
何シテル?   12/15 17:32
TTEでワッショイ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

USA-GET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/26 22:33:35
 
平野タイヤ 
カテゴリ:ショップ
2010/04/20 21:49:21
 
RECARO 
カテゴリ:ぱわーどばい
2010/04/18 19:40:22
 

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2001年9月納車 TA-GXE10 6MT AS200Z EDITION ダークブルー ...
ルノー ウインド ルノー ウインド
2015年3月15日 契約 2015年4月11日 納車 納車時走行距離 19116km ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
2012年6月10日(日)契約 2012年9月2日(日)納車予定が傷があったため。 20 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
2001年8月納車 TA-WTP12 W20L ダイヤモンドシルバー メーカーOP: ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる